201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブリン上等!☆

<<   作成日時 : 2005/08/27 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


レンタルも開始されているし ミニシアターだし 観に行こうか どうしようか悩んだけど 「北海道初上映」ってことで やっぱ観に行きました〜。
きっと ほんの数人でスクリーン占領できるんだ!と思いきや。
座席が足りなくて喫茶室の椅子(?)まで持ち込んでいたみたい。
すごい!人気あるじゃん♪
客層も老若男女。ワタシは老・女に入るんだろうなぁ・・・まぁいいっか。

画像


「ダブリン上等」は面白い。派手なアクションも勿論CGもな〜んにも無いんだけど・・・
ダブリンという幹に、3人の箸にも棒にも掛からないような 町のチンピラが枝になり なぜか誰しもが小枝となって関わっている。
3人の枝が揺れると 小枝もざわめき立つというようなお話。
3人のチンピラたちも、回りの一般市民(?)も それぞれの個性がはっきりしていて、平凡な何処にでもある生活は、決して平凡ではなく ドラマチックなのだと・・・
笑って、そうそうそれなんだよって頷いて、背中をポンと押してあげたくなったり、呆れたり。
悪ガキ達に愛おしさまで感じてしまう・・・そんな映画でした。
コリンの歌も聴けたし観に行って良かった〜〜。 



・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ダブリン上等!☆ 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる