201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポセイドン(2回目)

<<   作成日時 : 2006/07/02 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

ん?まだ2回目??
ジョシュ大・大・大好きな まめさんから頂いた
来日のインタビューや特番を集めた
「ジョシュづくしDVD」を毎日毎日 目を皿のようにして
見ているせいか 2回目って気がしないなぁ。
画像


ジョシュいいよねぇ「ステルス」の時より 堪能できる映画だわ!
ただ・・・水に浸かった後頭上からジョシュ映すの止めてくんない?
「アンダートウ」の ブタと戯れシーン がよみがえるのよね。
画像


監督はスタントをなるべく使わず 俳優たちに死ぬほどの演技させたけど
観ているほうも 長い事息止めるシーンが続き結構疲れます。

エレベーター通路を渡る時 道案内のウエイターを振り落とすシーン。
残酷だとか都合よすぎるとか・・・
でもね、二人を同時に助けられない時 二人を落とすか一人を助けるかの
究極の選択を瞬時にしなければならないなら・・・
ほんの数分前まで顔も知らなかったお二人さん。
ワタシがジョシュなら二人落としたかも?とか。
一番可哀そうなのは ラッキー・ラリーだったんじゃないのか?とか。
たった1時間半の映画の中で 人間が生き延びる事の凄まじさを
見せ付けられるのよね。
って、ヒューマンドラマじゃない、パニック映画だけどさ。

画像

オスカー俳優でもある リチャード・ドレイファス。
物凄い数の映画に出演されているけど、私は「張り込み」「張り込みプラス」が大好き。
来日した監督や俳優たちからも まったく話題にもされなかったけど。
そんなもん??
ドレイファスが出演していたから引き締まった部分も大いにあると思うけど。
ま、ドレイファスより ジョシュにゾッコンですから どうでもいいや。
って そんなもん??

あ、ジョシュって肩にタトゥー入れてたっけ??
濡れたYシャツに透けて タトゥーが見えた気がしたなぁ。

ハリウッドスター達ってタトゥー入れている方が多いけど
役柄によっちゃー まずい事あるでしょうねぇ
コリン・ファレルも「アレキサンダー」の時は一切見えなかったけど
撮影の時は 毎日メイクさんが 何か塗って消しているのでしょうか??
ジャレッド・レトは手首の内側に バンドのシンボルマークの結構大きな
タトゥー入れているけど「アレキサンダー」の時は ずっと腕輪をして隠してましたよ。
ジャレッドの場合は 腕輪がヘファイスティオンの役柄と本人にとっても 似合っていたけど
そうそう上手く 隠し切るって難しいでしょうにねぇ。

また「ポセイドン」観に行ったら ジョシュの肩に注目してこようっと。
早くDVD出ないかなぁ。


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ポセイドン』
アメリカ映画 監督:ウォルフガング・ペーターゼン 出演:カート・ラッセル、ジョシュ・ルーカス、ジャシンダ・バレット、     リチャード・ドレイファス、ジミー・ベネット、ミア・マエストロ 配給:ワーナー・ブラザース 公開:2006/06/03 DVD:発売され次第情報追加します。 おすすめ度: ...続きを見る
ジョグと映画と本と将棋のお話
2006/07/02 22:13
「ポセイドン」観ました。
28日(水) 映画レディーズデーの日。 「ポセイドン」を観ました。 観たい観たいと先輩が言っていたので、 興味を持ちました。 大作ってあまり映画館では観ないのですけれど。 意外や意外。 ...続きを見る
ふるふる好楽
2006/07/04 00:43
black jack card game
たまに来ますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る
black jack card game
2006/09/12 12:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!!やっと2回目@@;私が異常なのかと^^;
ジョシュづくし楽しんでもらえてよかったです、やっぱり生ジョシュ見たのがマイブームジョシュに火をつけたのかも(*−−*)
そうそう私も思います〜あのアングルでは撮らないで欲しいと結構気にしてますもん^^;ジョシュよりも私。。。(爆)
カメラチェックとかするだろうに・・・そのまま使われてる事多いからジョシュはあんまりそういう事にこだわりないのかも(笑)
タトゥーありました!シャツ越しに透けてクッキリと@@まあギャンブラーなのでOKなのかなぁって。。。
段々行きにくい上映時間になってしまって<(T◇T)>そろそろ見納めもしなくてはです!!
まめ
2006/07/02 22:33
まめさん!
ワタシは まだ2回目だよ〜ん
まめさんの指 足りなくなったら貸すよ。
もう片手じゃ絶対足りないでしょ!
やっぱね
まめさんはタトゥー チェックしてると思ったよ
ジョシュの本物かなぁ
役柄で入れたのかなぁ?
他の映画であった??
ブタと戯れた時観た??
ワタシは解からなかったけど。
段々行きにくい 時間帯になってきたね
ワタシは会社帰りに都合良いけど。
買い物ついでなら 晩御飯の時間が
遅くなっちゃうね。
でも、絶対行くよね
>^_^<ぎゃははははは−(爆笑)
まめさん ガンバレ〜
nao
2006/07/02 22:45
タトゥーね・・・何かのインタビューでシャツの袖をまくってた時に腕にあったような気がするぅ・・・違ったかなぁ?!左腕だったみたいな・・・頑張りまっす!!(笑)
まめ
2006/07/02 23:01
『ポセイドン』のDVD予約が始まったよ〜 |_・)チラ 
何度も観にいくほど好きな方へ、真っ先に情報提供に参りました。m(_ _)m
渡野川
2006/08/05 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ポセイドン(2回目) 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる