201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS シャ−ロットのおくりもの

<<   作成日時 : 2007/01/11 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

観てきました〜
と、言うより この映画に限っては
聴いてきました〜
もちろん スティーブ・ブシェイミの

画像


なにも わざわざ「ねずみ」を使わなくたって ブシェイミそのままで良かったじゃん。
トッポジージョのような 耳を付け、ねずみサイズに小さく撮影したら テンプルトンになったと思うよ。
「ビッグ・ダディ」の時の 浮浪者と重なるかも。汚れ役は得意だし。
全然違和感無いと思うけど・・・
そうしてくれたのなら、この映画も 「観る」楽しみがあったのに・・・。残念!

画像

ダコタちゃん 大きくなりましたね。
物語の後半で 笑顔のダコタちゃんは ホビット(イライジャ)と似てるなぁと思いました。

画像

大好きな キャシー・ベイツも 声の出演されてたんですね。
ブシェイミに 気を取られていたので すっかり忘れてました。
キャシーもわざわざ 「牛」を使わなくても・・・     (ごめんさい)

納屋の中でも嫌われ者の 蜘蛛とねずみ。
人間界でも 蜘蛛を 、見るのもイヤ!!って人は多いはず。
ワタシも 蜘蛛は嫌いなほうだけど 優しいシャーロット観て蜘蛛好きになった とは言えないなぁ。部屋に入ってきたら 叫び声と共に 追い出すよ。
「 nao is beautiful 」って おくりものされても 絶対追い出す!

最後にとびっきりの おくりもの
画像

美しい ブシェイミさま



・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『シャーロットのおくりもの』
どっちが可愛い? ダコタちゃんか? コブタのウィルバーか? ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2007/01/13 00:17
シャーロットのおくりもの
2006 アメリカ 洋画 ファミリー ファンタジー監督 : ゲイリー・ウィニック出演 : ダコタ・ファニング , ケビン・アンダーソン , ジュリ... ...続きを見る
Yasutaka's GROOVE
2007/06/07 17:57
シャーロットのおくりもの
 『奇跡は空からやってくる』  コチラの「シャーロットのおくりもの」は、12/23公開になる動物たちが織り成すハートウォーミングなファンタジー映画なのですが、試写会で観てきちゃいましたぁ〜♪  春生まれのブタのウィルバー(ドミニク・スコット・ケイ)は、体が小... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/02/19 20:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うひょ!
ココの写真はマニアックだねぇー
「シャ−ロットのおくりもの」が子供も楽しめる映画だとは
ちっとも思えないもん!
ワタシも字幕で観た(聞きた)かったよ。
いとっち
2007/01/13 00:22
え?マニアック??
いとっち〜 そんな〜
褒めんなよ!照れるべ・・・
おこちゃま向け映画だったのか!
それで字幕は夜だけか!
ワタシが観たのは ユナイテッドの11番
スクリーンだよ。
あの、一番大きいスクリーン(なじぇ)
そこに 私くらいの女性が10人ほど・・・
寒かった〜〜〜。
そういえば ココに ブタの写真が
一枚も無いのね・・・(なじぇ?)
nao
2007/01/13 00:33
僕は川崎で字幕を見ました。確かにブシェミさんの声が自己中心のねずみにぴったりでしたね。でも僕はジュリア・ロバーツのシャーロットに魅かれました。彼女自身母親であるだけに、母性が伝わって来ましたから。
eiryu
2007/01/13 08:35
eiryuさん はじめまして。
コメントありがとうございます。
ジュリア・ロバーツの声も シャーロットに合ってましたね。
ジュリアも双子を産んでから 女優業復活の 1作目に声優としてこの作品を選んだのでしたね。
優しさだけではなく、強さも感じ取れました。
nao
2007/01/13 09:15
こんにちは。今さらのコメントですが・・・。
私もこれブシェミの声を聞くの楽しみにしていたのですが、映画館で見そびれてしまったんですよね(あっという間に字幕版はなくなったため)・・・なので、DVDを待ちます。

>なにも わざわざ「ねずみ」を使わなくたって ブシェイミそのままで良かったじゃん。

ふふふふ、本当ですよね!
うるる
2007/01/26 19:46
うるるさん こんばんわ〜
ブシェイミの声ききそびれですか…
残念でしたね。
ホント、字幕版の公開は短かったですもん。
字幕でブシェイミの声を楽しむなら この映画はDVDのほうが 堪能できるかもしれないですね。
ブシェイミ→ブシェイミ→ブシェイミ…
いらない所は 飛ばせるもんね!
ワタシもDVDでたら もう一度堪能します。
やっぱ マニアックでしょうか?ぶっ
nao
2007/01/27 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

シャ−ロットのおくりもの 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる