201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブソングができるまで

<<   作成日時 : 2007/04/21 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 4

楽しかった〜♪
マンネリ感たっぷりのラブコメですが 嫌なヤツが一人も出てこないし 芸達者揃いだし、退屈しませんでした。
台詞回しがリズミカルで ブラックも程好く入っているし ほのぼの感では最高だと思いました。
画像


80年代 人気絶頂の バンド「PoP」のボーカルだったアレックス(ヒュー)は 「過去の人」となった今でも 業界に居座り続けているが、過去にしがみつくどころか 未練はあるが 客観的に己を見ているところが 微笑ましい。
日本で言えば「あの人は今・・・」みたいな番組出演依頼も 何のこだわりも無く受けそうになるが 「歌うには ボクシングで勝った人だけ」の説明に あっさり断る場面に 可笑しくて腹抱えて笑っちゃったよ。
画像

今じゃ、同窓会や遊園地のイベントで しょぼいショーをやっているのに 本人はまるで脳天気。
たまたま 代理で アレックスの部屋に 鉢物の世話にやってきたソフィー(ドリュー)に 往年の輝きを気付いてもらえなくても 全然平気。
アレックスは 人気絶頂だった 80年代も 決して「天狗」にならなかったんでしょうね!なんて考えちゃったりして。

ドリューも可愛かったです。
画像

「50回目のファーストキス」とかで見せる 何もそこまで&そりゃ「地」だろ…的な 暴れっぷりが見られなかったのがちょいと淋しかったかな。元カレとの鉢合わせのレストランで 言葉じゃなく 腕力使っちゃえ!!と 思いましたが あの場面で 過去を吹っ切れば ラストのアレックスの 曲は 無かったよね。

ソフィーの姉ローンダ(クリステン・ジョンストン)は 先週から ER12に出てます。
画像

新任の看護士長なんだけど ちょいと嫌なヤツなのよ・・・
でもこの映画の中では ソフィーの いい姉ちゃんです。すんごい弾けてます。
まぁ どちらも 存在感大有りですわ。

アレックスとソフィーが曲を提供する事になった歌姫コーラなんだけど。
画像

ブッダ崇拝!? なんじゃそれ〜〜 回りも止めろよ!ってー。
もう、笑った笑った。一番後ろの列に一人で座って観てたから良かったものの 他に座ってた人が居たなら シート連動して揺れたでしょうねぇ。
マジソンスクエァガーデンのコンサートなんですけど・・・CGじゃないよね?
会場何日借り切ったかは知らないけど、観客もエキストラだろうけど、お金掛けたのはあの場面のみ?って感じ。
でもあの大仏は ないだろうヾ(@^▽^@)ノわはは

画像

80年代のアレックス。
ヒューは 顔のシワを隠す為 「頭の後ろ側に輪ゴムで皮膚を結んで引っ張ってた」って言ってたような・・・ホントか冗談かはわからないけどね
遠目 若作りも自然に見えたよ〜。
体型的にはちょいと 無理っぽかったけど 。




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラブソングができるまで
マーク・ローレンスでラブコメに目覚めた八ちゃんが観ないわけがありません(表向きコメント) ドリューが出ている映画を初日に観ないはずがありません! というわけで、本年度劇場観賞99本目・100本目は、映画ブロガートップのドリューファンを自負する八ちゃんのGW一番の... ...続きを見る
八ちゃんの日常空間
2007/04/23 23:34
『ラブソングができるまで』
80年代の元スターと、夢をあきらめかけたプランターガールがラブソングを作るとき、そこにはラブストーリーが生まれる。懐かしい小ネタがちりばめられて、80年代のPOPミュージック好きにはたまらない、『ラブソングができるまで』(『MUSIC AND LYRICS』) ラブソングがで.. ...続きを見る
試写会帰りに
2007/04/24 19:37
『ラブソングができるまで』
(原題:music and lyrics) ...続きを見る
ラムの大通り
2007/04/24 22:01
ラブソングができるまで
「ラブソングができるまで」 2007年 米 ...続きを見る
とんとん亭
2007/04/25 02:08
ラブソングができるまで
製作年度 2007年 監督 マーク・ローレンス 音楽 アダム・シュレシンジャー 出演 ヒュー・グラント/ドリュー・バリモア/ブラッド・ギャレット/クリステン・ジョンストン/キャンベル・スコット/ヘイリー・ベネット 80年代に解散した人気バンドPoPの元ボーカル、アレックス(ヒュー・グラント)は、すっかり時代に取り残され、今や”往年のギャル”たち相手の同窓会や、遊園地での営業の日々。 相変わらず昔のヒット曲で食いつないでいたが、たまに来るテレビの仕事も歌番組ではなく「あの人は今!」状態... ...続きを見る
to Heart
2007/04/25 20:18
映画〜ラブソングができるまで
 「ラブソングができるまで」公式サイト同じ日に別の試写会場には生ヒューが登場したらしい!どうせならこっちも来てもらいたかったよー><すっかり人気のなくなった80年代のポップスター、アレックス(ヒュー・グラント)。そんな彼のもとに、人気絶頂の歌姫からデュエット曲の作曲と収録のオファーが舞い込む。絶好のカムバック・チャンスを得るアレックスだったが、彼に作詞の経験はない。そこで、彼は作家志望のソフィー(ドリュー・バリモア)を巻き込むことに。。。元ポップスター役ではじけるヒュー・グラントの魅力と、ロマン... ...続きを見る
きららのきらきら生活
2007/04/25 21:27
ラブソングができるまで
ヒュー・グラントが好きなので、観に行きました〜「ラブソングができるまで」。 もう、最高です!じゅうぶん笑わせてもらいました! ...続きを見る
まぁず、なにやってんだか
2007/04/26 08:38
「 ラブソングができるまで/MUSIC AND LYRICS (2007) 」
監督・脚本 : マーク・ローレンス 出演 : ヒュー・グラント / ドリュー・バリモ& ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2007/04/26 08:40
『ラブソングができるまで』
安心してみていられるラブストーリー。 ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2007/04/26 21:54
ラブソングができるまで
[:カチンコ:]映画『ラブソングができるまで』を観てきました〜!! ...続きを見る
leo Kulu・・・
2007/04/27 22:10
ラブソングができるまで
ドリュー・バリモアのキュートさ、 ヒュー・グラントの優男さ、 これで面白くないラブコメなわけがない! ラブソングができるまで、でお話が終わりじゃない。 ...続きを見る
映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記...
2007/05/01 01:06
『ラブソングができるまで』
落ちぶれた80年代ポップスター  男に騙された元ライター &nbsp; &nbsp; ■監督・脚本 マーク・ローレンス ■キャスト ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア、ブラッド・ギャレット、クリステン・ジョンストン、キャンベル・スコット □オフィシャルサイト   『ラブソングができるまで』  すっかり落ち目の80年代のポップスター・アレックス(ヒュー・グラント)の仕事は、今や遊園地などでのイベントへの出演ぐらい。 そんな彼にスターダムへの復活のチャンスが。 人気絶頂の歌姫、コーラ・コ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/05/02 12:24
 ☆ 『ラブソングができるまで / MUSIC AND LYRICS』 ☆
ヒュー・グラント&ドリュー・バリモアのラブコメ ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2007/05/03 14:42
映画「ラブソングができるまで」
原題:Music and Lyrics 元ポップスターに元ライター、二人の人生に埋れた曲と歌詞が出会う時、きらめきのファンタスティックワールドがやってくる・・ラブソングなラブストーリー・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/05/03 18:00
映画「ラブソングができるまで」
映画「ラブソングができるまで」に関するトラックバックを募集しています。 ...続きを見る
映画専用トラックバックセンター
2007/05/06 23:27
映画「ラブソングができるまで」
2007年33本目の劇場鑑賞です。「トゥー・ウィークス・ノーティス」のマーク・ローレンス監督作品。復活を懸け作曲に励む落ちぶれた元ポップスターと、その助っ人を頼まれたヒロインとの恋の行方を、80年代の懐かしネタを散りばめつつロマンティックに綴る。ヒュー・グラン... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2007/05/07 00:20
★「ラブソングができるまで」
(2007/A75/S41)←今年通算75本目。 今週の公開作は「ロッキー・ザ・ファイナル」とか、「ハンニバル・ライジング」があったけど・・・ 予告編が面白かった、この作品をナイトショウで鑑賞。 主演は、にやけ男系のヒュー・グラント・・・ひらりん苦手系俳優のひとり。 でも、最近面白系作品によく当たるドリュー・バリモアも出てるので安心感あり。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/05/08 01:50
ラブソングができるまで 観てきました。
 この映画も最初はパスしようと思っていたのですが、観て良かったという感想が多かったので、結局観ることに。ラブソングができるまでを観てきました。  ゴールデンウイーク9日(1日、2日は普通に出勤ですが)に9本の映画を観るのを目標にしていたので、見るものがなくなりつつあるというのも正直なところですが。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/05/08 02:09
ラブソングができるまで 2007-22
「ラブソングができるまで」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2007/05/08 07:23
ラブソングができるまで (Music And Lyrics)
監督 マーク・ローレンス 主演 ヒュー・グラント 2007年 アメリカ映画 104分 ラブロマンス 採点★★★★ 私の部屋や車の中で流れているデュラン・デュランやジャパン、トーマス・ドルビーにヒューマン・リーグ、果てはスクリティ・ポリティの曲を耳にした知人は間違いなく「.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/05/08 20:58
★★★★「ラブソングができるまで」ヒュー・グラント、ドリュー...
一生懸命、80年代アイドルしてるヒュー・グラントが可愛すぎてツボでした。本当は46歳なのに、20代ヤングの役で頑張っているんです。MTV最高でした♪歌もいいし、微妙な腰ふりダンスに大笑い!懐かしい80年代の雰囲気も楽しかった!「今まで遊んでるように見え... ...続きを見る
こぶたのベイブウ映画日記
2007/05/09 02:50
ラブソングができるまで−(映画:2007年70本目)−
監督:マーク・ローレンス  出演:ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア、ブラッド・ギャレット、クリステン・ジョンストン、キャンベル・スコット  ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/06/17 23:19
映画DVD・ラ行 ラブソングができるまで
映画DVD・ラ行 ラブソングができるまで (2007) 今回の映画DVDは、「ラ ...続きを見る
映画DVDレビューガイド
2007/06/21 14:12
ラブソングができるまで
 『彼は、忘れ去られた80年代のポップスターだった 彼のメロディに彼女の詩<ことば>が出会うまでは──』  コチラの「ラブソングができるまで」は、ヒュー・グラントとドリュー・バリモアというラブコメ映画には欠かせない2人が、初めて共演した4/21公開になるラブコ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/01/13 20:59
「ラブソングができるまで」
「ノッティングヒルの恋人」や「おいしい生活」などの作品で知られるヒュー・グラントと「50回目のファースト・キス」などで知られるドリュー・バリモア主演のラブ・コメディ「ラブソングができるまで」(2007年、米、マーク・ローレンス監督、104分)。本作は元ポップスターの悲哀や再生を描いているが、理屈抜きで十分楽しめるラブ・コメの佳作だ。 ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2008/06/22 21:45
『ラブソングができるまで』'07・米
あらすじ80年代に爆発的な人気を博したグループ“PoP”のメンバーだったアレックス。しかし、解散後に発売したソロアルバムが泣かず飛ばず。今では、過去のスターとなっていた。ある日、若者に絶大な人気を誇るシンガー、コーラ・コーマンからアレックスに、曲の依頼が... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/07/15 10:43
ラブソングができるまで
もうすぐGWで観たい映画が目白押し。今日はコレ―【story】アレックス(ヒュー・グラント)は忘れられた80年代のポップスター。時代に取り残されてしまった彼にも、ついにチャンスが訪れる。カリスマ歌姫コーラに新曲を提供するのだ。曲作りに悩んでいる彼の前に、植木の世話係のアルバイト、ソフィー(ドリュー・バリモア)が現れる。彼女が何気なく口ずさんでいたフレーズにアレックスはハートを直撃され、ラブソングの作詞を依頼するが― 監督 : マーク・ローレンス『デンジャラス・ビューティー』『トゥー・ウィークス・... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/07/16 20:59
『ラブソングができるまで』
以前にもDVDで鑑賞してブログに感想の記事をUPしたことがあったんだけれど、ブログの表示がおかしくなってしまって誤って削除してしまってから、書き直しで再UPしないままだったんだけれど、久々にもう一度観てみようと思ってDVDを鑑賞。 ヒュー・グラントとドリュー・バリモアの ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/08/06 12:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBできてたんだねっ。
ハジカレタと思って2回も送っちゃった。

肩の力を抜いて、
安心して楽しめたねっ。

それにしてもあシワ隠しは凄いね。
確かに遠目ではかなり若く見えたもの!
いとっち
2007/04/27 08:15
うん 2つ入ってたよ。
楽しかったよね〜〜♪
ヒューの若作り 真似たいけど…
寄せたしわが 大きな団子になりそうなので ちょい怖い。
nao
2007/04/27 10:11
あシワ隠し?

あのシワ隠し…です。
やっぱり、わたし、まだ斜めってるのね。
いとっち
2007/04/27 12:36
普通に 読めた(気付かなかった)ワタシも斜めってるのかな・・・
nao
2007/04/27 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ラブソングができるまで 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる