201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS トロイ

<<   作成日時 : 2004/06/13 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オーランド君観たさに出掛けたけど こりゃ、ブラピのプロモですわい。
画像


トロイの遺跡が発見されたからって トロイア戦争で木馬が使われたり ヘレネとパリスの恋物語が実話とは限らないでしょうが!
神話は語り継がれてきたもだから 時代に合わせどんな解釈をしても良い。
とは思わない。ギリシャ神話好きなワタシにはつまんな〜い映画の1本になりました。
ブラピに大枚叩いたお陰で アキレスが主役の映画になっちゃったけど、 トロイア戦争は色んな神々が関わった物語です。
映画でもアキレスの母(ティティス)はニンフとして描かれましたよ(滝で身を清めていた)。
画像



だって人間の子じゃなかったら 急所が「腱」だけ なんてありえねーもん。
それなのに 肝心な所(全体にだけど)にも 神が出てこない。
画像

パリスも主人公のはずなのに 影が薄いし女好きの甘えん坊としか描かれてないし・・・

神話の中では アキレスのほうが問題児だ。
ひねくれ者でトロイア戦戦争に参上したが7年間も戦争には加わっていない。従兄弟(映画では部下)のパトロクロスがアキレスの鎧兜を身につけ戦いに参列し無残に殺されちゃってやっと思い腰を上げたヤツだ。

画像

ヘクトルのエリック・バナは気品もあって良かったけれど ブラピに大金使うより 神々しいはずの神像にもっと金使え〜〜。

さて、【トロイ ザ・ウォーズ】でお口直ししよっと。


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

トロイ 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる