201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS インサイド・マン

<<   作成日時 : 2006/06/17 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

観てきました〜
豪華な俳優たちと、スパイク・リーと撮影のマシュー・リバティーク。
大好き!な俳優が出ていないから いくら豪華でもワタシにとっては普通。
クライヴは好きだけど、この映画でもやっぱり 大好き!にはなれないなぁ。
やっぱ、顔かなぁ・・・。

映画の中盤(あくびで 涙目になり 中だるみしてきた頃)頭に浮かんだのは
これって、「タイム・リミット」の続編??って。
あの映画のデンゼルは 小さな町の警察署長で 金庫に入れておいた 証拠の大金に
手をつけていた。
今度も、捜査官で麻薬がらみの14万ドルの小切手無くしてるし〜。
キャラクターも女好きでいい加減でそのくせ出世欲だけは強くて。って似ているなぁ。
画像

さて、映画は。
ダルトン・ラッセル(クライブ)が何処か暗く狭いところからのメッセージから始まる。
クライブ汚い(ラストでわかるけどそれに 臭いんだよ!)
マンハッタン信託銀行に強盗に入る犯人4人組。
銀行強盗っつーくらいだから 目的は金のはず。
しかし、彼等が手に入れたいお宝は・・・
汚名挽回とばかりに事件を解決しようとする フレイジャー(デンゼル)が駆けつけるが、
信託銀行会長も早期解決に向け 有能な弁護士(ジョディ)を雇わなければならない
事情があった。

ここまでは面白いのよ。
犯人の目的は?
交渉人の腕前は?
会長の秘密は?
弁護士は本当に有能なのか?
人質の命は??
それぞれが 絡み合ってサスペンスた〜っぷり。

しかしねぇ・・・ロス市警やる気あんのか?
肉声とテープくらい聞き分けろや。ってさ。
会長は何歳なんだ??100歳位じゃないと辻褄合わないよ。
弁護士は有能なんだか?したたかなだけ?とか。
犯人も捕まえていないのに 事件は終わったとか??え゛?

な〜んか、観終わったときの感覚も 「タイムリミット」と似ている。
昼食に菓子パン1個じゃ お腹が落ち着かないなぁ・・と、いう感覚。
画像


撮影監督のマシュー・リバティーク。
映像がリアルで好きです。
「フォーン・ブース」とか「レクイエム・フォー・ドリーム」とか。
ただ、美しいだけじゃなく ちょいと斜めになったり、ブレていたり。
観る側がその場にいるように錯覚しちゃうのよね。

スパイク・リー。
ワタシがNBAを見始めた頃(15年位前) ニックスの監督は なぜ選手たち(ベンチ)の対面でニックスのユニフォームを着ているんだ?と、真剣に思いました。
後でわかったのですが・・・そのお方は バスケットの監督じゃなく 映画監督のスパイク・リーだったのです。
だって、ニックスのホームでは いつも最前列でずーっと立ちっぱなしで オーバーアクションで観戦してたんだよ。
ニックスの選手には激をとばし 相手チームの選手とは口喧嘩。
NBA初心者のワタシには コーチか監督にしか見えなかった。
監督には違いないが・・・


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「 インサイド・マン 」
監督 : スパイク・リー   出演 : デンゼル・ワシントン  / クライヴ・オーウェン   / ジョディ・フォスター         公式HP : http://www.insideman.jp/index.php  全米の2818スクリーンで公開され、ウィークエンドの成績で二位の「V・フォー・バンデッタ」に1600万ドル以上の差をつけて初登場第一位を獲得し二週連続首位を獲得した作品です。 同じく全米ボックスオフィスでのランキングをふまえて随分前から楽しみにしていた、ジョディ... ...続きを見る
MoonDreamWorks
2006/06/19 22:14
インサイド・マン
単純な警察側と犯人側との交渉の物語に留まらず、複雑に絡み合ったサスペンスは見応えがあります。 時間の経過とともに変化していく“犯人側からのルール”に翻弄されながら、次第に事件の核心に迫っていく過程は見所です。 ...続きを見る
シアフレ.blog
2006/06/27 16:30
『インサイド・マン』みました!
『インサイド・マン』みました! ...続きを見る
ayu日記
2006/07/02 02:34
『インサイド・マン』
『インサイド・マン』 ...続きを見る
ジョグと映画と本と将棋のお話
2006/07/02 14:37
映画「インサイド・マン」
原題:Inside Man ウォールストリートとブロードウェイの交わるところ、マンハッタン信託銀行のインサイド、内部情報は不明だが、フェイント&完全犯罪の実行・・。 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/07/31 00:48
映画「インサイド・マン」(DVD)
銀行強盗団を率いる知性的なリーダー、ダルトン役にクライブ・オーウェン。 犯人との「交渉」に当たる捜査官フレイジャー役にデンゼル・ワシントン。 被害銀行の会長に雇われた敏腕弁護士役にジョディ・フォスター。 この3人を中心に、脇をウィレム・デフォー(現場を統括する警部ダリウス)、 クリストファー・ブラマー(銀行の会長アーサー・ケイス)が”渋く固める”クライム・サスペンス。 ...続きを見る
Un Dia de Noviembre
2006/10/18 18:12
INSIDE MAN インサイド・マン
出演者:デンゼル・ワシントン 、クライヴ・オーウェン 、ジョディ・フォスター 、クリストファー・プラマー 、ウィレム・デフォー 、キウェテル・イジョフォー ...続きを見る
影虎の日常
2006/10/30 19:32
インサイド・マン 06年238本目
インサイド・マン INSIDEMAN 2006年   スパイク・リー 監督デンゼル・ワシントン&nbsp; クライヴ・オーウェン&nbsp; ジョディ・フォスター&nbsp; クリストファー・プラマー&nbsp; ウィレム・デフォー なんて歌ってたの? チェンヤチェンヤチェンヤ?? もうあの... ...続きを見る
猫姫じゃ
2007/01/11 00:14
≪インサイド・マン≫(WOWOW@2008/01/20@039)
インサイド・マン    詳細@yahoo映画 ...続きを見る
ミーガと映画と… -Have a goo...
2008/03/07 19:09
インサイド・マン
 コチラの「インサイド・マン」は、銀行強盗と刑事の頭脳戦をスリリングに描いたクライム・サスペンスです。ロン・ハワードが監督するハズだったけど、「シンデレラマン」を監督することになって、降板しちゃったんだそうです。  でもって、急遽「キング・オブ・コメディ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/04/10 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。コメント遅れましてすみません。ちぇんやちぇんや、ああ、ちぇんや〜な映画でしたね。レビュー書くの苦労しましたが、思った通りのことそのまま書いてしまいました。そうとしか書けなかったです、ちぇんや〜。また立ち寄らせていただきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
渡野川
2006/07/02 17:53
ちぇんや〜さん( ゚o゚)ハッ 違う!
渡野川さん こんにちわ〜
コメントまで頂いてありがとうございます。
ましてや 感想の難しい映画に・・・。
ワタシなんて映画の内容より
監督の感想(?)なんて書いちゃって。
トホホです。
nao
2006/07/02 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

インサイド・マン 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる