201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 守護神

<<   作成日時 : 2007/01/31 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 3

今年 2回目の試写会 行ってきました〜

「守護神」
画像


映画が上映される前に 札幌消防レスキュー隊 陸上自衛隊丘珠駐屯地のパイロット 4名のかたの 貴重なお話を お伺いする機会を頂きました。
正に 札幌の「守護神」!!人命救助に日々全力をつくして頂いて ホントにありがとうございます。のほほ〜〜んと 試写会観に行っちゃってたワタシは お話をお聞きし身が引き締まる思いでしたっ。

さて、映画「守護神」ですが・・・
まだ公開前ですし、ネタばれは好きではないので 内容は 詳しく書きたくありませんが・・・
公開されてから また書き足すのも 面倒なので 書いちゃいます。

思い描いていた展開どおり!っつー映画でしたわ。
画像

生きながら伝説のレスキューと尊敬される ベン・ランドールに ケビン・コスナー

画像

全てに於いて記録優先で 高校水泳のチャンピオンだった生意気な訓練生ジェイク・フィッシャーに デミの幼夫 アシュトン・カッチャー

任務中に同僚を亡くし(自分だけが助かった)悪夢にうなされる日々を送るベンは かつての同僚の強い勧めで レスキュー隊員養成学校「Aスクール」で 数ヶ月間 教官としての任務を請けることになった。
画像

人命救助という 自らの命も危険にさらす職業を選んだ訓練生たちは Aスクールを卒業する為に過酷な 訓練を課してゆく。落伍者が次々と出る中 ジェイクは 抜群の能力を発揮し教官たちからも注目を集める事になるのだが・・・

訓練生の中には必ず こういう目立つのが一人いて〜
生意気で〜 チームプレーに反目して〜
訓練中なのに女の所へ外泊して〜 次の日訓練に遅刻して〜
退学かと思ったら?主役だから退学は免れて〜
替わりに皆で(訓練生)罰を受け〜 友情に目覚め〜
また事件起こし〜 暗い過去が暴かれて〜 
教官も同じ傷を抱えているものだから 訓練生と教官との関係以上に親近感が沸いてきて〜
無事卒業し 配属された隊は、教官の元の隊で〜 教官も現場に復帰し〜
今度は同じ隊員として任務を遂行する事になって〜
しかし、トラウマに阻まれベテランレスキューは限界を感じ退職を決意し〜
そんな折 ある海難事故に救出に向かった ジェイクは荒れ狂う海で窮地に立たされた〜
そこでジェイクを助ける為に向かったのは 退職を決意したベンだった〜
「死んでも 守り抜く」この キャッチは最後の最後の最後の場面用なのよ〜

っつー映画で 筋書きはワタシでも書けちゃうんじゃないかい??てなくらい単純でした。
意外性は全く無く ラストシーンも解っちゃうし。
でも、つまんな〜い わけじゃない!!

「守護神」と言われながらも 助けられなかった命の重さに 押しつぶされた 救助士ベンの顔が印象的でした。
アシュトンも 若く、やんちゃでありながら影のある成年を演じてました。
可愛かった・・・デミが羨ましいです。
沿岸警備隊の全面協力があってこその映画でしたね

レスキューって ヘリコプターから 荒れ狂う海の中に 飛び込むんですよ。
画像

見ず知らずの人のために我命を顧みず・・・全く信じられないほどの精神力。
今日も あの方たちは 命を張って 任務についているのかぁ・・・頭が下がります。

(こっから 余談 あまりにも神聖な映画の後に余談っつーのも気が引けますが)
上映中
ベンの元同僚で 司令室に勤務しているウィリアム(クランシー・ブラウン)が気になって気になって。
この手の 風貌好きなのよね。 (↓真中の人)
画像

どっかで見たけど 思い出せなくて・・・・・
家に帰って調べたら、そうそうERでウィ―バーの恋人だったんだ。
でもウィ―バーは レズビアンって設定なんだけど〜 いつから変わった??
この週末は ER4見直さなきゃなぁ。


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『守護神』 ('07初鑑賞19・劇場)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 2月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:20の回を鑑賞。{%dolphin%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/02/11 01:20
『守護神』(映画館)
 今日は朝から公開日初日の『守護神』を観て来ました。違う作品と迷いましたが、公開初日に是非と思い観ました。最近CMが多く流れているせいか割と客は多かったようです。 ...続きを見る
喫茶10
2007/02/11 01:49
守護神
主演の二人がかっこいい。 それだけ。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/02/11 11:30
「守護神」みた。
「LIMIT OF LOVE 海猿」公開から少し後、この「守護神」の予告を劇場で観た時はあまりのそっくりさに「リメイク?」なんて思ったのだけど、その後の映画情報にリメイクの文字はどこにもなし。「じゃあ、パクり?」それは、言わない約束だろう ...続きを見る
たいむのひとりごと
2007/02/11 18:59
「守護神」
日劇PLEXにて昨日公開になった「守護神」を観てきました。 アメリカ沿岸警備隊を舞台に、伝説のレスキュースイマーと若き訓練生の心のきずなを描いた感動ドラマ。 伝説のスイマーを「フィールド・オブ・ドリームス」のケビン・コスナー、彼に導かれる若きスイマーを「バタフ.. ...続きを見る
ナナシ的エンタメすたいるNet
2007/02/11 23:14
守護神−(映画:2007年21本目)−
監督:アンドリュー・デイヴィス 出演:ケビン・コスナー、アシュトン・カッチャー、ニール・マクドノー、 メリッサ・サージミラー、クランシー・ブラウン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/02/12 14:12
映画感想「守護神」(ネタバレあり)
2月10日公開の映画「守護神」の試写会に行ってきました。公式HPはこちら→【守護神】          それは、海に語り継がれる伝説…          多くの命を救い続け、数々の奇跡を生んだ彼のことを、          人は──《守護神》と呼んだ。... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/02/12 14:26
守護神
The Guardian (2006/アメリカ)【劇場公開】 ...続きを見る
小部屋日記
2007/02/12 18:30
映画「守護神」
2007年9本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「沈黙の戦艦」「逃亡者」のアンドリュー・デイヴィス監督作品。死と隣り合わせの危険な任務に当たるアメリカ沿岸警備隊を舞台に、伝説のレスキュー・スイマーと彼に憧れる訓練生との葛藤と絆を描く感動アク... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2007/02/13 10:45
映画「守護神」
映画館にて「守護神」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2007/02/14 23:33
『守護神』
  『守護神』 ? 命の数だけ、ドラマがある。  涙の数だけ、奇跡がある。 ? 不覚にも号泣してしまった『LIMIT OF LOVE 海猿』を鼻で笑ったアメリカ人。 同じ海難救命士をテーマにした『守護神』はどんなものなのかと観賞しました。 いやいや、流石は ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2007/02/15 06:20
守護神
さて、雪まつりを見に行った10〜12の3連休、初日の夜にJRタワーの札幌シネマフロンティアで、<a href="http://min ...続きを見る
欧風
2007/02/18 10:17
【2007-24】守護神(THE GUARDIAN)
時に人として運命に泣き ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/02/18 18:08
『守護神』
...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/02/20 00:17
「守護神」
2月10日(土)公開の「守護神」観ました。英題は「THE GUARDIAN」。かつて「アンタッチャブル」、「ボディーガード」など大ヒット作を連発していたケビン・コスナーが主演です。 ...続きを見る
Cinema Chips
2007/02/21 11:05
「守護神」
アメリカ沿岸警備隊が舞台のこの映画。正直、「海猿」ととてもかぶっています。海でのレスキューよりも訓練がメインなトコロまでもそっくり。でも海猿は好きだったし、迫力も見応えもありました。割りとありきたりな設定だと思いますが、それでも飽きるコトなく楽しめました。 最初と最後の繋げ方も好きで、タイトルの「守護神」の意味も納得です。なかなかいいラストでした。ただ、ジェイクの恋愛要素だけはちょっと中途半端だったかなぁと思います。 ...続きを見る
Tokyo Sea Side
2007/02/23 13:18
海猿じゃないよ、「守護神」見てきました。
 映画の日ではないんですが、キャンペーンやってて1,000円!ちょっとお得な日だったので混んでましたが、守護神を見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/03/07 19:30
★「守護神」
警備員(ケヴィン)・コスナーが伝説のレスキュー隊員役で主演。 この作品、日本バージョンとアメリカバージョンがあるって、どこかで聞いたんだけど・・・ ホント??? あっちバージョンでは、主役が若い方のレスキュー隊員のアシュトン・カッチャーだとか。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/03/08 22:34
☆ 『守護神 / THE GUARDIAN 』 ☆
ハリウッド版『海猿』って感じのストーリーみたいだったので、観るのをすんごく楽しみにしていた本作。 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2007/03/14 07:03
守護神
 劇場ではパスして今回DVDレンタルで観ました。失敗しました。私の好みのお話で ...続きを見る
eclipse的な独り言
2007/06/26 22:38
映画DVD「守護神」
2006年アメリカ 普通におもしろいと思います。 ケビンコスナー、久しぶりって感じがします。 海猿とトップガンが合わさったような感じです。 ...続きを見る
映画DVDがそこにある。
2007/09/07 18:24
海に帰る宿命●守護神
訓練に耐えるのは、訓練生。 訓練シーンに耐えるのは、観客。 ...続きを見る
Prism Viewpoints
2007/10/16 19:12
守護神
 『死んでも、守り抜く―。』  コチラの「守護神」は、2/10公開のケヴィン・コスナーとアシュトン・カッチャー共演のアメリカ沿岸警備隊の救難士(レスキュー・スイマー)を描いたアドベンチャー映画なんですが、これまたちょっと先取りの試写会で観てきちゃいましたぁ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/02/16 17:04
映画『守護神』
原題:The Guardian 助け損ねたのは22人だけという、現役でいながら伝説の救難士、その彼が臨時の教官となり、若き訓練生との共感、そして自らは海難救助の守護神となる・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2008/03/23 02:08
『守護神』'06・米
あらすじアメリカ沿岸救助隊に所属するレスキュー・スイマーベン・ランドール(ケヴィン・コスナー)は数々の命を救った伝説的なスイマー。だが、相棒を目の前で失い、心に深い傷を負った彼はレスキュー隊員を養成する学校に、教官として赴任させられる。そこで、元高校水... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/06/23 11:15
守護神
死んでも、守り抜く──。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/27 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました(^^)
クランシー・ブラウンといえば、私は『ハイランダー悪魔の戦士』のクルガンが強烈に印象に残っています(^^;
みはいる・B
2007/02/11 01:23
助けれなかった人が20数名で、助けた人数は解らない(数えていない)って言ったように思いますが、、、
kevin
2007/02/17 17:56
kevinさん
ご指摘ありがとうございます。
映画を観ながら 救助に向った人数のうち1割位の人しか助けられなかったんだ…って 咄嗟に計算してしまいました。
それほど過酷なものなのだ…と。
同僚も亡くしているし。
さっそく 書き直しました。 が!
すでに 1000名近くの人がこの記事をアクセスしてくれています・・・。

この場を借りて
申し訳ございませんm(._.)m オジギ
nao
2007/02/18 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

守護神 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる