201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS パリ、ジュテーム

<<   作成日時 : 2007/04/28 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

札幌シネマフロンティアで2週間の上映が終了し 今日から札幌東宝プラザでの上映です。
画像


18人の映画監督による 18本のパリを舞台にした短編映画です。
テーマは「愛Y」 これも愛 それも愛 たぶん愛 きっと愛・・・♪
懐かしい歌 思い出したけどねぇ〜〜。

「Coffee&Cigarette」みたいな感じ?って思っていたんだけど 全然違いましたね。
監督が18人で それぞれ5分くらいの映画でしたから、オール読みきりの 分厚いマンガ本を一気に読んじゃったみたいな感覚でした。
続きが観たくなる物語や、意味わかんねぇよ、とか ちょいと受け付けないものまで 様々。最後は飽きてきたり・・・

「Coffee&Cigarette」の時と 同じく ワタシとしてはブシェイミ様が 出演されているので 観に行ったわけで。コーエン兄弟 脚本・監督の「チェイルリー」で アメリカからの観光客のブシェイミ様は 期待を裏切らず ちゃーんとブシェイミしてました。
画像


スクリーンいっぱいのブシェイミが出てきたとき、わぉ♪ 声こそ出さなかったけど 嬉しかった〜ん。地下鉄が来ないかなぁ??って 覗いているところですよ。
画像


ブシェイミが出ているからと言うわけでもないですが「チェイルリー」が 良かったな。フランス語がわからないアメリカ人と フランス気質が 上手く表されていて さすがコーエン監督と 思える作品でした。
他にも 顔見知りの俳優や 諏訪敦彦監督の作品もありましたね。


公開初日ってことで 抽選でプレゼントが頂けたんですよね。
三角くじ引いたら 当たっちゃった\(^o^)/
画像

サンローランの 特性ポーチと 香水です。
当たるのを前提に 小さな紙袋をバッグに忍ばせて出かけたんだよ。
あつかましいか?


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パリ、ジュテーム
ああ、やっちゃいました…。3時くらいまで飲んでいたんですよ、町屋で。そこから南千住にある会社の敷地で車の中でちょっと寝て…その後に有楽町へ…。 ほんとバカですよね〜、俺って。個人的にはフィットしなかったけど、そこそこ面白かったです。 ...続きを見る
八ちゃんの日常空間
2007/05/08 23:12
パリ、ジュテーム/ナタリー・ポートマン
最初にこの映画の予告編を観たのはたしか新宿武蔵野館だったと思います。たくさんの監督さんやイライジャ・ウッド、ナタリー・ポートマンがでてきて「パリ、ジュテーム」って言うだけで中身がさっぱりわかんなくて、それほど興味が沸かなかったんだけど、そのうちロングバー.... ...続きを見る
カノンな日々
2007/05/09 00:14
パリ・ジュテーム/PARIS JE T'AIME
世界に名だたる18組21人の映画監督がそれぞれが綴る、5分間の小さな“愛”のショートストーリー ...続きを見る
シャーロットの涙
2007/05/09 12:30
映画〜パリ、ジュテーム
 「パリ、ジュテーム」公式サイトパリの各地区を舞台にした人間ドラマの数々を、1話約5分間全18話の構成で見せる珠玉の短編集。それぞれが綴る、5分間の小さな「愛」のショートストーリー。そして、一見バラバラに見える各々の短編がごく自然につながって、美しいハーモニーを奏で出す。それは、まるでパリに暮らす人と人との出会いのように。多くの映画で描かれる芸術の都パリではなく、等身大のパリの姿が堪能できる。2006年(第59回)カンヌ国際映画祭「ある視点」部門のオープニング作品。豪華な監督たち!そして豪華な俳... ...続きを見る
きららのきらきら生活
2007/05/11 06:14
「パリ、ジュテーム」(フランス/ドイツ 2006年)
パリの街並みを舞台に綴られた5分間の小さな『愛』の数々。 『パリ、ジュテーム(Paris Je T'Aime)』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/05/24 22:14
≪パリ、ジュテーム≫
パリ、ジュテーム プレミアム・エディション ...続きを見る
ミーガと映画と… -Have a goo...
2007/12/05 16:32
パリ、ジュテーム
 『街角の小さな恋物語 いろいろある人生だけど、 私たちには、いつもパリがある。 パリ、愛してる。』  コチラの「パリ、ジュテーム」は、18組の有名監督と豪華キャストがパリに集い、パリを舞台に繰り広げられる様々な愛の物語を描いた、3/3公開のオムニバス映画な... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/01/08 22:01
「パリ、ジュテーム」
「死ぬまでにしたい10のこと」のイザベル・コイシェや、「ファーゴ」などのコーエン兄弟、「グッド・ウイル・ハンティング」などのガス・ヴァン・サント、「アバウト・シュミット」のアレクサンダー・ペインなど世界の18人の映画作家がパリ20区のうち18区を舞台に約5分の枠で撮り上げたオムニバス映画「パリ、ジュテーム」(2006年、仏独など、120分)。プロデューサーは「アメリ」のクローディー・オサール。さまざまな切り口からパリとは、人間とは、愛とは何かなどをテーマにしている。同年のカンヌ国際映画祭... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2008/03/03 00:41
『パリ、ジュテーム』'06・仏・独・リヒテンシュタイン・瑞
あらすじ男には、交際1年半になる客室乗務員の愛人がいる。今日、妻を愛していないことに初めて気づいたレストランで男は妻に別れ話を切り出すつもりだった・・・(バスティーユ)感想パリをテーマに、複数の監督が競作したオムニバス映画。話、短っ!1つの話が、5分ぐ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/04/21 21:43
パリ、ジュテーム
18組の監督が、 20区、それぞれのパリの街を舞台にした 短編オムニバス映画です。 「ニューヨーク、アイラブユー 」を観て 興味が湧いたのでDVDで観てみました。 「ニューヨーク、アイラブユー 」以上に ビッグネームが並ぶキャスト。 私の好きなウィレム・デフォー様が出 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/05/19 00:57
【映画】パリ、ジュテーム
<パリ、ジュテーム を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/11/07 18:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

パリ、ジュテーム 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる