201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS エラゴン/遺志を継ぐ者

<<   作成日時 : 2007/01/02 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 21 / コメント 3

2007年1本目は 「エラゴン」

画像


この映画は 映画館にチラシが出たのが早かったですね。
1年くらい前に手に入れたチラシは ↓ でしたけれど・・・
画像



お正月1本目にふさわしい!とっても楽しかった
一年を締めくくる映画でも良かったんですけど・・・暮れは忙しかったのよ。

原作は読んでいませんが、読みたくなりますね〜 第2部も読んじゃえっ!
っつーことで アマゾンへ

弱々しい少年 エラゴンと 生まれたばかりが一気に急成長したドラゴン サフィラ。
ドラゴンライダーとしての運命を受け入れつつ 成長していく姿のエラゴンを見ていて 涙が出てくるのよねぇ・・・ おばちゃんには くっくっくぅ〜〜
画像


♪銀の竜の背に乗〜って♪ 「中島みゆき」 ってあんなカンジなのでしょう・・・
高いとこ苦手な者にとっては 地上で羽を休めている サフィラの背にも乗れませんが。
映画観てて 足が突っ張りました!怖かった〜

第1部と言う事もあって 登場人物や物語の説明が多かったけれど まぁ仕方ない。
地名や名前を覚え切れなかったけれど・・・ましてや 呪文(古代エルフ語)なんて無理無理。
原作読んで第2部までには どうにかなるでしょ。。

画像

サフィアと心を通わせ 賢者ブロムの教えに従い いざ戦いの場へ
画像


ヴァーデンの砦の戦いは すごかった!
ワタシ・・・暗闇の映画って苦手なんですよね。目が悪いせいでしょうか??
スクリーンが真っ黒にしか観えないんですよね・・・いつもは。
しかし この映画は ちゃ〜んと観えました!!ええ。しっかりと!!感激でしたよ。
パンフを読むとですね・・・こういうワタシみたいなヤツにも 金と気を遣ってくれたんですね。
ありがたいことです。
第2部も よろしくお願いいたします m(._.)m オジギ って。2部はいつ??





・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エラゴン 遺志を継ぐ者 ERAGON
エドワード・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、 ジョン・マルコヴィッチ出演 レイチェル・ワイズ声出演 ...続きを見る
travelyuu とらべるゆう MOV...
2007/01/05 20:24
エラゴン 遺志を継ぐ者
本編の長さといい、導入部としては満足のいく作り。主役はスターウォーズのマーク・ハミルを彷彿させる頼りなさと青二才さが良く、これからを期待させる。さすが20世紀フォックス。万人に楽しんでもらえる娯楽作品だ。 ...続きを見る
八ちゃんの日常空間
2007/01/05 21:09
エラゴン 遺志を継ぐ者
《エラゴン 遺志を継ぐ者》 2006年 アメリカ映画 − 原題 − ERAGO ...続きを見る
Diarydiary!
2007/01/05 22:32
「エラゴン 意志を継ぐ者」見てきました
 お正月映画大本命のファンタジー映画エラゴン 意志を継ぐ者見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/01/06 00:25
エラゴン 遺志を継ぐ者
【エラゴン 遺志を継ぐ者】 ★★★ 2007/1/2 ストーリー 遥か彼方の帝国アラゲイシアは、かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な ...続きを見る
りらの感想日記♪
2007/01/06 11:48
映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」
映画館にて「エラゴン 遺志を継ぐ者」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2007/01/07 12:07
「エラゴン/遺志を継ぐ者」 三番、四番煎じのファンタジー
剣と魔法と姫とドラゴン。 ファンタジーものといったら出てくる要素をすべて盛り込ん ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2007/01/07 18:19
エラゴン 意思を継ぐ者−(映画:2007年2本目)−
監督:シュテフェン・ファンマイアー 出演:エド・スペリーアス、レイチェル・ワイズ、ジェレミー・アイアンズ、シエンナ・ギロリー、ギャレット・ヘドランド、ジャイモン・フンスー、ジョン・マルコヴィッチ、ロバート・カーライル ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/01/07 20:36
「エラゴン 遺志を継ぐ者」序章ですからね〜注・ドラクエストとちゃうよ。
全世界待望!同時公開の 「エラゴン 遺志をを継ぐ者」 ...続きを見る
bobbys☆hiro☆goo☆シネプラ...
2007/01/07 23:57
エラゴン 〜遺志を継ぐ者〜<ネタバレあり>
今回、映画館の予告以外は全く予習無しで観に行きました。エラゴンって主人公の青年の名前だったのね。。。(~○~;)ファンタジー・アドベンチャーワタクシが最も好きなジャンルでありまするですが 何か物足りないと言う感じ。どこがどうだとか特に無いねんけど観終わった... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2007/01/08 00:35
エラゴン 遺志を継ぐ者
待望の「エラゴン 遺志を継ぐ者」を観てきました♪ 美しい映像と音楽はファンタジー大作としては満足、ドラゴンが飛んでいる視線で映し出す映像も迫力いっぱいでしたし、 飛行シーンや空中戦もなかなか見応えがありま& ...続きを見る
映画大好き!/Favorite Movi...
2007/01/09 05:22
『エラゴン』
私がこの映画を観た行った理由は渋〜いこのふたり。 ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2007/01/11 21:55
「エラゴン 遺志を継ぐ者」
お話は単純明快。悪い王様を倒すために戦う人々。 そのための大いなる力となるのは、ドラゴンと、それに乗るドラゴンライダー。 ...続きを見る
或る日の出来事
2007/01/13 19:20
『エラゴン/遺志を継ぐ者』を観たよ。
シェアブログ1573に投稿 ※↑は〔ブログルポ〕へ投稿するために必要な表記です。 ...続きを見る
【待宵夜話】++徒然夢想++
2007/01/13 21:03
エラゴン 遺志を継ぐ者
毎月1日は映画1,000円というのは元日でも変わらない。 ...続きを見る
古谷千秋の食い倒れ日記
2007/01/16 07:07
エラゴン 遺志を継ぐ者
帰省中109シネマズ富谷での映画観まくり計画、第1弾は「鉄コン筋クリート」、第2弾は<a href="http://minkara. ...続きを見る
欧風
2007/01/24 19:46
映画「エラゴン〜遺志を継ぐ者」ERAGON
待望の映画「エラゴン」を封切り一番で次男と一緒に観てきました。やっぱりこういう壮大なファンタジーの世界は素敵ですね〜{%heart2_a%} ...続きを見る
Un Dia de Noviembre
2007/01/28 08:30
エラゴン 遺志を継ぐ者 (Eragon)
監督 シュテフェン・ファンマイアー 主演 エド・スペリーアス 2006年 アメリカ/イギリス映画 104分 ファンタジー 採点★★★ またウルトラマンメビウスの話でアレなんですが、実際最近コレばっか観てますもんで。一人を除いて全員が転校生(担任も含め)という、一種異様な.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/05/29 15:56
エラゴン 遺志を継ぐ者
2006 アメリカ 洋画 アクション ファンタジー監督 : シュテフェン・ファンマイアー出演 : エド・スペリーアス , ジェレミー・アイアン... ...続きを見る
Yasutaka's GROOVE
2007/06/01 00:22
エラゴン 評価:★★
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます ...続きを見る
20XX年問題
2008/03/13 23:57
エラゴン 遺志を継ぐ者
 『少年はドラゴンに命を与え、ドラゴンは少年に未来を与えた』  コチラの「エラゴン 遺志を継ぐ者」は、12/16公開になった最先端のVFXを駆使した壮大なスケールのファンタジー・アドベンチャーなのですが、観てきちゃいましたぁ〜♪  原作は、当時17歳のクリストファ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/03/27 20:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふつーな感じで面白かったけど、
ジョン・マルコヴィッチがもっと見たかった!
次は活躍しそうな感じで終わったから
(*^^)v 期待してるんだ。
いとっち
2007/01/11 21:58
そ・そ・そだね。
期待していた割には 普通に面白かった。
マルコビッチは 第2部あたりで 活躍して
もらわんとねぇ・・・。
nao
2007/01/12 13:26
 こんにちは。TBありがとうございましたm(_ _)m

 この映画を観たら、私も原作が読みたくなってしまいました。第2部、3部と、引き続き映画化も実現してほしいですよね^^
香ん乃
2007/01/13 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

エラゴン/遺志を継ぐ者 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる