201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋愛適齢期

<<   作成日時 : 2004/03/27 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ジャック・ニコルソンが続いた。
それもコメディー2連発。ニコルソンってこんなだった?

売れっ子劇作家のエリカ(ダイアン)は50過ぎのバツイチ。その娘の彼氏は業界きってのプレイボーイ ハリー(ニコルソン)63歳。娘と彼氏は休日を過ごす為 海辺にある母の別荘にやってきた。エリカも仕事のため 別荘を訪れたが 娘の彼氏が自分より年上と知り少々戸惑う。
休暇を過ごしている最中 ハリーが心臓発作を起こし エリカが看病する羽目になるなるのだが・・・

画像

ここら辺までは テンポの良いコメディータッチ。
ニコルソンの無邪気さには思いっきり(笑)かしてもらいました〜。
この後は、良くある話さ・・・ 映画では!

画像

地位も名声もお金もある充実した生活を送っている中で 忘れかけていた「恋愛」をエリカの心に呼び戻してくんだよ。
それも、娘の彼氏&爽やかで、優しくて、カッコ良くて、良いヤツな若い医師と っっ!
ダイアンもニコルソンも流石!の演技ですよ。キアヌはそりゃもうステキだし(あんなの居る訳ねぇ)
画像


心地よく流れるようなストーリーで笑いもありだし・・・
だからって、なんなのよ。恋愛に年齢は関係ないだろうけど!
恋愛と言う感情が無くたって 人間幸せです。
余りにも美化しすぎて 憧れを持たすためだけに作ったような意図が見え見えと感じるのは ヒガミ満々のワタシだからでしょうかねぇ。
ナンシー・マイヤーズ監督の「ハート・オブ・ウーマン」も女性の心情を一抱えにした作品だったし。あんまし好きじゃないな。


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋愛適齢期
 『自分らしく生きている時が、「恋愛適齢期」。』  コチラの「恋愛適齢期」は、ジャック・ニコルソン&ダイアン・キートン&キアヌ・リーブスの豪華共演で、ナンシー・マイヤーズ監督によるなかなか楽しめる大人のラブ・コメです。  ジャック・ニコルソンは、「恋愛.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/08/20 19:49
恋愛適齢期
2003年度 アメリカ作品 128分 ワーナー・ブラザース配給 原題:SOMETHING'S GOTTA GIVE STAFF 監督・脚本:ナンシー・マイヤーズ CAST ジャック・ニコルソン ダイアン・キートン キアヌ・リーヴス フランシス・マクドーマンド ...続きを見る
pure's movie review
2008/12/23 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

恋愛適齢期 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる