201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS トリスタンとイゾルデ

<<   作成日時 : 2006/10/21 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 11

期待以上の映画でした。良かった良かった♪
中だるみもなく 足を何度も組みかえることもなく ぐっとのめり込んで あっと言う間の2時間でしたわ。

画像


女はしたたかで
良者は純情で
悪者は浅はか 3行で片付けちゃ申し訳ないけど・・・

トリスタン役のジェームス・フランコ
台詞がなくても 目だけで 充分! 眼差しだけで演技できるんだ。
憎しみも 悲しみも 戸惑いも 切なさも 喜びも・・・
見惚れましたね。夢に出てきそう(出てきてちょうだい!)

イゾルデ役の ソフィア・マイルズ
予告で観た時は 「ギター弾きの恋」に出てた女優だと思っていたのよ
全然違った(ーー;)   (名前確認しろよな。)

トリスタンに恋焦がれていながらも 王女としての振る舞いを持ち
果ては トリスタンの育ての親 マークの妻としても生き
トリスタンとの密会を続ける 女イゾルデ  悲恋 かなぁ?  
トリスタンの亡骸を 密会してた 焼き後となった遺跡に葬ったのよね
その後、マークの妻として 生きたとしたら、
悲恋は トリスタンとマークの物語だわ。と、思うのはイジワルですかい?

画像


出てくる俳優それぞれが み〜んなはまっている
そりゃないだろ??って人が一人も居なかった。

トリスタンとイゾルデの悲恋を幹に イギリスとアイルランドの領土争い 王と娘の関係 忠誠心と信頼関係 王の血統を持つメロートの焦りと嫉妬 妻への純情・・・
全てが絡み合い 観る側を飽きさせない。
戦いのシーンも 迫力ありました〜。

最後に・・・
画像

痛そうな トリスタン。






・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トリスタンとイゾルデ
《トリスタンとイゾルデ》 2006年 アメリカ映画 − 原題 − TRISTA ...続きを見る
Diarydiary!
2006/10/21 22:18
『トリスタンとイゾルデ』
試写にて『トリスタンとイゾルデ』TRISTAN &amp; ISOLDE鑑賞。『ロミオとジュリエット』の原典になった悲恋物語ということで期待しましたが、ストーリーはロミジュリの方がよりドラマチックかも。こちらは逆にリアルで、本当にあったのかも? と思わせます。とにかくジェーム.. ...続きを見る
試写会帰りに
2006/10/21 23:51
『トリスタンとイゾルデ』
ワーグナーのオペラで有名な悲恋物語。1500年前にケルトの伝説として誕生して以来、宮廷詩やアーサー王伝説の一説として語り継がれ、シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」の元になったとも言われる。そのようにして、文学、絵画、音楽など様々なジャンルでテーマにさ... ...続きを見る
моя комната 〜まやこむなた...
2006/10/22 03:03
試写会 トリスタンとイゾルデ
本日もトリスタンとイゾルデの試写会へ行ってきました。お付き合いいただいたのはKさ ...続きを見る
memo memo
2006/10/22 11:11
トリスタンとイゾルデ
生は死よりも尊く、愛は死よりも尊い。 ...続きを見る
悠雅的生活
2006/10/22 17:11
『トリスタンとイゾルデ』
製作総指揮:リドリー・スコット CAST:ジームズ・フランコ、ソフィア・マイルズ ...続きを見る
**Sweet Days**
2006/10/22 19:01
トリスタンとイゾルデ Tristan &amp; Isolde
ジェームス・フランコ、ソフィア・マイルズ主演 ...続きを見る
travelyuu とらべるゆう MOV...
2006/10/22 19:09
「 トリスタンとイゾルデ 」
監督 : ケヴィン・レイノルズ 出演 : ジェームズ・フランコ /ソフィア・マイルズ  /ルーファス・シーウェル   製作総指揮 : リドリー・スコット 「 グラディエーター 」 公式HP   ||  「 トリス& ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2006/10/22 22:25
トリスタンとイゾルデ
それはイギリスの暗黒の時代・・・ ワーグナーのオペラにもなっていて欧州ではメジャーな「トリスタンとイゾルデ」のお話。シェイクスピアはこれを元に「ロミオとジュリエット」を生み出すことに。 ...続きを見る
シャーロットの涙
2006/10/22 23:08
『トリスタンとリゾルデ』 試写会鑑賞
主人公のトリスタンは、コーンウォールの領主マークを育ての父に持つ勇敢な騎士。戦闘で重傷を負い、敵国アイルランドの海岸に流れ着いた彼は、アイルランド王の娘イゾルデにかくまわれ、献身的な介護を受ける。粗末な海辺の小屋で過ごす濃密な時間のなかで、ごく自然に結ば ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2006/10/23 00:12
『トリスタンとイゾルデ』
    『トリスタンとイゾルデ』   『ロミオとジュリエット』の原典になった 史上最も美しい悲恋物語    凄げぇぇぇ面白かった!。 予告編やチラシなんかを見ると甘ったるい恋愛映画なのかなと思っていたんですが、日曜8時の大河ドラマ並に面白かったです。 二人 ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2006/10/23 05:10
『トリスタンとイゾルデ』 愛は死より切なく、そして尊い。
東宝シネマ二条にて鑑賞『トリスタンとイゾルデ』はあの「ロミオとジュリエット」の原点となった史上最も美しい悲恋物語だそうだ。私もこのタイトルだけは記憶にあったが・・・。「ロミオとジュリエット」の原点とは知らずかの有名なシェイクスピアはこのお話を基に戯曲を書いたんですね イングランドの若き騎士トリスタンと、敵対するアイルランド王の娘イゾルデ。ケルトの伝説として語り継がれてきた二人の“禁じられた愛”の物語は1,500年以上の時を越え、ヨーロッパの人々を魅了し続けたラブ・ストーリーワーグナーがオペラと... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2006/10/24 23:41
トリスタンとイゾルデ
http://movies.foxjapan.com/tristanandisolde/ ...続きを見る
シニカル・ヒストリー・タワー
2006/10/24 23:48
映画:トリスタンとイゾルデ 試写会
トリスタンとイゾルデ 試写会@九段会館 ...続きを見る
駒吉の日記
2006/10/25 15:22
トリスタンとイゾルデ
「愛は死よりも切なく、そして尊い」 イングランドの若き騎士トリスタンと、敵対するアイルランド王の娘イゾルデ。ケルトの伝説として1500年前に誕生した、二人の“禁じられた愛”の物語は、ヨーロッパの人々を魅了し続けてきたラブストーリーの原点。あなたは知って... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2006/10/25 20:29
映画「トリスタンとイゾルデ」TRISTAN + ISOLDE
「禁断の愛に身もだえる主人公を美形俳優 ジェームズ・フランコが熱演!」とヤフー映画サイト(★)に書いてありましたが、まさにしかり!! ...続きを見る
Un Dia de Noviembre
2006/10/25 21:10
映画「トリスタンとイゾルデ」
原題:Tristan + Isolde 愛>生>死、すなわち、愛をもって尊しと成す、トリスタン+イゾルデ≠愛に生きる、すなわち、忠義と人情が愛欲に勝る。義理との狭間でゆれる愛の物語・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/10/28 03:08
「トリスタンとイゾルデ」 愛とは満たされる気持ちと不安な気持ち 
トリスタン伝説はもともとはアーサー王伝説にも取り込まれたケルト民話の一つです。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2006/10/28 18:58
トリスタンとイゾルデ
2006年10月21日公開 ...続きを見る
金言豆のブログ ・・・映画、本について
2006/10/31 23:58
トリスタンとイゾルデ
トリスタンとイゾルデ公開中ストーリー ☆☆☆映画の作り方☆☆☆総合評価  ☆☆☆ ...続きを見る
シネマ de ぽん!
2006/11/02 23:23
トリスタンとイゾルデ−(映画:2006年134本目)−
監督:ケヴィン・レイノルズ 出演:ジェームズ・フランコ、ソフィア・マイルズ、ルーファス・シーウェル、デヴィッド・オハラ、マーク・ストロング、ヘンリー・カヴィル ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/11/02 23:46
映画 「トリスタンとイゾルデ」
映画 「トリスタンとイゾルデ」 を観ました。 かの「ロミオとジュリエット」の原典となった物語、という惹句とおりの 王道の悲恋の物語なのでした。 時代は中世、イングランドとアイルランドが争っていた時代のお話。 中世モノの映画というと、いかにも大作です、セットにも衣装にもお金掛けました と言わんばかりで、話もテンポも重厚過ぎて、眠くなっちゃうようなものが多いのだけれど この映画は、判りやすくて勢いもありました。 私としては、こういう”世紀の悲恋... ...続きを見る
ようこそMr.G
2006/11/03 02:37
映画「トリスタンとイゾルデ」
 アダマー、立派になって……! ...続きを見る
+Think
2006/11/03 03:50
「トリスタンとイゾルデ」
 2005年/アメリカ  監督/ケヴィン・レイノルズ  出演/ジェームズ・フランコ      ソフィア・マイルズ ...続きを見る
It's a wonderful cin...
2006/11/03 12:30
『トリスタンとイゾルデ』・試写会
今日は某インターネットサイトで当選した 『トリスタンとイゾルデ』の試写会に行ってきた。 《私のお気 ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/11/03 20:40
トリスタンとイゾルデ
生は死よりも尊く、愛は死よりも切なく尊いものである。 前から観たかった映画ですがMOVIXで上映したもので1週目でレイトショーがなくなってしまい諦めていたのですが土曜の夕方に時間が空いたので観に行くことが出来ました。この時代の映画はあまり得意ではないの... ...続きを見る
Alice in Wonderland
2006/11/06 11:29
「トリスタンとイゾルデ」古典的な悲恋ものを今作る意味は?
「トリスタンとイゾルデ」★★★劇場にて ジェームズ・フランコ 、ソフィア・マイルズ主演 ケヴィン・レイノルズ 監督、2006年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/11/08 17:47
★「トリスタンとイゾルデ」
「ロミオとジュリエット」の悲劇は、ここから生まれた・・・なんてキャッチコピー。 ちょっと中世ヨーロッパの騎士もの・・って意外と好きなひらりん。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/11/10 00:37
【劇場映画】 トリスタンとイゾルデ
≪ストーリー≫ ローマ帝国の崩壊後、イギリスは事実上、アイルランド王の権力下にあった。各地に割拠する部族長の1人・マーク候は、幼いトリスタンの命を救い、孤児となった彼を大切に育てる。9年後、立派に成長したトリスタンは戦いで負った傷から瀕死に陥り、葬船に乗せられ海に流される。やがてアイルランドの海岸に流れ着いたトリスタンは、薬の知識を持つ王の娘イゾルデに救われる。若い2人は間もなく深い仲になるが、葬船がアイルランド軍に発見されたトリスタンは、この地を去らねばならなくなる。こうして引き離された2人... ...続きを見る
ナマケモノの穴
2006/11/10 06:32
トリスタンとイゾルデ
トリスタンとイゾルデ公開中ストーリー ☆☆☆映画の作り方☆☆☆総合評価  ☆☆☆ ...続きを見る
シネマ de ぽん!
2006/11/11 00:39
トリスタンとイゾルデ
『ロミオとジュリエット』の基になった伝説を、 リドリー&トニー・スコット製作総指揮で 映画化した歴史絵巻!! 禁じられた愛に身を投じていく 騎士トリスタンと王女イゾルデの悲劇を、 絢爛豪華な美術と衣装で魅せる!! ...続きを見る
映画とはずがたり
2006/11/11 01:29
トリスタンとイゾルデ
あの「ロミオとジュリエット」はここから生まれた〜〜 悲しく切ないラブストーリー・・・う・・ん、眠くなっちゃうかなぁ・・なぁんて思いながら、時間も都合よかったので観たんだけど、これがまた、ノーマークのわりにはいい!かなり良質な作品です。 ...続きを見る
future world
2006/11/16 00:27
映画『トリスタンとイゾルデ』を観て
原題:TristanAndIsolde(アメリカ)公式HP上映時間:125分鑑賞日:11月10日 武蔵野館(新宿)監督:ケヴィン・レイノルズ出演:ジェイムズ・フランコ(トリスタン)、ソフィア・マイルズ(イゾルデ)、ルーファス・シーウェル(マーク王)【この映画について】1500... ...続きを見る
KINTYRE’SPARADISE
2006/11/19 22:39
トリスタンとイゾルデ
TRISTAN & ISOLDE(2006/アメリカ)【DVD】 ...続きを見る
小部屋日記
2007/06/05 09:31
トリスタンとイゾルデ
トリスタンとイゾルデ監督 ケヴィン・レイノルズ出演 ジェームズ・フランコソフィア・マイルズルーファス・シーウェル製作 2006年 アメリカ時間 125分storyコーンウォールの領主マークに育てられた騎士トリスタンは戦闘で瀕死の重傷を負い、敵国アイルランドに流れ着... ...続きを見る
playt* cinema* art* 
2007/11/17 09:52
トリスタンとイゾルデ
 『愛は死より切なく、そして尊い。』  コチラの「トリスタンとイゾルデ」は、10/21公開になったシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」の原典になったイングランドの騎士トリスタンとアイルランド王女イゾルデの伝説を描いた映画なんですが、早速観てきちゃいました... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/04/02 19:48
トリスタンとイゾルデ
「ロミオとジュリエット」の悲劇は、ここから生まれた ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/18 03:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェームズ・フランコ、いいですね〜♪
本当に、夢に出てきて欲しい☆
泣いてる!? というシーンでは真面目にドキっとしてキュンとしちゃいました!
bakabros
2006/10/21 23:53
TBありがとうございました。
私は結局彼が苦手のままですが、ストーリーはとてもよかったと思います。
tsuya
2006/10/22 11:24
こんばんは。はじめまして。
TB&コメントをありがとうございました。
ホント、ジェームス・フランコの瞳には心を掴まれましたわ〜。個人的にはマーク王が凄く良かったと思ってます。父性が足りないような現代にはかなり響いてくるものを感じました。

charlotte
2006/10/22 23:13
こんにちわ。
TBありがとうございます。
私のほうからもTBしようとしましたら、
「???」のように化けてしまいまして。。。汗
失礼いたしました。

また遊びにきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
michi
2006/10/23 07:37
michiさん コメントありがとうございます。
TBは michiさんのおっしゃるとおり
???????でした〜〜 残念!!
そんでもって ここに URL貼らせて頂きますね。
http://ameblo.jp/misato-misato-78/entry-10017509153.html#t10015078739

michiさんのブログ「試写会中毒」
http://ameblo.jp/misato-misato-78/

ワタシもお邪魔させていただきます
こちらこそ宜しく〜。

nao
2006/10/23 22:08
こんばんは、先日は弊ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
ジェームズ・フランコかっこよかったですよね。目チカラがすごいですよね。
Hitomi
2006/10/24 20:19
Hitomiさん こんばんわ〜
「スパイダーマン」のジェームズ君には
全く興味なかったのですが、
「トリスタン」のジェームズ君は
カッコ良かった〜。
目チカラ すごかったよねぇ。
これからの彼に期待しちゃいます。
nao
2006/10/24 23:00
TB・コメントありがとうございました。
ほとんど詳細知らず、観にいったら
結構、映像が綺麗で、うっとり!
イゾルデ役のソフィア・マイルズという女優さんも、トリスタン役のジェームス・フランコという俳優さんも初めて知ったようなことで・・・。お二人ともそれぞれ活躍されているんですね!
mezzotint
2006/10/25 10:28
naoさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

トリスタン、台詞でなしに眼差しで心を表してましたね。
せつない感じ、嫉妬に狂う感じ、よく出ていたと思います。
「スパイダーマン」のときはそれほど注目していなかったジェームズ・フランコですが、これから要注目かもですね。

また寄らせていただきます。
はらやん
2006/10/29 21:14
尚さん
プチお久しぶりです(^^ゞ
「トリスタンとイゾルデ」まめ地方は公開予定なくてDVD待ちなんですよ〜<(T◇T)>
フランコ君も結構お気に入りさんですよん〜
目で語るフランコ君はなかなかの演技派さんですよね〜これからが楽しみですね
「SONNY」もよかったですよ〜
まめ
2006/10/30 21:39
まめさ〜ん こんちゃ♪
え゛==っ!まめさん地方公開無いの?
そりゃ てぇーへんだぃ。残念だねぇ…

アーサー王伝説は好きだから 観ておくか
って、この映画は全然期待しないで観に
行ったのだけど。
すごく良かったよ〜〜。
DVD楽しみにしてね(#^.^#)
ジェームズ・F 気に入っちゃった〜
「SONNY」観てみるね 情報アリガト
nao
2006/10/31 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

トリスタンとイゾルデ 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる