201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS コールドマウンテン

<<   作成日時 : 2004/05/22 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

二コール・キッドマンは 女でも惚れるわ(美しいってこと)
アメリカ南北戦争末期のお話・・・背景に「戦争中」ってことを頭にしっかり入れて観ないとな。単なるラブストーリーとして観たら映画の良さは半減してしまう。
深窓のご令嬢(牧師の娘)エイダに恋焦がれ一度のキスに後ろ髪を引かれながらも悪夢の戦場へと出兵したインマン。
画像


戦場で瀕死の重症を負い 思い出すのは3年前に離れた故郷コールドマウンテンの清らかな風景(戦場とはかけ離れている)と、エイダのことばかり・・・ある日、インマンは死罪を覚悟で脱走し、故郷に戻る決意をした。故郷までの道のりは長くて険しい 騙されたり助けられたり。しかし、度重なる困難も エイダへの愛で乗り越えるのさ。

画像


そんな折、エイダも頼りの父が死に 食べるのにも困難な生活だった。見かねた隣人が流れ者のルビー(レニー)を世話し エイダもルビーとの共同生活によって逞しく成長してゆく・・・
物語の内容はこの辺で。

画像

まず、ルビーのレニーちゃんが いいのよねぇ。
相変わらず口を尖がらせるのはトレードマークとしておこう。
逞しいがピッタリ!大好きです。

終盤に出てくる 二コールのパンツ姿。カッコ良いのよ〜〜
深窓のご令嬢からは想像もできないお姿だけどね。時代背景から行くと女性のパンツ姿は余り無かったのではないかと・・・。

それと、ジュード。
戦争が背景にないと インマンはジュード・ロウってーのはミスキャストです。私には。
狂気に満ちた戦争が背景だから 一度だけのキスを忘れられない純情があるのです。
ジュードに純情を見出せないワタシ・・・(意地悪)

この南北戦争終盤は 同じ南軍で英雄として伝説のジェシー・ジェームス兄弟と同じ年代ですね。あちらは西部劇ですけどね。


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コールドマウンテン
 コチラの「コールドマウンテン」は、美しいコールドマウンテンを舞台に美しい男女の壮大なロマンスを描いたR-15指定の美しいラブ・ロマンスです。はぁ〜コレはもうウットリ(ノ´∀`*) しちゃう映画ですねぇ〜♪  監督は、「こわれゆく世界の中で」のアンソニー・ミン.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/08/19 20:36
「コールドマウンテン」
「イングリッシュ・ペイシェント」や「こわれゆく世界の中で」などの作品で知られる英国出身の監督、アンソニー・ミンゲラ(1954−08年)が03年、チャールズ・フレイジャーの全米ベストセラー小説をもとに撮った南北戦争を背景にしたヒューマン・ドラマ「コールドマウンテン」(米、155分、A.ミンゲラ脚本、シドニー・ポラックら製作)。この映画は、戦争の悲惨さを描きながら、兵士と彼の帰還を待つ恋人との壮大なスケールのラブストーリー、米国同時代の叙事詩になっている。03年度のオスカーでレニー・ゼルウィガ... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2008/11/09 01:09
コールド マウンテン
もう、あなたの他に命を捧げはしない。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/10/01 20:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

コールドマウンテン 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる