201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ロード・オブ・ウォー (1回目)

<<   作成日時 : 2005/12/17 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

観終わって、清清しさも 優しさも 生きる活力も 心の底から湧き出る感動も全く無い!映画だけど、
思いがけず 「すんごい映画」観ちゃった!
主役の(ユーリー)ニコラス・ケイジは 大好きな俳優ではないけれど、超一流の俳優と確信せざるを得ないな。

画像


武器商人と言う 死の商売を天職とした男を、観ている側に 同情や憧れや哀れみを一切起こさせない演技をするんだもんなぁ・・・参った!

画像

ニコラスの弟ヴィタリーを演じた ジャレッド・レト。
ヴィタリーが居なければ、ユーリーの人格も中途半端になっていただろう。。
優しさゆえに兄の商売の相棒を担ぐことになるが、非道になりきれずドラッグに逃げる。

またまた難しい役どころを難なく演じきったジャレッドは アレキサンダーの時より役者として数段磨きが掛かったようにさえ感じた。
画像

可愛くて可愛くて 悲しくて・・・優しくて・・・

ただの「鑑賞品」にしておくのはもったいなくなってきた。
バンド活動にも力を入れているようだけど、役者としてのジャレッド・レトからは ますます目が離せない。

内容が内容だけに アメリカからのスポンサーが一切付かなかった映画だってさ。大金掛けりゃー 客が入る。っつーものじゃないのね。大金かけても客が入らない映画も沢山あることだしねぇ。
今日は前売り券を使わなかったので また観てきます。ジャレに見とれて字幕全く追いつかなかったしさ。


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「ロード・オブ・ウォー」Lord of War
やっと見れましたよ、これ。田舎だから公開遅くって。このチラシがやけにかっこよくって、また公式サイトのぎゅわわ〜〜んな音楽もかっこよくって、サントラ聞いたらこれまた私ごのみの素敵な曲ばかりで、見たくて仕方なかった映画です。 ...続きを見る
Un Dia de Noviembre
2006/10/18 18:20
ロード・オブ・ウォー
 『史上最強の武器商人と呼ばれた男』  今日は、多分今年の劇場鑑賞納めという事でコチラの映画を観てきました♪多分ってのは、明日は今のところお家でDVD鑑賞しながら、夜のPRIDEに備えようと思ってるからですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  いつもお世話になっているこっち.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/06/26 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ロード・オブ・ウォー (1回目) 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる