201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポセイドン

<<   作成日時 : 2006/05/19 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

試写会行ってきました。(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪ですよ〜
な〜んたって!ジョシュ・ルーカスが拝めるんですから!!

30数年前の「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイクです。
確か、30数年前も映画館で観たように思います。
いや、TVだったかなぁ・・・
どちらでもいいですが、内容は大筋しか覚えていません。
ですから 「ポセイドン」は リメイクと思わないで 観ました!
正直言えば
映画を観たんじゃなくて、ジョシュを堪能してきました〜。
画像

豪華ポセイドン号の甲板を軽くジョギングしているジョシュ。
映画の オープニングから ジョシュ登場〜
この オープニング いいですね。
船の大きさや 豪華さが 一目瞭然。
夕陽、海、ポセイドン号・・・
本物は 走っている ジョシュ だけ!!あとはCG。

CGと解っていながらも 大波を受け転覆する場面も 迫力あった!
流れ込んでくる海水、ふさがれている扉、炎、といった さまざまな困難に立ち向かいながらも 船から脱出しようとする彼らは いつしか固い絆と信頼関係で団結してゆく。
人物設定は 簡単に説明する程度だけど くどくなくてまったく良い良い。
転覆した船内で 救助が来るまで じっと待とうとする 船長や乗客に対し
プロのギャンブラーの1匹オオカミ的 ジョシュが ギャンブラーの直感とでも言うのか、沈没前に船外へと脱出を決断し行動を起こすのが なんとも早い。
この 直感的決断に 不安を抱きながらもついて行く者たち。
一人で脱出したい(足手まといは要らないと感じている)ギャンブラーも 次第に回りに心開いていくのよね〜 特に子供を思う シーンはかなり良いと思うよ!

公開前だから これ以上のネタバレは しないほうがいいよね。

全体的に あっさりした 映画です。
時間も短いし。
でも上映時間短いと 何回も映画館に気楽に足運べるのよね。
さて 「ポセイドン」は何回観られるかな。


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ポセイドン』
水に、炎に、攻め立てられて、息苦しかった! 少々短い上映時間109分・・・短くて良かったわ! ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2006/06/07 19:59
「 ポセイドン 」
監督 : ウォルフガング・ペーターゼン  出演 : ジョシュ・ルーカス / カート・ラッセル  / エミー・ロッサム        公式HP : http://wwws.warnerbros.co.jp/poseidon/ 35年前のパニック・ムービーの普遍の傑作「 ポセイドン・アドベンチャー 」のリメイクです。 監督は、「 エアフォース・ワン(1997) 」「 トロイ2004)  」のウォルフガング・ペーターゼン、「パーフェクト・ストーム(2000)」に続いて自然現象による2... ...続きを見る
MoonDreamWorks
2006/06/19 22:19
「ポセイドン」大味だけど楽しめる
「ポセイドン」★★★ ジョシュ・ルーカス、カート・ラッセル、エミー・ロッサム主演 ウォルフガング・ペーターゼン 監督、アメリカ、2006年 ...続きを見る
soramove
2006/07/01 20:59
『ポセイドン』
アメリカ映画 監督:ウォルフガング・ペーターゼン 出演:カート・ラッセル、ジョシュ・ルーカス、ジャシンダ・バレット、     リチャード・ドレイファス、ジミー・ベネット、ミア・マエストロ 配給:ワーナー・ブラザース 公開:2006/06/03 DVD:発売され次第情報追加します。 おすすめ度: ...続きを見る
ジョグと映画と本と将棋のお話
2006/07/02 22:13
『ポセイドン』・試写会
今日は某フリーペーパーの携帯サイトで当選した『ポセイドン』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度 ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/11/26 18:42
ポセイドン
 コチラの「ポセイドン」は、1972年の「ポセイドン・アドベンチャー」をリメイクしたパニック映画なのですが、チケット代は当時に比べて倍近くでも、アメリカではオリジナルの興行収入に及ばなかったいわゆるコケちゃった作品です。  豪華客船の「ポセイドン」号が転覆.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/11/09 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
尚さ〜〜ん
オープニングからのジョシュ登場でニマニマですよねぇ〜^^私もジョシュばっか見てました^^;
地元の試写会あんなに頑張ってハガキ書いたのに全撃沈(こんな言葉あったかなぁ・・)(;>_<;) エーン
先行上映夕方から夜なので公開まで我慢しようと思ったけれど・・・やっぱり我慢できず今日チェット買ってきました!!
あのホース持ってダイブしたの本人がやったって??凄い!!ジョシュ!!
バンジージャンプもできるんだろうか(笑)って思ってしまいました。
インタビューの動画見ました?
ttp://www.walkerplus.com/movie/special/poseidon/?identifier=pickup4
やっぱり落ち着かないジョシュですね〜靴先つかんでクネクネしてました(爆)可愛いです〜♪
まめ
2006/05/26 20:29
まめさ〜ん こんちゃ♪
インタビュー見てきました!!
情報ありがと!!
う〜ん。。
ジョシュ めっちゃ可愛い(*^^*)デレッ
お行儀悪くても 憎たらしくない!!
親しみ沸きますね〜
はぁ・・・
やっぱ 嫁にしてくれ!!!!

「アンダートウ 決死の逃亡」
5/26 DVD発売ですね
昨日からレンタルも開始されました
○タヤ 行ってこなきゃ。
nao
2006/05/27 06:16
尚さ〜ん
先行行ってきましたよ〜〜♪
やっぱりジョシュの表情を追ってました(*−−*)ポッ
こんな素敵な笑顔を見せてたとか・・・こんなに思いを残してるとか・・・ディランにすっかり感情移入してしまったし、もうめっちゃ単純ですわ^^;
今日パンフ売ってたので買ってきました!!
水中シーンでは、撮影中にカートの懐中電灯が当たって切って劇中の血が本物だって言ってました!先に読んでから観たので・・・ホントに頑張ったんだと改めて思いました。
そうそう「アンダートウ 決死の逃亡」情報ありがとうございましたm(_ _)m
すっかり忘れてました〜特典にインタビュー&メイキングってあったので早速25%オフのところでポチっとしちゃいました
まめ
2006/05/27 21:22
まめさん お帰り〜
「ポセイドン」もう早 2回目ですね〜〜♪
そうそうパンフだね!!
試写会では売ってなかったから 私も買わなくちゃ。

「アンダー トウ」ポチしたんですか?!
ワタシ、今月は無理だ〜〜。
アマゾンで買い物しすぎただよ・・・
月曜日辺りには「ロンゲスト・ヤード」の
サントラ届くはずだし
6月になったら「ロード・オブ・ウォー」の予約が届くし
ポチは 6月の中過ぎだなぁ。
今日、○タヤ行ったら 貸し出し中だった(x_x;)シュン
それも 1枚しか無いんだよ〜〜
もっと枚数入れりゃいいのにねぇ・・・
早く観たいよ〜〜ん
nao
2006/05/27 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ポセイドン 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる