201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒼き狼/地果て海尽きるまで

<<   作成日時 : 2007/03/22 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

画像

木曜のレディースディ 会社帰りに丁度良い時間帯だったので 観てきました。
テムジン(後のチンギス・ハーン)を演じた 反町 隆史さん。コマーシャルでしか見た事ありませんです。TVドラマ殆ど観ませんから。
どんな俳優か 興味あったんですけど・・・

一人浮いてましたね。頑張りすぎて空回りって感じでした。

画像


テムジンの妻ポルテの菊川 伶さんも 正直 ガッカリです
30億かけた大作なら 「女優」を使うべきです!
最後に 津川雅彦さんが出てきた時には 、もう席立とうと思いましたよ。

早く家に帰って 「アレキサンダー」のDVD観たくなりましたね。

モンゴル建国800年を記念し チンギス・ハーンを取り上げるのなら NHKかどこかで 現地(モンゴル)で 番組作ったほうが 見ごたえあったんじゃないの??  当時の風習なんかを 現地の俳優で再現したほうが良かったよ。
角川さんを全く無視してますが・・・30億円 元取れるんでしょうか?

救いは一つ。ポルテが産んだ ジュチ(よそ者の意味)を演じた 松山ケンイチという役者。
この俳優も初めて見ましたが 同じ宿命だった父(テムジン)からの愛情を受けられず しかし父を尊敬し手となり足となる事を ひたすら追い求めてる姿の彼は素晴らしかった。
画像


レディースディ+共済割引で 800円だったから金返せ!とは言わないけど 800円で旨いラーメン食べたほうが幸せだった。と、思う




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「蒼き狼 地果て海尽きるまで」 大味な作り、ある意味誰でも観やすいともいえる
いわゆる日本の大作映画という感じですね。 オールモンゴルロケということで、それこ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2007/04/19 22:48
蒼き狼 地果て海尽きるまで/反町隆史
今日、チネチッタに行ったら観客動員4年連続日本一達成記念で1000円均一になってましたよ。新作が6本上映されてるだけにちょっと美味しいカモ。それより嬉しかったのが「善き人のためのソナタ」のチネチッタ公開が決まったこと。さすがフットワークがいいですね。シネマラ.... ...続きを見る
カノンな日々
2007/04/20 00:13
蒼き狼 〜地果て海尽きるまで〜
突っ込んだらアカン,ツッコんだらあかん! ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/04/20 10:17
蒼き狼 地果て海尽きるまで
本当に壮大だけど、良くも悪くも角川映画の流れを汲んでいるなぁ ...続きを見る
八ちゃんの日常空間
2007/04/23 23:35
蒼き狼 地果て海尽きるまで−(映画:2007年130本目)−
監督:澤井信一郎 出演:反町隆史、菊川怜、松山ケンイチ、Ara、袴田吉彦、野村祐人、平山祐介、池松壮亮、保阪尚希、若村麻由美、松方弘樹 ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/11/18 10:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
TBさせていただきました〜
松山ケンイチを知らない人が観ても、そんなに良かったですか?っていうか、良かったでしょ??
今や、松山ケンイチですよぉ。はい。
ノルウェーまだ〜む
2007/04/20 10:44
ノルウェーまだ〜むさん
コメントありがとうございます。
松ケン(って言うんでしょ?)だけ良かったですねぇ〜。この映画。
しっかり 覚えましたよ。はい。
nao
2007/04/22 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

蒼き狼/地果て海尽きるまで 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる