201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS キングダム・オブ・ヘブン

<<   作成日時 : 2005/05/26 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オーリーが大人になっちゃってさ。
なんか淋しいのはオバン的心境かな?

画像


妻子を失ったばかりで悲しみに心を閉ざしている 鍛冶屋バリアン(オーリー)の前に 突然現れた騎士はバリアンの実父だと告げる。
十字軍の騎士として エルサレムへ向かう途中の 勇敢で高潔な父は 息子にも十字軍として エルサレムを守る為に 同行せよと 自ら伝えに来たのである。
画像


突然現れて 「父だと」名乗るのにもビックリするけど
鍛冶屋がいつの間にか つよ〜〜い騎士(戦士)になっちゃうのにもビックリよね。
農夫も大工も みんな つよ〜〜い騎士にすぐなれるのか??
やっぱ 血筋がものを言うんでしょうかね?

この映画はラスト近くの イスラム教指導者サラディンの
エルサレムは「利はなくても全てだ」の一言に尽きる。
キリスト教、イスラム教、ユダヤ教の聖地エルサレムは
異教徒が欲しがるから我が物にしたい。
心のよりどころである神によって 異教徒の殺戮が許されるなんて!
この手の映画観る度 無宗教のワタシは複雑な思いをするのだよ。


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

キングダム・オブ・ヘブン 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる