201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS イン・ハー・シューズ

<<   作成日時 : 2005/11/24 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

なんだかね〜 つまんない映画。

原作読んでないから なんとも言えないけど・・
妹(キャメロン)の行動も美貌も都合よすぎ。
難読症もラストシーンで克服しちゃうなんて!ありえん!
共感できた所→ ワタシも「靴のサイズ24.5」です。

画像


キャメロンが主役だと こうなっちまうんだろうなぁ。

姉の彼氏を姉の留守に誘惑するんだよ それも姉のベットで。
そんな ふしだらな妹(キャメロン)と
弁護士としての仕事に成功している堅物の姉(トニー)。
いつもは「仕方がない」で済ませている 妹の尻拭いも
今回は 許せない姉。
ついに姉は 居候の妹を 部屋から追い出した!!

行く当てのない 妹は 祖母の暮らす老人ホームへ転がり込むのだが・・・

画像


シャリー・マクレーン ってステキです!!
40年前の「 アパートの鍵貸します」の初々しさは 60歳過ぎても、いまだ感じられるって すごいですね!彼女は 旦那さんの仕事の都合で 日本で暮らしていた事があって お嬢様も日本で育ったから 日本語上手だそうですよ。もちろん シャリーは日本びいきです。
彼女の歳の取り方観ていると ホント美しいと思う。
この映画も シャリーの 屈託のない笑顔で 救われてるよ・・・
孫を 一歩引きながら 見守る優しさを 存分に見せ付けてるよ。
ほーーーんと 巧い!

それにくらべ・・・
キャメロンってなんでギャラが高いの??
全く理解できないなぁ・・・
彼女の映画は けっこう観てる。彼女が観たいのじゃなくて、たまたま観たい映画に彼女が出てるんだ!
どれもこれも、全く同じ顔・同じ雰囲気。
連続ドラマじゃないんだからさっ。
要するに「役」に成り切れないんだろう。つか 台本も読めないんじゃないのか??
彼女は自然派なんかじゃないよ。ただの勉強嫌い・面倒臭がり。

下品とまでは言わないよ・・ 
(酔っ払って 目を据わらせて中指立てた画像見たけど、酔っ払ってたんだから仕方ないよね?しらふの時も カメラ目線で 中指立ててるし、あ、いつも酔っ払ってるんだったね・・・)
キャメロンを見ると 村上里佳子とか梨花 と同類に見える
品が無い。 身のほど知らず。 そんな感じ。

「奥様は魔女」よりつまらなかった。
あれ??どちらもシャリーが出てる・・・

「28day's」の姉妹愛に比べたら この映画は悲しくなるほど内容が薄い。
「28day's」は アルコール依存症の妹(サンドラ・ブロック)が更正施設で 自分らしさを見つけ立ち直っていく物語で 姉妹愛が物語の中心じゃないけれど、たった一人の肉親の妹と やっとつかんだ自分の生活を守りたいなかでの 心の葛藤が 見ている側に 痛いほど伝わってきます。
この映画が「良かった」と思った人も ワタシと同じく「つまんない」と感じた人も 「28day's」をオススメします。ダーリン(ブシェイミ)も出てるでよ〜〜。


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イン・ハー・シューズ
 『私たちは何度もすりむいて、自分だけの”靴”をみつける。』  靴のサイズ24.5cm、DNA、子供時代の悲しい思い出  それ以外に全く共通点のない姉妹  この姉妹に自分を重ねられない人は、いないだろうと観ていて思いました。  キャメロン・ディアスが演じる妹のマ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/06/27 20:48
イン・ハー・シューズ
私たちは何度もすりむいて、自分だけの&ldquo;靴&rdquo;をみつける。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2010/01/23 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

イン・ハー・シューズ 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる