201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS デジャヴ

<<   作成日時 : 2007/03/21 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

祝日のレディースディ  映画館はお子ちゃまで溢れていた
春休みの映画が公開されたらしく お子ちゃまにせがまれて(?)パパ・ママ・婆ちゃん・爺ちゃんがご同伴。
10時45分からの映画なのに チケット買えたのは 55分 それも 係りの人が ハンディーホンで「デジャヴご覧のお客様はこちらへどうぞ〜〜」って カウンターの隅に呼びかけてくれて やっとこさ上映に間に合った。
画像


映画は 全然期待していなかったんだけどね・・・ すっごく面白かったですわ。
オープニングの 海兵隊とその家族が カーニバルを祝うため フェリーに乗って 出港を待っている場面、
嬉々とした騒々しさが なんともアメリカらしくて 海兵隊の白いセーラー服と 乗り合わせている人たちの 色鮮やかな服が 対照的で 眩しいくらいでした。しかし、その嬉々とした 場面も フェリーの爆発とともに 一瞬のうち地獄絵図となってしまう。

4日と6時間前の過去を見ることが出来る 監視システム スノーホワイトを使って フェリー爆発の1時間前に 死体となって発見された 美しい女性の 過去を見る。
衛星から彼女のアパート そして 壁を透かして 人物を特定できる。
怖いですねぇ・・・ 自宅だからと言って おちおち鼻くそもほじれないですよ。
画像


「これまで犯罪を起こした犯人を捕まえようとしてきた。一度でいいから犯罪を起こす前に犯人を捕まえたいんだ」というダグ(デンゼル)の言葉。長い事凶悪犯罪に立ち向かってきた捜査官の本心だろうし 「一度でいいから」と言う所に スノーホワイトによって 映し出された生前のクレアを愛してしまった 男の恋心がうかがえる。
画像

過去を変えようと 過去のダグに送ったメモを見てしまい 犯人に殺された同僚のハリーは助けなくても 彼女は助けるんだなぁ・・・時間的に無理だったのか。

この映画 あまり期待していなかったのは 「インサイドマン」のデンゼルの せいなんですよね。またあんな感じの 捜査官か?って思ってましたけど どうやら マジメな捜査官で ホッとしました。
画像

映画が終わるまで とにかくスクリーンに集中 集中。
ツッコミどころは 結構あるけど 考えているうちに 小さな「謎」見落とすから〜〜。

1本の川が枝分かれして流れているのと同じように 現在と同じスピードで 別の世界も現存するというようなこと 言ってたけど・・・解かったような 解からなかったような。
でも そういう世界が あると思う。 いや あるよ!ワタシの頭のなかには。

画像

ヴァル・キルマーが太ったらあんな感じかなぁと思える FBI捜査官が出てきた。・・・・・あ??え??うっそ〜〜!ヴァンヴァン本人だった!!
どうしちゃったんでしょ?役作り? デンゼルが10キロほど落とした分 貰っちゃったか?



・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『デジャヴ』 ('07初鑑賞31・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 3月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:35の回を鑑賞。{%bomb_a%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/03/25 22:12
「デジャヴ」ありえるかもな、でもどうかな腑に落ちない
「デジャヴ」★★★★オススメ デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン主演 トニー・スコット 監督 ...続きを見る
soramove
2007/03/29 23:29
『デジャヴ』
【DEJA VU】2006年/ブエナビスタ/127分 オフィシャルサイト 【監督】:トニー・スコット 【出演】:デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン、ヴァル・キルマー、ジム・カヴィーゼル、アダム・ゴールドバーグ、エルデン・ヘンソン ...続きを見る
kuemama。のウェブリブログのへや
2007/04/05 23:30
「デジャヴ」 疲れるくらい作品に巻き込まれた
見終わって、ふぅ疲れたーというのが、最初の感想でした。 タイムパラドックスものと ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2007/04/19 21:36
上質サスペンス〜♪ ☆ 『デジャヴ / DEJA VU 』 ☆
デンゼル・ワシントンが出てる映画って、私にとっては当たりハズレがある…と言うよりハズレだと感じることの場合が多いので、これもどうなんだろう?と恐る恐る鑑賞…(^^; でも、結論からいうと、今回はそんな心配は杞憂に終わった。良かった。 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2007/04/30 12:02
デジャヴ
予告編を観る限りでは捜査官が殺人事件か何かを捜査するうち、デジャヴ、すなわち超感覚で解決の糸口を見つけるとか救うとかのサイコ・サスペンスかと思ったんですよね〜。 そしたら、シークレット・ウインドウ…じゃなかった、タイム・ウインドウなる過去を観る装置がどう... ...続きを見る
八ちゃんの日常空間
2007/05/05 22:11
「デジャヴ」見てきました。
 昔はよくデジャヴを感じましたが、最近はあんまり感じないんですよね。。。と言うことで、デジャヴを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/05/06 23:37
「デジャヴ」(DEJA VU)映画感想
デンゼル・ワシントン主演のサスペンス「デジャヴ」(原題DEJA VU)を見て来ま ...続きを見る
Wilderlandwandar
2007/05/15 01:37
デジャブ−(映画:2007年90本目)−
監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン、ヴァル・キルマー、ジム・カヴィーゼル ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/08/25 00:25
デジャヴ (Deja Vu)
監督 トニー・スコット 主演 デンゼル・ワシントン 2006年 アメリカ映画 127分 サスペンス 採点★★★★ 「あれ?ここ、前に来たことがあるような…?」とか「あれ?この人、前に会ってる気が?」っていう経験をすることの多い私ですが、まぁ得てして私の物忘れの激しさがそ.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/09/20 01:32
デジャヴ
 『すでに起こった事件を、あなたは防げるか? すでに殺された女性を、あなたは救えるか? すべての答えは【デジャヴ】の中に―。』  コチラの「デジャヴ」は、ジェリー・ブラッカイマー製作&トニー・スコット監督&デンゼル・ワシントン主演の3/17公開になったSF系.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/01/15 20:51
『デジャヴ』を観たぞ〜!
デジャヴを、操れ──初めて体験する事なのに、あれ?って身に覚えがある感覚デジャヴは僕にもよくあります。でも、この映画のダグ捜査官の場合、デジャヴではな ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/05/31 10:52
デジャヴ
デンゼル・ワシントンのデジャヴものって 面白そう! 何の根拠もないですが。(笑) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2008/09/14 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
naoさん、こんにちは!
デンゼルって人は、なぜか観ていて肩が凝るんですよね、私…(^_^;)
でも、この作品はブラッカイマー効果か、予想外に引き込まれました〜。

ヴァル、ホントどうしてあんなに太ってしまったのか…?
貫禄があるって云えば聞こえは良いけど、前の方が良かったなぁ。
honu
2007/04/30 23:58
honuさん。こんばんわ!
デンゼル=いい映画♪ってイメージを植え付けていた時期があったんですけど
「タイム・リミット」で すっかりイメージ変わっちゃいました〜。
でも!でも この映画は良かったですよね。
デンゼルじゃなく映画が。

そうそう ヴァルはすごかった。
お腹周りが ドーンとしてましたよね。
nao
2007/05/01 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

デジャヴ 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる