201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京タワー  オカンとボクと、時々、オトン

<<   作成日時 : 2007/05/06 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

帰省中 ワタシのオカンと 観てきましただ。
画像


原作読んでません
TVも観ていません
でも、リリーさんは 知ってます。

映画館で 邦画を殆ど観ないワタシが なんと今年は この映画で3本目です。
30年ぶりですな。。

「バッテリー」の天海祐希
「蒼き狼」の 菊川 伶
そして 「東京タワー」の 樹木希林
やっと安心して 観ていられる 映画でした。
樹木さんのお陰で(?)周りの 俳優も輝いていましたね。

とっても ステキな オカンでした。

隣で観てた ワタシのオカンにも 「ありがとうね」と言いたくなりました。
そして ワタシも息子たちに「ありがとね」と言ってもらえるような
オカンになりたいな、と 思いましたけど・・・無理だべな。



・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」みんな知ってる物語...
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」★★★★泣ける! オダギリジョー、樹木希林主演 松岡錠司監督、2007年 ...続きを見る
soramove
2007/05/06 23:18
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
http://pub.ne.jp/tb.php/653825 ...続きを見る
八ちゃんの日常空間
2007/05/08 23:11
東京タワー オカンとボクと,時々,オトン
母と子,そして父の小さくて大きな物語。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/05/09 10:22
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
「リアップ」って効果あるのかなぁ? ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2007/05/10 09:07
【2007-52】東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
いつも笑っていた ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/05/10 23:47
映画〜東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」公式サイト リリー・フランキーが亡き母への思いをつづって、200万部を超える大ベストセラーとなった同名の自伝小説の映画化。東京に弾き飛ばされ、故郷に戻っていったオトンと、同じようにやってきて帰るところを失ってしまったボクと、そして、一度もそんな幻想を抱いたこともなかったのに東京に連れてこられて、戻ることも帰ることもできずに東京タワーのふもとで眠りについた、ちいさなオハナシ。いまさら説明不要の原作。そして大泉洋の2時間ドラマともこみちの連続ドラマにつづい... ...続きを見る
きららのきらきら生活
2007/05/11 06:15
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』舞台挨拶@丸の内ピカデリー1
『蟲師』舞台挨拶@新宿ミラノ1に続いての生オダジョー。あれはホント酷かった(爆)さて田中裕子・大泉洋による2時間ドラマ版、最終回だけ見たw倍賞美津子・速水もこみちによる連ドラ版、そして映画版『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』が満を持しての登場実は... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/05/13 09:31
映画〜東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」公式サイト リリー・フランキーが亡き母への思いをつづって、200万部を超える大ベストセラーとなった同名の自伝小説の映画化。東京に弾き飛ばされ、故郷に戻っていったオトンと、同じようにやってきて帰るところを失ってしまったボクと、そして、一度もそんな幻想を抱いたこともなかったのに東京に連れてこられて、戻ることも帰ることもできずに東京タワーのふもとで眠りについた、ちいさなオハナシ。いまさら説明不要の原作。そして大泉洋の2時間ドラマともこみちの連続ドラマにつづい... ...続きを見る
きららのきらきら生活
2007/05/13 11:21
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 観てきました
 記事を書くのがだいぶ遅くなってしまいましたが、ゴールデンウイーク9日中(5/1,2は出勤日)最終日は東京タワー オカンとボクと、時々、オトンを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/05/17 04:16
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
 一昨年あたりから、母親・昭和30〜40年代などをキーワードとした作品が目白押しです。  今回もまたかという感じでしたが、本作はなかなかよい。  一口にいうと、放蕩息子の親孝行話です。  恵まれない家 ...続きを見る
シネクリシェ
2007/05/21 04:46
東京タワー
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン    4月14日より公開  公式ホーム ...続きを見る
いろいろと
2007/05/21 23:08
『東京タワー  オカンとボクと、時々、オトン』
大泉さんのドラマは見ました。 もこみち君のは見ていません。 ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2007/05/24 08:41
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
この作品、沢山映像化されてますが未見です。 本は読みました。 映画館客層は、意外にもかなり年齢層が高かったです。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/05/29 17:35
オーラの泉 スピチュアル世界 シニアの世界
オーラの泉 シニア世代の精神世界を楽しくする昨日、土曜ゴールデンタイムに「オーラの泉」を見ましたなんか、真夜中に見ていた番組と違った感じになっていたと思いましたそれはたぶん時間だけのせいでしょう大泉洋さん北海道でタ... ...続きを見る
オーラの泉 スピチュアル世界 シニアの世...
2007/06/17 23:52
mini review 07078「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」★★★★★★☆☆☆☆
リリー・フランキーが亡き母への思いをつづって、200万部を超える大ベストセラーとなった同名の自伝小説の映画化。監督を『さよなら、クロ』の松岡錠司、脚本をリリーと同郷の松尾スズキが担当し、社会現象的なブームにまでなった原作の映画化に挑んだ。主人公の“ボク”にオダギリジョー、“オカン”にベテラン女優の樹木希林。昭和から平成を見つめてきた東京タワーをめぐる母子の深い愛情のドラマに胸打たれる感動作。どこか頼りなくナイーブな主人公を演じたオダギリジョーがハマリ役。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2007/11/04 16:07
東京タワー オカンとボクと、時々オトン
 『オカン、ありがとうね。』  コチラの「東京タワー オカンとボクと、時々オトン」は、リリー・フランキーさんの大ヒットベストセラー同名自伝小説をオダギリジョー&樹木希林共演で映画化した4/14公開のハートフルな感動作なのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/01/06 21:57
『東京タワー オカンとボクと、時々オトン』'07・日
あらすじ1960年代。3歳のボク(オダギリジョー)は真夜中に玄関の戸を蹴破って帰ってきた酔っぱらいのオトン(小林薫)にいきなり焼き鳥の串を食べさせられてしまう。オトンに手を焼いたオカン(樹木希林)はボクを筑豊の実家に連れ帰り妹の“ブーブおばさん”の小料... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/05/17 08:56
東京タワー(感想122作目)&疾風伝&メイド刑事
東京タワー オカンとボクと、時々オトンは映画Ch鑑賞で 結論はドラマSP大泉&映画オダギリ&連ドラ速水の順番だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/07/11 14:58
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
オカン、ありがとうね。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/30 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

東京タワー  オカンとボクと、時々、オトン 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる