201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイダーマン2

<<   作成日時 : 2004/07/24 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

面白かった〜♪
今年になって観た映画の中で一番面白かった。

前作は会社の子から「スパイダーマンはオモシロイよ〜〜」って勧められてね、レンタルで観ました。
想像していたのと違って ラブ・ストーリーでしたね。強いだけじゃない!弱さや悩みや苦しみを抱えているヒーロー。不覚にも(?)せつなくなっちまいましたねぇ。
以後、ヒーロー物でスパイダーマンが一番好きになりました。

日夜愛するものと市民の平和を守る為 事件解決に励むピーターは 余りにも忙しすぎて自分を失いかけていた。そんなある日突然スパイダーマンの能力を失ってしまった彼は・・・
画像


ストレスの貯め過ぎには気をつけないとねぇ。
空中を移動できなくなって エレーベーターを使うシーンは笑った。ぎこちなく、恥ずかしい表情が何とも言えない。
本当のことを言えば 何もかもスッキリするのに 言えない刹那さ・・・やっぱストレスの塊だよなぁ。

4本の機械のアームと自分の手足のドック・オクとの戦いも見ごたえあった!!
画像


ブレーキを壊された電車を止めるスパイダーマン。観ている側も力入っちゃって、電車が止まった時には体中突っ張った余韻で筋肉カチンコチン。
画像


その後気を失ったスパイダーマンを乗客が電車に運び入れ 素顔のスパイダーマンに「まだ子供じゃないか・・・ウチの子と同じくらいだ・・・」の驚きの言葉に 思わず(ToT)ウルルン。


正義の為、時には自分を犠牲にしなくてはならない強さを持つことを 、これでもか〜!!って教える映画ですねぇ。子供が見ても充分楽しめるし理解できる。 これぞヒーロー物ですわ。

正体が知れてしまったスパイダーマン。 次回はハリーが・・・かぁ??しっかり伏せんも付いてましたね。
画像

2を観た感動も冷めないうちから 3への期待が高まる。
個人的には メリー・ジェーンは キルステンじゃなくてもいいと思っている。3で突然キャスティングが変わったとしても驚かないよ!ワタシ。


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スパイダーマン2
 いよいよ5/1に最新作の「スパイダーマン3」が世界最速で公開されちゃいますねぇ〜♪ってなワケで、前作の「スパイダーマン2」がTV放映されたのですが、1作目は5/6に放送されるみたいですね。  局が違いますし、しょうがないのかもしれませんが、どうせだったら順番に放... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/08/16 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

スパイダーマン2 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる