201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS crash クラッシュ

<<   作成日時 : 2006/02/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

サンドラ・ブロックとブレンダン・フレイザーの共演と言う事で
日本公開を楽しみにしていた映画。
アカデミー賞6部門にノミネートされた。

「天使の住む街 ロサンゼルス」で起きたたった一つの交通事故。
巻き込まれた人たちにとっては 生涯忘れられない事件でも
関係の無い人間にとっては ただの日常のニュースでしかない。
しかし、たった一つの事故にでさえ 複雑に絡み合う
人間のエゴ・差別・偏見・欲望・老い・愛情・正義・憎しみ・悲しみ・・・ 
まるで「パンドラの箱」
この映画は「アメリカの憂鬱」そのものだと思う。
唯一 救われたのは、鍵屋の親子「妖精のマント」の話。
「パンドラの箱」に最後に残された「希望」だったように思う。

画像


登場人物の多さと、人種差別という 日本で暮らす日本人には
なじみのない 内容だけれどすばらしい映画だった。
アカデミー作品賞を是非!!


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『クラッシュ』
映画の軸となっているのは人種差別。 表に出てくる差別もあれば、心の中に潜む差別もある。 複雑に絡み合う人間関係。 誤解から生まれる憎しみ。 日々の暮らしの中で鬱積していく感& ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2006/04/20 18:01
『クラッシュ』
『クラッシュ』 アメリカ映画 ...続きを見る
ジョグと映画と本と将棋のお話
2006/07/26 03:04
『クラッシュ』・試写会
今日は某雑誌で当選した『クラッシュ』の試写会に行ってきた。 会場は珍しく40代、50代の人が多いよう ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/11/26 18:48
クラッシュ
 『人はぶつかりあう。人は人を傷つける。怒り、哀しみ、憎しみ、孤独。それでも、人は、人を愛していく。』  2/11に公開されて現在も全国で順次公開されていっているコチラの映画。もうすぐ発表のアカデミー賞でも主要6部門にノミネートされている話題作ですね。  満... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/06/16 19:40
クラッシュ
人はぶつかりあう。人は人を傷つける。怒り、哀しみ、憎しみ、孤独。それでも、人は、人を愛していく。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/05/29 00:42
「クラッシュ」(2004)
クリント・イーストウッド監督作品「ミリオンダラー・ベイビー」で脚本を執筆したポール・ハギスが同じく脚本や初監督を務めたサスペンス風のヒューマンドラマ「クラッシュ」(2004年、米、112分)。この映画はクリスマスを間近に控えた米国ロサンゼルスを舞台に、一つの交通事故を起点に、多民族国家である同国で暮らす人々を取り巻く人種差別や偏見、憎悪など極度の摩擦や緊張が高まる中、相次いで引き起こされる‘衝突’の連鎖により、運命を狂わされていく人々の姿を群像劇として描いていく。出演は、ドン・チードルや、... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2009/12/21 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(^-^)/
TBの方法ねっ。
トラバしたい記事を見つけたら、
その記事の「トラックバックURL」をコピーして
帰ってくるワケよ。
で、
自分のブログの関連記事の編集ページにある「トラックバック送信先」に
貼り付けて保存すれば相手の記事にTBが付くの。
ただTB先の設定によっては
すぐにTBされなかったり、
全く無視される事もあるけど、
それはそれでしかたがないから気にしないようにしましょう♪
いとっち
2006/04/21 09:02
そうだった...
ココもあなたの確認が取れないと
ノッカラナイんだもんね。
いとっち
2006/04/21 09:03
う〜〜〜っ
やってみたけど 出来たかどうかは あなたしだい。
詳しい説明 ありがと!(^з^)-☆チュ!!
nao
2006/04/21 09:27
(・_・)......ン?

(・・?) エッ

σ(^_^;ワタシ?しだい? なのか?
いとっち
2006/04/21 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

crash クラッシュ 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる