201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS もしも昨日が選べたら

<<   作成日時 : 2006/09/30 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 2

やっと観てきました。
う〜〜ん 感動した(^-^)  
楽しかったし、悲しかったし、胸がキューンとね。

幸せな家族を持つ建築士マイケル(アダム)は 仕事に夢中。
いつも時間に追われ 子供たちとの約束も、美しい妻との会話も後回し。
しかし、昇格し生活が潤う事が家族の幸せだと思っていて
決して、家族が邪魔なわけじゃない。
画像


ある日、家の中に溢れるリモコンに業を煮やし お隣さんはすでに手に入れている 一つで家中をコントロールできるリモコンを探しに 夜の街に飛び出した。
すでに、家電屋さんは閉まっており、たった一つまだ開いていた 店に飛び込んだが探し物は見つからず・・・
店の奥のドアに引き込まれるように入っていくと 妖しげな従業員が一人いた。

謎の従業員モーティ(クリストファー・ウォーケン)が まっことに妖しい。
この方の私生活ってどうなんだろ??(余計な詮索しない)
「タイム・トラベラー」とかぶってたような(余計なこと考えない)
まっ、はまり役なんだろうな・・・天使だって。
画像


モーティからタダで頂いちゃったリモコンは 家電製品のみならず 時間さえもコントロールできる優れものだった。
このリモコンを手に入れたお陰で マイケルは 面倒な事は早送り、病気の辛さも早送りし、仕事は見事に成功させ いよいよ出世!と思ったが。
画像


リモコンで早送りしてたどり着いた未来は マイケルにとって必ずしも幸せとは限らなかった。
最愛の妻も子供たちにとっても。
しかし 早送りしてしまった時間は巻き戻す事は出来ない。
それどころか、一度早送りしてしまった事は リモコンが記憶して マイケルの意思に関わらず勝手に早送りしてしまう。
リモコンに恐れを抱き始めても返品は不可能。
捨てても捨てても戻ってきてしまう。

家族を失ってしまったマイケル、しかし早送りしなかった仕事だけは成功していた。
年老いたマイケルに出来る事は、、、息子を自分のようにさせないこと。


アダム出演の映画はたくさん観ましたが この映画が一番好きですね(^-^)
ドタバタのおバカ映画じゃないし かといっておバカ要素も所々にちりばめて ブラックも程よく入っているし、最後は涙とほのぼのと。

アダムのステキ要素がどっぷりの1本です。

10年後 ブリちゃんはまだ男の子を産んでいるようです
夫は(ケビンかどうかは知らないが) やっと働き始めたようです。
20年後でも コリンは注目されているようですね・・嬉しいわい。




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「もしも昨日が選べたら」
原題:CLICK もしも昨日が選べたら、どんなにか素晴らしいだろう、もしも人生やり直せたら、いったいどんな人生を歩むのだろう、・・ゆるやかな感動の渦に巻き込まれる ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/10/01 12:23
もしも昨日が選べたら
この映画「ドラエもん」みたいな話って聞いてたんですけど、 いやいや、観てみてまず思ったのは 大好きな「素晴らしき哉、人生」 のオマージュ映画じゃないかと思いました! リメイクじゃなくてリコンストラクションというか・・。 つまんないと思ってる自分の人... ...続きを見る
It's a Wonderful Lif...
2006/10/01 12:53
クリック!!
もしも昨日を選べたらを観てきました ...続きを見る
ぬばたま
2006/10/01 15:00
もしも昨日が選べたら
《もしも昨日が選べたら》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - CLICK ...続きを見る
Diarydiary!
2006/10/01 18:46
「もしも昨日が選べたら」意外と・・・。
 ポスターが何となく気になる映画もしも昨日が選べたらを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/10/01 22:48
「もしも昨日が選べたら」
2006年9/23公開予定 ...続きを見る
雑板屋
2006/10/03 15:41
サンドラー印の鉄板コメディで涙そ○そ○・・・!? 『もしも昨日が選べたら』
“もしも昨日が選べたら”なんて、 選べるものなら、この世に生まれるその日から選び直したい。 ボクは夏の生まれだというのに、 生まれた日の前後は梅雨の終わりを告げるような土砂降りで、 土砂降りというより豪雨に近く、電車が止まるほどだったという。 しかも、生まれた時刻は夜中の2時35分。まさに“丑三つ時”だ。 もうこの辺の経緯からして人生を象徴していると、10代の頃から思っていた。 生まれた日も、学校も、仕事も、女も、何もかも、一から選び直したぃ! ...続きを見る
瓶詰めの映画地獄 〜俄仕込みの南無阿弥陀...
2006/10/06 19:57
「もしも昨日が選べたら」(2006)
 主演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール(ホームページ)。 ...続きを見る
Takuya in Tokyo
2006/10/06 22:21
「もしも昨日が選べたら」みた。
「昨日が選べたら」というから、『時をかける少女』のような”タイムリープ”的に”過去を何度もやり直す”お話かと思っていた。それがどうして、どんどん未来へ未来へ早送り・・とはねぇ(笑)原題は「click」。なんでそうなるのかしら?と思いながら ...続きを見る
たいむのひとりごと
2006/10/06 22:23
GENTO
毎月1日は映画の日。 っということで10月1日にみなとみらいのGENTOにある109シネマズに行ってきました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2006/10/07 21:22
■ もしも昨日が選べたら/恐怖の万能リモコン
万能リモコン! 欲しい? 【あらすじ】 建築士のマイケルは家庭を顧みない仕事人間。 妻と二人の子供たちは楽しみにしていたキャンプも行けず寂しい思いをしていた。 ...続きを見る
今日なにした?明日なにする?
2006/10/08 22:08
もしも昨日が選べたら−(映画:2006年125本目)−
監督:フランク・コラチ 出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール、クリストファー・ウォーケン、ヘンリー・ウィンクラー、ジュリー・ガウナー、デヴィッド・ハッセルホフ、ジョーン・アスティン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/10/09 23:38
アダム・サンドラー ☆ 『もしも昨日が選べたら / CLICK』 ☆ 今年75本目 ☆
『ショービズ』で観た時もコメディっぽいシーンしか出てなかったし、主演がアダム・サンドラーだったので、てっきりコメディ一色なのかと思って油断していたら…ハララ、号泣しちゃいました(ToT) ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/10/11 06:48
映画:もしも昨日が選べたら
もしも昨日が選べたら@みゆき座 ...続きを見る
駒吉の日記
2006/10/13 16:44
『もしも昨日が選べたら』
失くしたハッピーを、探しに行こう。 &nbsp; &nbsp; ■監督 フランク・コラチ■脚本 スティーヴ・コーレン、マーク・オキーフ■キャスト アダム・サンドラー、ケイト・べッキンセール、クリストファー・ウォーケン □オフィシャルサイト  『もしも昨日が選べたら』 出世を夢見て多忙な日々を送る建築士マイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)。 ある日、町の家具屋で謎の従業員モーティ(クリストファー・ウォーケン)から“万能リモコン”を購入する。 しかしそれはただの“万能リモコン”ではなか... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2006/10/22 01:33
もしも昨日が選べたら
《もしも昨日が選べたら》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - CLICK ...続きを見る
Diarydiary!
2006/10/22 20:44
『もしも昨日が選べたら』・劇場
今日は『もしも昨日が選べたら』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★☆☆☆》 人生の苦しいコトも楽 ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/11/26 18:36
もしも昨日が選べたら
もしも昨日が選べたら 原題: Click (2006) 2006年9月23日 日本初公開 公式サイト: http://www.sonypictures.jp/movies/click/ ...続きを見る
映画と本と音楽にあふれた英語塾
2006/12/31 12:01
『もしも昨日が選べたら』'06・米
あらすじいつも時間に追われている建築士のマイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)。彼には、美しい妻のドナ(ケイト・ベッキンセイル)とベンとサマンサという可愛い子供たちがいる。しかし、仕事優先のマイケルは家族を顧みない生活を送っていた。そして、働き詰め... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2007/07/26 22:30
≪もしも昨日が選べたら≫
もしも昨日が選べたら ...続きを見る
ミーガと映画と… -Have a goo...
2007/11/29 16:51
『もしも昨日が選べたら』を観たぞ〜!
『もしも昨日が選べたら』を観ました。ひょんなことから人生を自在にコントロールできるリモコンを手に入れた主人公が、次第にその ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/02/17 22:48
もしも昨日が選べたら
 『失くしたハッピーを、探しに行こう。 人生なんて、自由に操れる。と、信じていた。』  コチラの「もしも昨日が選べたら」は、9/23公開のハートウォーミングなファンタジー・コメディなんですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  アダム・サンドラー主演、フラ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/05/13 21:26
もしも昨日が選べたら
何の前情報もなく、 ネットの評判が良いので観てみました。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/05/19 17:36
CLICK もしも昨日が選べたら
個人的オススメ度:★★★★☆ ...続きを見る
オススメ映画洋画ネタバレレビュー/洋楽 ...
2013/04/01 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TB御礼。
はじめまして!ちーです。
お越し頂きありがとうございます。
ロンゲスト・ヤードの上を行く作品が同じ年に
観られるとは感激ですよね。
次作がこれ以上ならどんなに凄いのか楽しみです。
ちー
2006/10/08 22:37
コメントまで ありがとうございます。
今年は アダムの当たり年です。
ドンドン 突っ走ってほしいで〜す。
nao
2006/10/08 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

もしも昨日が選べたら 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる