201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS マイアミ・バイス

<<   作成日時 : 2006/09/09 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

あら〜 なんつうか・・・
想像していたのと丸っきり違ってましたねー

画像



だってさ ↑ のお二人ですよ、見るからに大暴れしてくれそうじゃないのさ
もっともっと ガンガンのアクション映画だと。。。
まぁ コリンが出演していなかったら 観に行かなかった映画ですから
コリンに会えたのは 「良かったね!」 の1本でした。

物語は マイアミ警察特捜課の刑事 ソニー(コリン)と リコ(ジェイミー)の使っていた
情報屋が FBIに利用された挙句 家族を惨殺され本人も ソニーとリコの前で自殺して
しまい 情報屋の流した情報によって FBIの囮捜査員も 麻薬組織に殺されちゃって、
って所から始まるんですが・・・
どうやら 合衆国の極秘情報が密売組織に流れている事を察知したFBIのフジマが
密売組織の黒幕と 情報がどこから漏れているのかを突き止めるのに 麻薬捜査の
現場に 刑事の ソニーとリコが送り込まれたんですわ。モチロン囮捜査員として。

囮ですから 見た目もショボクは出来ませんわな。
一目でこりゃすごいわ!って解かる フェラーリを乗り回し スーツもバシッとしたもの
着て 二人は、カッコはいいのよ。

しかし・・・う〜〜ん。
麻薬組織のボスの イザベラ(コン・リー)が納得いかない
麻薬組織の 金を取り仕切り 世界中を股にかけている 頭の切れる 、謎めいた
スーパーウーマンって役どころだし
ソニーと出会い 一瞬にしてお互いに恋に落ちてしまうんだけどね

画像

コン・リーは確かに美しいけど、華が無い。
謎めいた美女 ってところで 東洋人を使いたかったのかもしれないが
コン・リーも40歳 お顔の肌は綺麗でも 首のシワや 痩せているのに
二重アゴ(?)  ちょっと ちょっと!って思ってしまいましたわ。
主役の二人が あれだけ 「濃い」んだから・・・さ。

それに比べ
リコの最愛の恋人で 同じく捜査課の刑事のトルーディ(ナオミ・ハリス)は
出番はそうなくても 存在感大有り。
一途で可愛らしい役を 体当たりでやってました。ナイス・バディーだし!!

画像


トルーディと 同じく捜査課の刑事 ジーナ(エリザベス・ロドリゲス)も
カッコ良かった。
トールディが拉致され 監禁されている現場に救助に向かったときは
主役二人が 霞んじゃいました〜〜
ラストの銃撃戦でも 冷静沈着 射撃のプロフェショナル! 惚れた

画像


始めから終わりまで スクリーンにクギヅケになるところも 身を乗り出すところも
座席からお尻が浮く(びっくらこいて)所も サスペンスもなく
たら〜〜んとした2時間半。
眠くて眠くて 途中何回も意識失いそうになったし
後半は 涙・涙でティッシュ何枚も使った(あくびで)

ラストは なんだかなぁ・・・納得できないよ
ソニーも 職を失ったイザベラに興味なくなったとか??
機密情報もFBIから漏れてたって 解かったけど だからどうなのよ??

トルーディとジーナの脇役2人がやけに輝いていて
ねちっこく 不気味な悪党イエロが 印象強く残った映画でしたわ
コリンも最後まで弾けませんでしたね〜〜。 ちょいと残念!


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
知花くらら
2006年ミス・ユニバース・コンテストで準ミスに輝いた知花くらら嬢。 ...続きを見る
瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?
2006/09/12 21:33
「マイアミ・バイス」マイアミとは思えないダークな仕上がり
「マイアミ・バイス」★★★☆ コリン・ファレル、ジェィミー・フォックス、コン・リー主演 マイケル・マン 監督、2006年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/09/19 07:59
「マイアミ・バイス」
冒頭は人物相関が少々解り辛くて・・・。 時折、ドキュメンタリフィルムを見ているかのように、さすがは監督、カメラワークも非常に面白く感じたこともあったけれど、事件の解明や逮捕劇を自分自身が楽しめていなかった気がする。 ...続きを見る
雑板屋
2006/09/22 02:41
マイアミ・バイス
映画は面白くなくては。 トム・クルーズの『M:i:V』は近来まれな中だるみのない快作でしたが、 マイケル・マンの『マイアミ・バイス』はチョット中だるみはありましたが、 実に楽しいアクション映画でした。 何が楽しいって、2時間余もぽかんと口を空けてバカになれるなんて、 デフレ脱却の気配もない地方住まいにとって、めったにあるものではありません。 ...続きを見る
メインスタンドは芝生席
2006/09/30 06:17
映画「マイアミ・バイス」Miami Vice
TVシリーズは幸か不幸か見ていないので、単にマイケル・マン監督のクールでスタイリッシュな映画ということで楽しんできました。 ...続きを見る
Un Dia de Noviembre
2006/10/18 18:22
マイアミ・バイス
 『深く静かに潜入せよ。』  コチラの「マイアミ・バイス」は、9/2公開になった80年代に人気のあった同名TVシリーズを、当時のTVシリーズの製作総指揮を務めたマイケル・マン監督が自ら映画化しちゃった作品です。  主演は「ニュー・ワールド」のコリン・ファレルと「... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/05/14 20:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
初めてお邪魔いたしますm(_ _)m。
私なんぞにトラックバックしてくださり、ありがとうございました!!
なんか緊張します(^^;)

確かに、コン・リーより女性捜査官二人の方が存在感ありました!!輝いてました(>_<)☆
マキサ
2006/09/21 19:39
こんばんは&はじめまして!
>不気味な悪党イエロが 印象強く残った映画でしたわ
そうそう,男ではイエロが一番印象にのこりました♪

ソニーもリコも,それからボスのモントーヤもイマイチ(^^);
おっと,ソニー(コリン・ファレル)を貶すと叱られるのかなっ(^o^)
しゅー
2006/10/15 19:59
マイケル・マン監督のこういう雰囲気、私は好きだし、このコリン、少し貫禄つけてセクシー度アップしてたので、私は気に入って2度目行きたいと思ったぐらいなんですよ(でも行けませんでしたが・・・)。

コン・リーねえ。姐御って感じはあるけど、彼女にコリンもキューバも似合わないですよね。

イエロは確かによかった!
うるる
2006/10/18 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

マイアミ・バイス 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる