201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ターミナル

<<   作成日時 : 2005/01/02 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今年の1本目。
お正月に映画を観に行ったのは何年ぶりかなぁ〜
思っていたより空いていた。

ヨーロッパの小国クラコウジアから はるばるニューヨーク・JFK空港へやってきた ビクター。
何かの目的を果たすため アメリカに入国しようとしたら、クーデターが発生し祖国クラコウジアは国家として消滅してしまった・・・
ワタシ、海外に行った事ないのよ もちパスポートなるものも 持って居ない。よくドラマとかであるじゃん、旅先でパスポートを無くしたとか 奪われたとか・・・ 
「再発行してもらえばいいじゃん」な〜んて 軽く思ってたけど。
それは 国家が普通に機能しているから可能なことで、ビクターのように国家が消滅してしまえば パスポートどころのハナシじゃない。

ドア一枚外のアメリカの土も踏めず、祖国にも帰られず、祖国の情報もほとんど無く・・・ 
言葉もわからず お金も無い 行く事も 戻る事も すべて「がんじがらめ」の状況に追い込まれた時 あ・な・た・な〜らどうする??
画像

人間 言葉が通じなくたって いいんですね。
画像

伝えようと一生懸命になること、知ろうと一生懸命になること・・・心が通じ合うものなんですね・・・
全ての人がそうだったとしたら クーデターも発生しないんだけどね(言葉通じるのにさ)

JFK空港を そのままセットで作って撮影しちゃったんだって〜〜。すごい制作費集められるんだねぇ!
映画も良かった。キャサリン可愛かったし。
「パイレーツ〜」アナマリア役のゾーイも 楽しかったし なにより約束が何だったか解ってスッキリしたよ。


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ターミナル
 『彼は空港<そこ>で待ち続けた。 約束を果たすために…』  コチラの「ターミナル」は、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のスティーヴン・スピルバーグ監督とトム・ハンクス主演のコンビのヒューマン・ドラマです。  だけど、個人的には「ニューヨーク東8番... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/07/24 20:28
ターミナル
彼は空港(そこ)で待ち続けた。約束を果たすために・・・ ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/10/09 16:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ターミナル 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる