201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS シークレット・ウィンドウ

<<   作成日時 : 2004/10/30 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

わたしはこの手の映画好きだよ。
最初と最後のジョニデが別人か?と、錯覚するのは、さすが キング原作でしょうか・・・(原作とは大分違っているとか?)
人気作家のモート(ジョニデ)は離婚調停に気を取られ執筆どころか普段の生活もままならない。
画像

最愛の妻が着ていたローブを身にまとい湖畔の別荘で一日中ぐうたら生活を送っている。
ジョニデのぐうたら生活ぶりがいいのよねぇ。
妻のローブは所々ほつれてるし、頭は寝癖が半端じゃなく、だらしない割りには 家政婦の仕事ぶりに腹を立て 潔癖症の部分も垣間見せる。
画像

仕事机に向かっても おもちゃのリングでジャラジャラと時間を潰している横顔と寝癖頭。ジョニデのファンじゃないけれど、この横顔と寝癖頭には惚れました。

ある日、シューターと名乗る謎の男が訪れた。
画像

男は、自分の作品をモートが盗作したと言う。
いわれの無い言いがかりに最初は取り合わなかったモートだったが 男が残していった原稿はモートの作品とそっくりだったのである・・・。

グイグイと引き込まれていきましたね。出て行った妻(マリア・ベロ)に未練タラタラで虚勢を張るところなんかすごくいいし。
幸せだった頃の生活の光と、自信家の化けの皮を剥がされた現在の不安な暗さが痛々しいくらいに伝わる。
謎の男シューターもジョン・タトゥーロの不気味さで 物語を盛り上げてます。 
ラストシーンでモートが寝癖頭を綺麗に整え 街の住民の前に現れた時には 背筋がゾッとしました。

前売りプレゼントで頂いちゃった ポストカード
画像


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シークレット・ウィンドウ
 コチラの「シークレット・ウィンドウ」は、スティーヴン・キングの中篇集「ランゴリアーズ」に収められている「秘密の窓、秘密の庭」を映画化したサスペンス・スリラーです。  監督・脚本を務めるのは、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」の脚本デビッ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/07/17 20:28
シークレット・ウインドウ
前夜祭で『〜ワールド・エンド』を観に行くその前に、今回のジョニー祭の仕上げをしましょう―【story】人気作家モート・レイニー(ジョニー・デップ)の前に、謎の男シューター(ジョン・タトゥーロ)が現れた。男は自分の小説が盗作されたと言い、覚えのないモートにつきまとう。やがて、シューターの姿を見た者や正体を探る者が次々と命を落とす。男は何者なのか?本当の狙いは何なのか?―     監督・脚色:デビッド・コープ  原作:スティーヴン・キング【comment】 (*オチを暴露しています)最初にこの映画を... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/07/17 22:43
映画『シークレット・ウインドウ』を観て
シークレット・ウィンドウ■原題:SecretWindow■製作年・国:2004年、アメリカ■上映時間:96分■字幕:戸田奈津子【この映画について】人気俳優のジョニー・デップが「パイレーツ・オブ・カリビアン」で海賊に扮した昨年以来の主演映画である。前回の海賊から一転... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2008/08/02 00:55
シークレット・ウィンドウ
なぜ追われる、なぜ終われない。 −始まりは、ひとつの盗作疑惑だった。− ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/06/23 00:07
シークレット・ウインドウ
作品情報 タイトル:シークレット・ウインドウ 制作:2004年・アメリカ 監督:デヴィッド・コープ 出演:ジョニー・デップ、ジョン・タートゥーロ、マリア・ベロ、ティモシー・ハットン あらすじ:ミステリー作家レイニーは、妻との離婚問題を抱え、本業のほうもスランプ気味。湖畔の別荘で怠惰な日々を送る彼の前に、突然奇妙な帽子をかぶった男が現れ、自分の作品を盗作したと責め立てる。覚えのない咎に戸惑うレイニーに、男は自分の名前での発表と結末の変更を要求。従わないレイニーの周囲で、血生臭い犯罪が起こる。 ..... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/08/16 14:12
「シークレット・ウインドウ」
お勧め度:★★★★☆ ...続きを見る
ドゥル的映画鑑賞ダイアリー
2010/09/09 02:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

シークレット・ウィンドウ 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる