201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンゲスト・ヤード

<<   作成日時 : 2006/05/03 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

アダム・サンドラー主演  74年のリメイク。
刑務所の看守達で作られたアメフトチームを なんとか優勝させたい悪徳所長が 強いチームにする為の秘策を尋ねたのは 囚人として刑務所に送られてきた 元NFLスタープレーヤー ポール・クルー(アダム)だった。
「練習試合をさせ 勝つ事によって自信をつけさせれば良いよ」な〜んて軽く答えちまったポールは、練習相手となる囚人達のチームを作る事を任せられてしまった。画像


始めっから最後まで とにかく楽しい。アダムファンには!
チームの一員となる囚人達も 皆個性的(囚人だから)。
彼等は アメフトがやりたくて 集まったわけじゃない。彼等の目的は 日頃酷い目にあわされている看守達に仕返しする事。
ゲームの中で、いや始まる前からアレコレと思いつく仕返しは涙が出るほど笑った。
所々に出てくる ブラックジョークも愉快愉快。エルトン・ジョンまでコケにされてたけどいいの?
コメディー映画だろうけど、アメフトの試合は観ていて引き込まれるし アメフトのルールを知らなくたって 楽しめる。
久しぶりにスカッとしたし、笑ったし、アダムに会えて(今年2本目)幸せだった〜。

アダムたん。12年前の「ハードロック・ハイジャック」のピップ役が一番好きだったけど
この映画のポール役もかなりいい線行ってます。
アダムのあの体型が はたしてNFLのスター選手だったという真実味があるかどうかは疑問ですが。
ピップの頃はキュートで見ていて いい子いい子ヽ(^^ ) ヨシヨシって感じだったけど
青年から大人になった今、親しみも倍増して な〜んかいいのよね。
1億ドル以上の興行成績を3本も出しているハリウッドを代表するヒットメーカーだし「 50回目のファーストキス」は年間ランキングでも「オーシャンズ11」を上回っていたはず。なのに 日本じゃ人気無いのよ・・・
でも、でもワタシはアダムたんのファンを続けるぞ〜〜〜。
携帯のアドレスも8年前から アダムたんの名前入れてるし〜〜絶対変えないよん。

日本じゃ人気無いのは仕方ないっすけど!
この映画に関しては、パンフも無いのですよ・・・なぜ??チラシ(B5)も もう無かったですよ。
SONYさん何とかしてください。チラシ欲しいです。


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロンゲスト・ヤード (米国盤DVD)
原題: The Longest Yard (2005) 2006年4月29日 日本初公開 公式サイト: http://www.sonypictures.jp/movies/thelongestyard/ ...続きを見る
映画と本と音楽にあふれた英語塾
2006/05/04 17:27
痛快爽快アメフトアクション<br>『ロンゲスト・ヤード』
さてさて、「ロンゲスト・ヤード」を観ました。 久しぶりに、自分の中で大ヒットです ...続きを見る
多趣味ですがなにか問題でも?
2006/05/05 19:01
アダム・サンドラー『ロンゲスト・ヤード』(2005) ☆今年37本目☆
小学生だった頃、『キャノンボール』を観て、バート・レイノルズが大好きになった私。 なので、74年の『ロンゲスト・ヤード』も微かにだけど、記憶がある・・・が、こんなにコメディ色が強かったかしら?!それとも、アダム・サンドラーとクリス・ロックを起用した時点で、... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/05/14 16:44
「 ロンゲスト・ヤード 」
監督 : ピーター・シーガル  出演 : アダム・サンドラー/ジェームズ・クロムウェル/クリス・ロック       公式HP:http://www.sonypictures.jp/movies/thelongestyard/ 1974年の「 ロンゲスト・ヤード 」のリメイクです。舞台のアレンヴィル連邦刑務所の撮影地となったのは、大平原の端に建っていて、そこから先は見渡す限り砂漠が広がっている、20年前に閉鎖されたというサンタ・フェ刑務所。 ポール・クルーを演じるアダム・サンドラー... ...続きを見る
MoonDreamWorks
2006/06/19 22:11
ロンゲスト・ヤード (The Longest Yard)
監督 ピーター・シーガル 主演 アダム・サンドラー 2005年 アメリカ映画 114分 アクション 採点★★★★ 30歳以上の男性映画ファンなら一度は憧れたであろう、バート・レイノルズ。「大人になったら、ヒゲを生やすぞ!」と心に誓った13歳の夏を思い出す方も少なくないだ.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2006/08/29 10:03
online poker
たまに来ますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る
online poker
2006/09/13 03:43
ロンゲスト・ヤード/■レディースデイが無い!
〜ヤバイやつら〜 【あらすじ】 八百長疑惑でNFLを追われたアメフトの元スタープレイヤー、ポール・クルー。 堕落した日々を送っていた彼は飲酒運転で警官とのカーチェイスを繰り広げ テキサスの連邦刑務所へ送られてしまう。 刑務所長のヘイズンは看守たちのアメフトチームをリーグで優勝させるために ポールに協力を依頼する。 その内容は、看守チームの当て馬となる囚人チームを結成すること。 ポールは嫌々ながら囚人チームのメンバー集めを開始するが……。 (goo映画) ...続きを見る
今日なにした?明日なにする?
2006/10/08 22:06
『ロンゲスト・ヤード』・試写会
今日は某スポーツ紙サイトで当選した『ロンゲスト・ヤード』の試写会に行ってきた。 [アンケートに答えた ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/11/26 18:44
映画DVD「ロンゲスト・ヤード」
2005年アメリカ  スカッとサラーっと見られます。 何にも残らないけどおもしろいです。 アメフト知らなくても大丈夫。 勧善懲悪でわかりやすいです。 コメディ、スポーツ好きでも人間ドラマ好きでも見てほしい映画DVDです。 ...続きを見る
映画DVDがそこにある。
2007/08/24 18:38
ロンゲスト・ヤード
 コチラの「ロンゲスト・ヤード」は、1974年にバート・レイノルズ主演で製作された同名映画のリメイクで、2005年の全米映画年間10位に輝いたスポーツ・コメディです。日本では地味〜な公開でしたけどね(^-^;  監督は、「ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々」.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/05/27 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!返TB&コメント、ありがとうございました(^.^)
アダムファンなら、さらに楽しめたでしょうね〜♪
日本ではなぜかあんまり人気のない、アダム・サンドラーだけど、この作品はもっと劇場数を増やして公開すれば、結構ヒットすると思うんですよねぇ。
honu
2006/05/15 06:40
naoさんはアダム・サンドラーが大好きなんですね〜。
私も結構好きです。今回の役はカッコよかったですね。
というか、映画自体もカッコよかったです!
楽しめたのにあまり宣伝もされず、どこで上映されているのかも
よく分かりませんでした…。
もったいないですね。
しましま@しましまシネマライフ!
2007/01/04 00:33
しましまさん コメントありがとうございます
ワタクシ アダム君大好きですっ!!
アダムの映画は 札幌で公開されれば 絶対観に行きますよ〜
「ロンゲスト・ヤード」は楽しい映画でしたね。
しましまさんは試写会でご覧になったんですよね。
札幌では1件の映画館のみの上映でした
ホント勿体無いです。
サントラは未だに車の中で大音量で聴いております。
nao
2007/01/04 01:41
TBありがとうございます。
アダムファンでしたら、僕の倍は楽しめたのでしょうね。特にファンでない僕でも楽しめました。
maimai
2007/08/24 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ロンゲスト・ヤード 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる