201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS カオス  Chaos

<<   作成日時 : 2006/12/10 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 1

画像


シアトル グローバル銀行に5人の強盗が押し入った。
大勢の人質をとり 立てこもる強盗たち。
犯人の要求は唯一つ・・・
交渉人として コナーズ刑事(ジェイソン)を呼びつけることだった。
画像

しかし、コナーズは2ヶ月前の事件で人質を死なせ 相棒は辞職に追い込まれる失態を犯し、自身は謹慎処分を受けていたのだった。

コナーズの上司は新米刑事デッカー(ライアン)をお目付け役として コナーズの相棒として組ませ事件解決に向わせるのであった
画像


コナーズが現場の指揮を取り 硬直状態の続く現場・・・しかしS.W.A.Tの身勝手な行動から 犯人たちによって ビルは爆破され 強盗犯たちのリーダー ローレンツ(スナイプス)は「カオスの中にも秩序はある・・・」と、謎めいた言葉を残し 一瞬のうちに姿をくらました。
画像


爆破された銀行内で手がかりを捜査する コナーズたち。
そこには 1ドルの現金さえ強奪されては居なかったのだ。
犯人たちの 目的は・・・・・!


いんや〜〜〜 最高に面白かったっす。
最後の最後まで 真犯人が解からなかった 私は アホ?っすか??


この映画、札幌では会社近くの映画館で唯一上映してくれたんだよね。
オマケに ウィズリー特集みたいのやってて 特集の最後がこの映画だった。
だから 「カオス」は ウィズリーが主演だと思ってたんだけど・・・
どっこい!愛しの ジェイソンだったのよ〜〜
一昨日まで ジェイソンが出演している事さえ知らなかった。やっぱアホっすね。

新米刑事役の ライアン・フィリップ。
この映画の撮影中は まさか日本で上映される頃 リースと離婚するなんて思っても居なかっただろうにねぇ。
パンフのキャスト紹介にも 「私生活ではオスカー女優のリースと結婚」な〜んて わざわざ書いてあるんだわさ。
06年 離婚調停中 って書き足してやろうっかな〜。

ジェイソンがベテラン刑事でライアンが新米刑事。
見た目も随分年が離れているようにみえるけど、実際は2歳しか違わないじゃないのさ。ライアン若すぎ!!決してジェイソンが老けているんじゃないよっっ!!

最後に・・・
スナイプス。カッコ良いっす。非情に!死体になってもカッコいいぜよ。
しかし、ワタシは見た。
トレードマークとも言えそうな 黒のコート。
銀行に入る前と 押し入った後とは 同じ黒でも 素材が全く違いましたよっ
まぁ カッコ良いから 見なかったことにしても良いか。。。



・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カオス/ジェイソン・ステイサム、ウェズリー・スナイプス
観たいなぁと思ったものの通常上映しているのが行ったことのない劇場ばかりだったからDVDが出たらでいいかなって考えてたらちらほらと面白いという評判を耳にするようになってしまいやっばり観たくなってしまいました。 ...続きを見る
カノンな日々
2007/05/08 21:49
カオス
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) ...続きを見る
ぶっちゃけ…独り言?
2007/05/09 06:13
カオス (Chaos)
監督 トニー・ジグリオ 主演 ジェイソン・ステイサム 2006年 カナダ/イギリス/アメリカ映画 107分 アクション 採点★★★ 時折何もすることがなくてポケーっとしていると、突然頭ん中に素晴らしいアイディアや込み入った理屈が浮かんだりして、「スゲー!俺って天才じゃね.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/05/10 00:34
カオス<CHAOS>
2005 アメリカ 洋画 アクション ミステリー・サスペンス 監督 : トニー・ギグリオ 出演 : ジェイスン・ステイサム , ライアン・フィリップ , ウェズリー・スナイプス , ジャスティン・ワデル 原題 : CHAOS 制 ...続きを見る
Yasutaka's GROOVE
2007/05/13 08:57
CHAOS カオス
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2007/05/13 21:37
「カオス」DVD観賞
劇場で見ようかどうか迷っているうちに終了してしまった映画「カオス」(原題 CHA ...続きを見る
Wilderlandwandar
2007/05/14 01:28
mini review 07061「カオス」★★★★☆☆☆☆☆☆
カテゴリ スリラー/サスペンス ...続きを見る
サーカスな日々
2007/07/08 05:54
CHAOS[カオス]:映画
今回紹介する映画は、ウェズリー・スナイプスが出演していサスペンス・アクション作品の『CHAOS[カオス]』です。 CHAOS[カオス]:ストーリー ...続きを見る
映画、札幌グルメ情報はジフルブログ
2008/02/29 01:44
カオス
作品情報 タイトル:カオス 制作:2005年・カナダ/イギリス/アメリカ 監督:トニー・ジグリオ 出演:ジェイソン・ステイサム、ウェズリー・スナイプス、ライアン・フィリップ、ジャスティン・ワデル あらすじ: シアトルの銀行を武装強盗団が襲撃し、リーダーのローレンツ(ウェズリー・スナイプス)は、交渉人にコナーズ刑事(ジェイソン・ステイサム)を指名する。交渉中、一味は警察の裏をかいて逃走してしまうが、銀行からは何も盗まれていないことが判明。コナーズは新米刑事デッカー(ライアン・フィリップ)と組み、... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/08/04 00:26
誰も真実には近づけない「カオス」
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/12/14 02:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
突然で申しわけありません。現在2006年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.mirai.ne.jp/~abc/movieawards/kontents/index.htmlです。
日本インターネット映画大賞
2006/12/30 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

カオス  Chaos 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる