201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS イルマーレ

<<   作成日時 : 2006/09/24 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの12年ぶり共演作品。
韓国映画「イルマーレ」のハリウッドリメイク版だって。
韓国映画 全く見ないので知りませんでした〜。

さてさて、ハリウッド版「イルマーレ」、原題は「LAKE HOUSE」
韓国版と紛らわしいから、原題のままにしたほうが良かったのにね。

画像

医者のケイト(サンドラ)はシカゴの病院で勤務する事になり
住み慣れた 湖に浮かぶ家を離れ 街のマンションに引っ越す事になった。
次の住人へ 郵便物の転送をお願いする手紙をポストに入れて・・・

ワタシは、どんな事があってもこんなガラス張りの家には住みたくありませんが、景色はイイよね。家の中心には緑もあってさ。
外の景色に雪が残っているのがなんとも落ち着く(北国育ちな者で)

サンドラが新任として働き出したその日、偶然目の前で交通事故があり 医者として事故現場に走り寄ったが 事故に遭った青年を助ける事が出来なかった。
画像

事故に遭った青年の 家族や友人などを思うと いたたまれない気持ちになるケイト。
休日に、病院から遠く離れたところで気分を変えたほうが良いと言う同僚の勧めで 以前住んでいた LAKE HOUSEへ向かったケイトは ポストの中に手紙を見つける。

ここから アレック(キアヌ)と2年の時空を越えた 文通が始まるのですが。
画像


いろいろな出来事が よくまとめられて二人の気持ちが伝わってきます。
都会の生活で疲れ、緑が恋しいと言うケイトの気持ちに答え アレックが木を植えたシーン。
雨に打たれたケイトに寄り添うように枝を広げた大木に 鳥肌が立ちました。

ま、ツッコミどころは沢山ありますが・・・
雌犬のジャックはアレックから何時ケイトの飼い犬になったんだろ?
(見逃したか??)
本(題名忘れた)はどうやって ケイトのマンションの床下に入れたんだろ?
(これも見逃したか?)
交通事故は有史じゃなくなったのなら ケイトの2006年から先は大きく変わっただろ?とか。

交通事故でケイトが医者の立場を超えて青年を思いやることから アレックとの文通が始まったわけだから、細かい事はいいのだろう・・・

純愛映画でした。期待以上に良かったです。
画像


キアヌ、最近汚い(すみません)画像ばかりお見かけしていたけど 好青年でした。いい男ですねぇ・・・
サンディー 綺麗だった。結婚して透明感が出てくる女優ってそう居ないでしょ。
画像


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『イルマーレ』
すべての出来事が「偶然ではなく必然です。」 ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2006/09/28 08:12
「イルマーレ」ジャパン・プレミア
どうもpotetoです。 「イルマーレ」ジャパン・プレミア試写会が驚いた事に当選しまして、初めての生ハリウッドスターを観に、六本木ヒルズに行ってきました。 ...続きを見る
kaz-netブログ
2006/10/23 00:27
リメイクの意味について考えてみる
「イルマーレ」を観ました! 原作の韓国映画ではなく、ハリウッド・リメイク版です。... ...続きを見る
編集局ブログ
2006/10/25 15:28
イルマーレ
2006年9月23日公開 ...続きを見る
金言豆のブログ ・・・映画、本について
2006/11/03 23:20
時を越え
☆人気blogランキング集☆ &amp; ☆インテリア・雑貨ブログ集☆ ↑皆様の応援が更新の励みとなっています。今日も応援ありがとう〜☆↑ 今週はじめに観たのは「The Lake House」(邦題:イルマーレ)。 シカゴの病院の医師であるケイト(サンドラ・ブロック)は、湖畔に立つガラス張りの家から引っ越すことになった。家を出る時、次の住人に宛てて手紙を残した。「郵便物の転送をお願いします。玄関の犬の足跡は元からありました」。新しい住人アレックス(キアヌ・リーブス)は、玄関を見たが犬... ...続きを見る
things4u
2006/11/10 01:07
「イルマーレ」 now roadshow!
男泣かせのサンドラ姐さん ...続きを見る
とりあえず生態学+
2006/11/11 00:14
『イルマーレ』(アメリカ版)・試写会
今日は某映画情報サイトで当選した『イルマーレ』の 女性限定試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度: ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/11/26 18:37
イルマーレ(キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック出演)
キアヌ・リーブス&amp;サンドラ・ブロック、 このペアの「スピード」は面白かった! サンドラ・ブロックの作品は大きく外れないし、 予告も素敵だったのでDVDで観てみました。 韓国映画のリメイクのようですね。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2008/08/22 00:59
イルマーレ
 『2006年を生きる彼女と 2004年を生きる彼 会えない人を、愛したことはありますか?』  コチラの「イルマーレ」は、2001年の韓国映画「イルマーレ」を「スピード」のキアヌ・リーヴス&サンドラ・ブロックのコンビでハリウッド・リメイクしちゃったファンタジー・ロ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/02/16 20:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
naoさん、こんにちは♪
TB&コメントありがとうございました。
久し振りに羨ましいくらいの純愛ラブストーリーを観て、ちょっと嬉しかったです。
>雌犬のジャックはアレックから何時ケイトの飼い犬になったんだろ?
アレックがケイトの婚約者の元に鍵を持って行った時に、どこからともなく現れましたね。多分、それからではないでしょうか?
>サンディー 綺麗だった。結婚して透明感が出てくる女優ってそう居ないでしょ。
私もそう思います。
作品時とは違って、キアヌはプックリしてましたが、
サンディは、幸せいっぱいなんでしょうね〜、凄く輝いていて綺麗でした。

今回自分は、試写会に当選して2人を観ることができましたが、招待状が当たってなくても現地に行けば、もしかしたらって事があるかもしれませんよ♪
kaz-net poteto
2006/10/23 12:04
本は、当時建設工事中だったマンションにこっそり入れていたのでは?
TBありがとうございました。
trichoptera
2006/11/11 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

イルマーレ 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる