201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せのちから

<<   作成日時 : 2007/01/25 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 1

今年初めての 試写会に行ってきましたっ

画像


ハンカチとティッシュ、バックにたくさん詰め込んで 観に行った んだよね。。
感動して!悲しくて!胸が・ 瞼が 熱くなると思ったりしちゃったのよ。。

ところが・・・
あら? え? なに?? ってカンジで・・・。

ウィルは ポロポロ涙流してたけど・・・誘われなかったなぁ。。
ティッシュもハンカチも 無用の映画でしたわ。

画像


試写会で 「もう・・充分」って 映画でした。
もし 正規の料金払って観たならば
あら? え? なに?? の文字がが strong になっていた事でしょう。。。
映画観る前に パンフ買っちゃったなぁ・・・ 要らんかったなぁ

画像

【タンディ・ニュートン】

随分といろいろな映画で見かけますね。ERにも出てたし。
彼女のお母様 ジンバブエ ショナ族の王女だって!(パンフより。役に立ったじゃん
そう言われりゃ・・・どことなく気品がありそうで・・・


試写会に一緒に行ってくれた いとっちが 待ち時間に食べようと おにぎりを、
会社から 試写会場へ直行のワタシの分も作ってきてくれました〜〜

いどっぢ うまがっだじょ〜〜 
(↑映画では感動しなかったが おにぎりの美味さには感動のあまり 鼻水・・・)



「一般公開されてからの追記」
この実話を元にした映画を観て 大して感動しなかったのは・・・

この目で映画を観終わるまでは サイトに行ってストーリーを読んだり、下調べを殆どしない私。せいぜい映画館での予告やチラシを見て 映画を観るか観ないかを決めているので この映画は「サクセスストーリー」だと思っていたのよね。
キャッチも
「全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作」ってさ。
成功の影には 絶望やら裏切りやら偏見やら差別やら 金銭面だけじゃなく 精神面でもどん底から這い上がった人の映画だと思ってた。

だから、
父親を知らずに育ったから 我が子は手放すわけにはいかなかった。
この子を幸せにするためにどんな苦労も耐えられた。
ここらへんが、
でも、母親とは一緒に暮らせない子供にしちゃったじゃない??
男が子育てしながら 成功した(幸せをつかんだ)から感動するのかい 。
どうもここら辺がひっかかるのよね。一人で息子2人を育てたワタシには 。

息子が居なかったら 無報酬の研修にも応募しなかっただろうし 今の成功も無かったとは思うけれど
どうしてこんなに我が子 我が子 息子 息子って 引っ張り出してくるのか?って思っちゃった訳よ。
そうですかい
「サクセスストーリー」ではなくて 父子の深い「絆」の映画でした。
すごい思い込みと勘違い (ーー;)
だからと言って
勘違いが解けたとしても    感動は 薄いな・・・(強情か?)

成功とは、乱雑な部屋のベットでTVを観ながらスナック菓子食べて居る時に突然天から舞い降りてくるものではなく、努力と忍耐と愛するものを守る必死さと勤勉と、ほんのチョットの幸運から成り立つもの。
それは、重々解かっておりますともさ。


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『幸せのちから』・・・試写会
いつ、どんなに、ズルズル泣いてもいいように 気持ちもタオルハンカチも準備して行ったのに、 ...泣ける映画ではありませんでした! ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2007/01/27 10:21
幸せのちから
父親としての不甲斐無さを感じ地下鉄のトイレの中で涙を流すシーンはウイル・スミスのアクションスター脱却への第1歩を感じさせる名場面。しかしながら主人公に感情移入できずに涙がこぼれなかった…。意外。 ...続きを見る
八ちゃんの日常空間
2007/01/30 06:31
「幸せのちから」ありがちなサクセスストーリーだけど熱くなれる!
「幸せのちから」★★★★ ウィル・スミス親子共演 ...続きを見る
soramove
2007/02/03 11:09
幸せのちから(1月27日公開)
私にとって久々の洋画 この映画「幸せのちから」に関する予備知識がほとんど無いまま見たため,映画の最後になって,実話をもとにしたストーリーだと知って驚いた ...続きを見る
オレメデア
2007/02/04 11:29
『幸せのちから』(映画館)
 昨日の夜『幸せのちから』を観に行きました。最近この時間帯は人が少なかったのですが、この作品は結構多かったですね。それなりに人気があるようです。 ...続きを見る
喫茶10
2007/02/04 14:05
幸せのちから
医療機器のセールスマンであるクリスは業績不振による収入減から、家を追い出され、妻にも逃げられてしまう。彼は息子のために一流証券会社への再就職を決意。正式採用まで、6か月間無給の研修生活がスタートする。 サンディ・ニュートン ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス ...続きを見る
どうしても気になる
2007/02/06 10:29
★「幸せのちから」
今週の平日二本立て鑑賞の2本目。 1本目は「愛の流刑地」。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/02/08 01:33
『幸せのちから』鑑賞!
『幸せのちから』鑑賞レビュー! ...続きを見る
☆★☆風景写真blog☆★☆healin...
2007/02/09 21:32
幸せのちから
連休に、ウィルスミス主演の映画『幸せのちから』を観てきました。 ...続きを見る
きれいカフェ 〜kirei cafe〜
2007/02/13 19:00
【2007-25】幸せのちから(THE PURSUIT OF HAPPYNESS)
全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作。 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/02/18 22:18
『幸せのちから』
この手は、離さない &nbsp; ■監督 ガブリエレ・ムッチーノ■脚本 スティーブン・コンラッド■キャスト ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タンディ・ニュートン、ブライアン・ハウ    □オフィシャルサイト  『幸せのちから』 1981年、サンフランシスコ。 5歳の息子クリストファー(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)を何より大切に思うクリス・ガードナー(ウィル・スミス)は、新型医療機器を病院に売り込む日々。 しかし大量に買い込んだ機器は滅多に売れず、... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/02/19 12:15
ウィル・スミス親子共演の「幸せのちから」見てきました。
 ウィル・スミス親子共演の幸せのちからを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/02/22 23:24
幸せのちから
医療機器のセールスマンであるクリスは業績不振による収入減から、家を追い出され、妻にも逃げられてしまう。彼は息子のために一流証券会社への再就職を決意。正式採用まで、6か月間無給の研修生活がスタートする。 サンディ・ニュートン ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス ...続きを見る
衝撃SCOOP
2007/03/02 10:07
☆ 『幸せのちから / THE PURSUIT OF HAPPYNESS 』 ☆
ここ最近の中で一番観たかった本作。 試写会には日程がどうしても合わなくて行かれなかったので、劇場で――。 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2007/03/06 07:37
幸せのちから
医療機器のセールスマンであるクリスは業績不振による収入減から、家を追い出され、妻にも逃げられてしまう。彼は息子のために一流証券会社への再就職を決意。正式採用まで、6か月間無給の研修生活がスタートする。 サンディ・ニュートン ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス ...続きを見る
芸能!噂の画像 動画 スクープ
2007/03/27 13:00
幸せのちから−(映画:2007年42本目)−
監督:ガブリエレ・ムッチーノ 出演:ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タンディ・ニュートン、ブライアン・ホウ、ジェームズ・カレン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/04/01 02:36
『幸せのちから』
in ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典 ...続きを見る
Petite Roche
2007/05/08 14:43
幸せのちから:映画
今回紹介する映画は、ウィル・スミスと実の息子ジェイデン・クリストファー・サイア・スミスが競演したことでも話題だった『幸せのちから』です。 映画のストーリー 1981年サンフランシスコ、新型医療機器のセールスマンのクリスは妻と息子クリストファーの3人暮らし。 しかし、家計は火の車。そんな生活に嫌気がさした妻は出ていってしまった。 クリスは成功を夢見て証券会社の養成コースを受講することにする。正社員になり安定した生活を送りたい。 しかし、研修中は無収入・・彼は土日を使ってセールスに励む... ...続きを見る
ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
2007/12/09 08:09
幸せのちから
 『この手は、離さない── 全財産21ドルから立ち上がった 父子の、実話に基づいた感動作。』  コチラの「幸せのちから」は、1/27公開になったウィル・スミス親子共演の実話をモトにしたハート・ウォーミングなサクセス・ストーリー映画なのですが、早速観てきちゃい.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/02/18 20:32
「幸せのちから」(The Pursuit of Happyness)
ホームレスから億万長者となり、アメリカン・ドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーの半生を事実に基づきながら描いた感動のヒューマン・ドラマ「幸せのちから」(原題=幸福の追求、06年、米、117分、コロンビア映画配給)。この映画は格差社会の米国を舞台に、父子愛のドラマとして描いており、実のウイル・スミス親子が主演した。父子を描いた作品では、イタリアン・ネオ・レアリスモの傑作「自転車泥棒」(1948年、ヴィットリオ・デ・シーカ監督)が有名だが、本作はこれに匹敵するくらいの名作映画に仕... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2009/04/04 06:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
naoさん
コメント、ありがとうございました(*^_^*)
予告編&公開コピーを鵜呑みにして観に行き、思いっきり期待ハズレでガッカリ帰宅してきた私です…(^_^;)

奥さん役のタンディ・ニュートン、どっかで観たよな〜?と思っていたんですが、そうでした、そうでした『ER』でカーター君の元カノでしたね(^^)


honu
2007/03/07 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

幸せのちから 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる