201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS プラダを着た悪魔 (試写会)

<<   作成日時 : 2006/11/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 4

試写会に行って来ました♪
画像


大学を卒業し ジャーナリストになる事を夢見て N.Yにやってきたアンディー(アン・ハサウェイ) たまたまアシスタントを募集していた 雑誌社に面接に行ったのだが・・・
そこは アンディーには全く興味のない世界、しかし何100万人もの女性の憧れの職業、 超一流ファッション誌のアシスタントだったのだ。

画像

田舎から出てきた普通の女の子が 最先端を突っ走る 人気ファッション雑誌のカリスマ編集長と出会うと どうなるか??
身のほど知らずと 鼻で笑う先輩アシスタント
ここは何処?? 見た事も無い世界に唖然の 田舎娘
田舎娘の姿を 見てしまったことすら消し去りたい 編集長。
しかし 何を思った?? 編集長
ファッションの 「ファ」の字も知らぬ 田舎娘を アシスタントに採用したのであった。

画像

メリルの「悪魔」に すっごい期待!してたけどね。期待ほどでもなかった
化粧ッ気のない 疲れた表情も「悪魔っぷり」を強調させたいが為でしょうが、何もかも計算尽くめの「悪魔っぷり」は 「したたか」どころか夫や双子の娘に愛情たっぷりの 普通の女に見えました。
計算された「悪魔っぷり」は 体全体で攻めてくるのに、普通の女の部分をあえて目線だけで演じたメリルは流石。

画像

人気ファッション雑誌の編集長って あ〜ゆ〜生活ぶりなの??着る物 身に付ける物 持ち物すべて すんごいけど・・・  毎朝 アシスタントのデスクに コートとバック ブン投げるけど コート何枚だったっけ?? 数えなかった〜〜 すんごい数!!
まさか 庶民と違って いくら 上物だとしても 10年前に買ったコートなんて 着ないだろうし 去年のコートすら 今年は着ないだろう・・・(ミランダだもん なぁ)


田舎娘だったアンディ。
採用されても たかがファッション雑誌・・・と 軽く見ていていた。
「鬼」編集長の元で修行して 自分の目指すジャーナリストになる為の階段にしよう。ぐらいにしか考えていなかった
まさか 編集長ミランダから 理不尽な要求を一日24時間突きつけられるなんて思ってもいなかったんだよねぇ。。

次から次へと出てくる要求に 全身全霊をかけてクリアしてゆくアンディー
頭のよさが伺える。

昼夜を問わず鳴り響くベルに 恋人や友達とも疎遠になってゆく・・・
そして 要求を満たして「やった」のに それを評価してくれないミランダに不満たらたら。
ついに アンディーは
長年にわたり ミランダの右腕としてミランダを知り尽くしているナイジェルに 不満をこぼしてしまう・・・
ナイジェルには慰めてもらえると思ったんだよね 普通の田舎娘だから。

しかしナイジェルは・・・
「キミは何もしてない。ただグチを言ってるだけ」

ほほ〜〜っ ナイジェルそう来たかぃ
さすが 長年 デビル・ミランダに仕えた身
この業界の隅から隅まで 見渡してきたって ツワモノ。
画像

この言葉で目が覚めたアンディー(寝てたわけでは無いが)
プロ中のプロ ファッション・ディレクターのナイジェルが見立てたファッションに身を包んだアンディーの変身ぶりは 口うるさい先輩アシスタントさえ 黙らせてしまった。
田舎娘 辞めました!
画像


ワタシは あのダサいターコイル・ブルーのセーターで 仕事バリバリやってくれる アンディーで居て欲しかった。
ダサい「ブルー」と言えども このブルーもまた 何年か前 他でもないミランダが世界中に流行らせた「ブルー」だったのだ・・・説得力ありました!
「郷に行っては郷に従え」(N.Yでも使う?)で、ファッション界に入った以上、それも最先端を行かねばならない出版社ともなれば ダサくちゃ 仕事にも人間関係にも支障をきたすんでしょ〜ねぇ?
普段、会社支給の事務服で仕事している オバサンには正直
「あんな服で仕事出来っかよっ!!」って 言いたいですけどね・・・

何年も前に 流行した色のダサいセーターで出勤の アンディー から
こんなのやら   こんなのに  目も覚めるような変身振りで・・・
画像      画像


              ↓これは コイツ がコーディネイトしてたんだけどね
画像


最後には自分で こ〜んなドレス選べるほどになって
画像

これも、それも ミランダに認められたい一心で頑張っちゃうのよね

しかし 働けば、見なくてもいい 知らなくてもいい 事まで見えてきてしまうのが世の常。
もともと ファッションには興味のなかったアンディーは、恋人や友人やジャーナリストになる夢のほうが大切である事に気付き
大事な大事な仕事道具」を捨てる事を 決心したっ!!
画像




アンディーの台詞の中に「コツコツ女」って出てくるけど いい表現ですねぇ・・・
大理石の床をピンヒールで「コツコツ・コツコツ・コツコツ」歩く女たちの事。
この「コツコツ」は 絶対「コツコツ」だよね・・・小文字の方が それらしい。
大理石では無いが 地下鉄の階段を 突っかけサンダル(ミュールとか言うそうだ)で駆け下りる女たちを ワタシはこれから「ゴツゴツ女」って言う事にしようっと。音もゴツゴツだけど 歩き方が見てらんない。

全編を通して目が行ってしまうのは アンディーのファッションより やはり年齢が近いミランダでした。
女が そこそこの業界で「カリスマ」と呼ばれるようになるまでには(なってからも)並大抵ならぬ努力と犠牲があったわけで・・・
そんなワタクシ(ミランダ)がアシスタントに要求する事なんか 大した事じゃないわよ!とも 言いたげな 内容は。
嵐の夜に飛行機飛ばせ!!
双子の娘のために発売前のハリーポッターの原稿を手に入れろ。などなど。
飛行機飛ばせ!は 娘たちのステージを見に行けない言い訳(大義名分)
原稿を手に入れろ!は、編集者として働く以上 それなりのコネは必要だという事だろうし。
洋服や小物を揃えろ!な〜んて これは編集長としてアシスタントに要求するのは当たり前だし、寝ているところを起こされたり 友人たちと会っているときのベルも ミランダは遊びほうけているわけじゃなく いつもアンテナを張りつづけている上司なわけで・・・
部下を見る目もかなり確かなものだし・・・
そこそこ 働けるヤツと 仕込まなくてもバリバリ働けるヤツを即座に見極める。

まぁ ミランダには物足りないのだろうけど
画像

           ↑パリコレには 連れて行きたくない彼女を クビにしないところなんか悪魔じゃないなと感じたところです。何年経っても「エミリー」って呼ばれてるし。
ワタシは 彼女(エミリー)のように 自分の仕事への情熱と 責任感を持って そこそこ仕事が出来る子のほうが 好きだけどね・・・ 後輩にも結構気を使えるし。
10人中3人、彼女のような人間が居たら あとの7人 バカや利口でも 会社の人間関係は丸く行くと思う。


最後に ミランダを訪ねようとしたアンディー
目線を交わしただけで お互いの気持ちが伝わってくるなんてステキな関係ですね。
なにもかも巧くいって良かったねアンディー 人間としても成長したし。
これもそれもすべてミランダのお陰だね。

今時のファッションがまるで解らない ワタシとしては別にどーでも良い映画でしたね。ブランド名も モデルも全然聞いたことも無いものがあったし。
ただ・・・試写会から帰って TV点けたら「オーラの泉」で 美輪さんが「ブランドで我が身を飾るのは 『虎の威を仮る狐』よっ」て。あまりにもタイムリーなので笑ってしまいました〜
美輪さんの考え方 大好きです!!

先行上映があるらしいけど そこまでしなくてもいいよ・・・と思う映画でした。


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『プラダを着た悪魔』
ヴォーグの編集アシスタントを務めた経験を持つ著者、ローレン・ワイズバーガーが発表した同名ベストセラー小説の映画化。タイトルの「プラダを着た悪魔」はヒロインが働くファッション誌編集部の編集長を指しているため、ヴォーグの編集長アナ・ウィンターをモデルにして... ...続きを見る
моя комната 〜まやこむなた...
2006/11/09 22:54
「 プラダを着た悪魔/The devil wears prada(2006) 」
監督 : デヴィッド・フランケル 出演 : メリル・ストリープ  /アン・ハサウェイ & ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2006/11/09 23:26
映画〜プラダを着た悪魔
&nbsp;  &nbsp; 「プラダを着た悪魔」公式サイト押切もえちゃんの美脚ポスターも印象的☆女の子ならみんな楽しみに待ってる?今日はこの作品でしたー!アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。。。もうオープニングのシーンからワクワクし... ...続きを見る
きららのきらきら生活
2006/11/10 20:40
????????
? ? ??????????? ????????&??????? ???????????????? ?????????????? ?????????????? ??????????????? ???????????????? ?????????????? ...続きを見る
???????
2006/11/11 19:23
KT 「プラダを着た悪魔」の予告で流れる!
以前もこのブログで紹介していたKT Tunstallなんですが、映画『プラダを着た悪魔』の予告編で流れています。その曲は、KT Tunstallの「Suddenly I See」で、てっきりこの『プラダを着た悪魔』って映画の主題歌になってるのかなと思いきや、実はサントラには入っておりません.... ...続きを見る
VIVA!MUSIC!
2006/11/12 21:45
映画:プラダを着た悪魔 試写会
プラダを着た悪魔 試写会@ヤマハホール ...続きを見る
駒吉の日記
2006/11/13 18:09
子猫ちゃん vs 悪魔 【プラダを着た悪魔】
コワイっす、やっぱこのオバちゃんコワイっす(^^;) メリル・ストリープってこわ ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2006/11/15 01:04
ミュウミュウのワンピを着たアン・ハサウェイ
ミュウミュウのワンピを着たアン・ハサウェイ=プラダを着た悪魔 プラダを着た悪魔で... ...続きを見る
ミュウミュウ(Miu Miu)らぶ〜PR...
2006/11/17 17:10
プラダを着た悪魔
軽快に楽しく,元気が出るステップアップムービー。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/11/18 18:05
人生は自分次第。『プラダを着た悪魔』
ジャーナリストを目指す女性が、ファッション誌業界で奮闘する物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2006/11/19 18:37
プラダを着た悪魔〜メリル・ストリープの演技が凄すぎる
 アメリカでは、む「スーパーマン・リターンズ」と同日公開。 翌週からは、「パイレーツ2」の公開の陰に隠れてあまり話題にものぼっていなかったにもかかわらず、公開3週目でも満員を続けてている作品があった。 この「プラダを着た悪魔」である。  「パイ... ...続きを見る
シカゴ発 映画の精神医学
2006/11/21 10:25
「プラダを着た悪魔」:南青山五丁目バス停付近の会話
{/hiyo_en2/}表参道にあるプラダのお店って、さすが外観も個性的ね。 {/kaeru_en4/}この中に悪魔が住んでいるんだな。 {/hiyo_en2/}いや、「プラダを着た悪魔」って、そういう意味じゃなくてファッション誌のやり手編集長の話なんだけど。 {/kaeru_en4/}わかってる、わかってる。メリル・ストリープという悪魔編集長にアン・ハサウェイという助手がいじめられる話なんだよな。 {/hiyo_en2/}ファッション業界の話だけあって、華やかなファッションがふんだんに楽しめ... ...続きを見る
【映画がはねたら、都バスに乗って】
2006/11/21 21:32
映画vol.96 『プラダを着た悪魔』
監督: 出演:メリル・ストープ アン・ハサウェイ ...続きを見る
Cold in Summer
2006/11/22 14:36
『プラダを着た悪魔』
『 2006 映画観てきました♪ 』 のみやっち ちゃんが、 「試写会に当たったからあげるよ」と気前よく私にくれた前売り券、 …しかもアトマイザーまでくれました!…で観てきました! みやっち Thank You! ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2006/11/23 11:06
プラダを着た悪魔
プラダを着た悪魔 (出演 メリル・ストリープ) 原題: The Devil Wears Prada (2006) 2006年11月18日 日本初公開 公式サイト: http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/ ...続きを見る
映画と本と音楽にあふれた英語塾
2006/11/23 19:48
プラダを着た悪魔
《プラダを着た悪魔》 2006年 アメリカ映画 − 原題 − THE DEVI ...続きを見る
Diarydiary!
2006/11/23 20:53
【劇場鑑賞129】プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA)
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/11/24 23:14
プラダを着た悪魔(^_-)-☆THE DEVIL WEARS PRADA
 泣きたいくらいの大失敗、自分で自分を慰めたくなる瞬間そんな経験が、きっと輝く明日を作っていくこれは恋に仕事に頑張るあなたの物語 2003年4月、20代の新人女性作家が書いた1冊の本が刊行と同時にベストセラーになった『プラダを着た悪魔』の映画化だ実際作家自身があの有名なヴォーグ誌の女性編集長のアシスタントをつとめた経験あり・・・・。実体験が多分に反映されている小説多くの若い女性たちの間で評判を呼んだそうだ STORYおしゃれには無関心なアンディ(アン・ハサウェイ)がジャーナリストを目指して、... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2006/11/25 15:00
『プラダを着た悪魔』
  『プラダを着た悪魔』   こんな最高の職場なら、死んでもいい!  こんな最悪の上司の下で、死にたくない!   キャッチフレーズに偽り無しのビタミンムービーでした。 予告編でアン・ハサウェイが禿げのオッサンに”君は努力なんてしていない・・・、愚痴を言っ ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2006/11/26 06:44
『プラダを着た悪魔』鑑賞!
『プラダを着た悪魔』鑑賞レビュー! ...続きを見る
☆★☆風景写真blog☆★☆healin...
2006/11/26 11:16
『プラダを着た悪魔』・試写会
今日は羽田空港ターミナル BIG BIRD公式サイトで当選した 『プラダを着た悪魔』の試写会に行っ ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/11/26 18:33
プラダを着た悪魔−(映画:2006年144本目)−
監督:デヴィッド・フランケル 出演:メリス・ストリーブ、アン・ハサウェイ、スタンリー・トゥッチ、サイモン・ベイカー、エミリー・ブラント、エイドリアン・グレニアー ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/11/28 23:01
★「プラダを着た悪魔」
プラダ・・・といえば、 ♪プラダの靴が欲しいの そんな君の願いを叶えるため〜 なーんて、小沢健二の曲「痛快ウキウキ通り」を思い出します。 ひらりんの18番でしたから。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/11/29 04:34
プラダを着た悪魔 2006-65
「プラダを着た悪魔」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2006/11/29 07:14
プラダを着た悪魔
 今年のばばあ大賞はメリル・ストリープで決まり! と思わず叫びたくなるほどの堂に入ったばばあ振りには思わず脱帽しました。  いくら気鋭のアン ...続きを見る
シネクリシェ
2006/11/29 20:55
「プラダを来た悪魔」大女優の圧倒的存在感に脱帽
10月10日に書いた文章を、公開に併せて再掲載します。 ...続きを見る
soramove
2006/11/29 21:32
プラダを着た悪魔(映画)
今日プラダを着た悪魔を観て来た。 レディースデーだったためか、ほぼ満員。 おすぎが面白いって言っていたプラダを着た悪魔だが・・・ 面白かった! 主役の若い女の子がシャネルの服を着こなして だんだんきれいになってゆくのをみて プリティーウーマンを思い出した。 女優の感じもよく似ている。 何よりも、メリル・ストリープがステキだった。 いったい歳はいくつ? プラダを着た悪魔の悪魔はメ... ...続きを見る
ダイエットドットコム
2006/11/29 22:29
プラダを着た悪魔 〜恋に仕事にがんばるあたの物語〜
最近少し仕事にというか、なんかいき詰っていたので。ひと休みのつもりで、今日は有給休暇を取りました。水曜日だしレディスディなので映画に「プラダを着た悪魔」を見に行きました。 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2006/11/30 21:58
「プラダを着た悪魔」 お洒落な「働きマン」
このところ重めのテーマの映画が続いたので、軽いタッチの映画をということで「プラダ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2006/11/30 22:34
「プラダを着た悪魔」
オープニングからテンポが良く、コメディタッチなので観やすい☆さすがファッションも可愛いです!夢を叶える為とは言え現実は厳しく、仕事に染まれば今度は私生活に支障が出る。そんな生活の中で何が大切なのか分からなくなってしまう。仕事?オシャレ?恋?…働く女性に付き物の悩みですね。共感できます☆女の子向けの映画ですが、仕事に夢中になって周りが見えなくなるという意味では、男性にもオススメしたいです。 [:URL:] 『プラダを着た悪魔』 ...続きを見る
Tokyo Sea Side
2006/12/03 17:01
The Devil Wears Prada
『プラダを着た悪魔』 ジャーナリストを志しNYにやってきたアンディ。オシャレに関心のない彼女が配属となったのは一流ファッション誌「ランウェイ」。朝から晩まで無理難題を押し付ける編集長の下、アンディにも少しずつ変化が訪れます。何かを成し遂げるためには、何かを犠牲にしなければならない、そうまでして手にしようとするものが果たして何なのか?女性向けですが男女問わず共感出来る映画です。 [:URL:] 『プラダを着た悪魔』 ...続きを見る
Tokyo Bay Side
2006/12/10 09:29
『プラダを着た悪魔』
この映画のために事前にチェックしておいたのですが、2004年に香水のCFのためリドリー・スコットとジョーダン・スコットがミウッチャ・プラダと手を組んだ短編映画「Thunder Perfect Mind」に共通する部分がありますね。 ...続きを見る
映像と音は言葉にできないけれど
2006/12/15 07:13
プラダを着た悪魔
 ファッション雑誌の裏側はどのようになっているのだろうと思う人は多いと思う。普段、スーツで毎日会社に勤めている私でも、ファッション雑誌は偶に買うし、立ち読みもする。 ...続きを見る
とにかく、映画好きなもので。
2006/12/18 20:31
映画「プラダを着た悪魔」
原題:The Devil Wears Prada この映画のオープニングはとってもショッキング、鏡に向かって歯を磨く彼女の素顔は一体誰だったのか・・分からなかった、メイク後の彼女、あぁ〜と気付く ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/12/24 02:22
プラダを着た悪魔
思ってたより個人的には楽しめた映画でした。 主人公のアンディ(アン・ハサウエイ) ...続きを見る
いろいろと
2007/01/15 20:33
プラダを着た悪魔 主演女優。アン・ハサウェイの日本未公開艶技
プラダを着た悪魔は、日本公開前から話題で、映画公開になってからも、期待を裏切らない好評ぶりのようですその、プラダを着た悪魔 主演女優の、アン・ハサウェイあの美しさですから、一目ぼれしてしまった方も多いんではないでしょうか?プラダを... ...続きを見る
サッカーユニフォーム サッカー スパイ...
2007/03/29 20:43
プラダを着た悪魔
★こんばんは ダイエット ミスパリで本気のダイエット! ゆりみまま です プラダを着た悪魔 のDVDが4月に売り出され、やっと見ることができました。待っていたんです!恋に仕事にがんばるあなたへ贈るゴージャス ...続きを見る
ダイエット ミスパリで本気のダイエット!
2007/05/12 22:54
プラダを着た悪魔 主題歌
プラダを着た悪魔の主題歌はこちらで視聴できちゃいます ...続きを見る
主題歌FAN
2007/09/21 15:04
プラダを着た悪魔
 『恋に仕事にがんばるあなたの物語』  コチラの「プラダを着た悪魔」は、11/18公開のVOGUE誌編集長アナ・ウィンターのアシスタントだったローレン・ワイズバーガーの同名小説の映画化なんですが、試写会で観てきちゃいましたぁ〜♪  メリル・ストリープ、「ブローク.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/03/29 19:54
プラダを着た悪魔 評価:★★★
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます ...続きを見る
20XX年問題
2008/04/19 09:12
プラダを着た悪魔
意地悪な上司に奮起して頑張る女の子の話といえば、 もう何の新鮮味もないのでスルーしていたのですが、 結構評判良いので観ておきますか。 原作は2003年に出版されるやたちまち大ベストセラーになった 同名タイトル小説だそうです。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2008/10/25 13:46
プラダを着た悪魔
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2010/01/15 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。 TBありがとうございます。
私のほうからのTBが文字化けしてしまいまして申し訳ありませんでした。。。

アンディ、あっという間に変身しましたね!
平凡な女の子がだんだんきれいになっていくのが、
観ていて楽しかったです。
万年エイミー、結構いいヤツですよね。
陰湿じゃないし、足折ってもがんばって働いてましたし 笑!
こういうタイプの人、私も好きですね!

また遊びにきますね★
今後ともよろしくお願いいたします。
michi
2006/11/11 19:32
michiさん こんばんわ〜
TBありがとうございます。
???をクリックしたら ちゃんとmichiさんの
「試写会中毒」に行けたので
TBそのままにしておきますね。
職場復帰した「万年エイミー」を見たときは笑っちゃいました〜
彼女ガッツありますよね(^o^)
nao
2006/11/11 23:03

メリル=「悪魔」が着てたのは全部プラダ?

確かにブランドは分からないものもあったけど、
キラキラ・コツコツ はキレイで見ていて楽しかったよ!
いとっち
2006/11/23 20:54
いとっち こんばんわ〜
前売り券お役に立てて下さって良かったです〜
ここのリンクまでぺったんしてくれたのね。
いたみいります。ありがと。
ブランドは全然わかりましぇ〜ん
普段、生協かダイエーとかが主流だから。
コツコツ 可愛かったね(^-^)
nao
2006/11/24 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

プラダを着た悪魔 (試写会) 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる