201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS アレキサンダー(2回目)

<<   作成日時 : 2005/03/05 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

良かった良かった。2度目も思う存分よかった。
先週は字幕読むのに必死こいてて、役者の表情見逃したところがあったけれど、今日はしっかり見られたかも。
特にヘファイスティオン役のジャレッド・レトはいい役者やね〜。
画像

自らの感情を抑える役が見事!! 
副将として 生涯独身を通しアレキサンダーを支えた男。
そして、アレキサンダーが唯一信頼し愛した男。
実在した ヘファイスティオンも 女性が妬むほどの美しさと 勝利に導く戦略と頭脳と りっぱな体格の持ち主で、アレキサンダーが率いた軍の中でも ヘファイスティオンに勝る強さを持つ者は居なかったとか。
ジャレッド・レトの美しさと 見事な筋肉美は 実在と勝るとも劣らない・・・実在は見てないけど!

アレキサンダーはなぜヘファイスティオンを愛したのか?
母オリンピアスの影響でしょうなぁ・・・
画像

夫、マケドニア王フィリッポスを憎み アレキサンダーには幼い頃から父はゼウスだと言い聞かせ 息子を王にする為にだけ育ててきたんだから
そんな 母に育てられた アレキサンダーは 女性に安らぎを求められなかったんだろう・・・
第一子をマケドニアの女性に生ませなかったことも 母への復讐だったのかも知れない。

画像

「ミスティック・リバー」のショーン(刑事)の子供時代を演じたコナー・パオロがアレキサンダーの子供時代を演じているけれど、コリンと口元が「そっくり」と思ったのは コリン好きの私の欲目でしょうか?

映画の上映前に アレキサンダー大王に関することやマケドニアの歴史を取り上げたTV番組がたくさん有りました。殆ど観ました。
お陰で、 どうして 何倍もの敵の軍勢を打ち砕いたのか、世界中にアレキサンドリアがあるのかも とても解かりやすかったし ギリシャ神話好きも功を制して(こんな字)映画を思う存分楽しめました。

早くDVD発売されないかなぁ・・・


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

アレキサンダー(2回目) 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる