201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS BABEL / バベル

<<   作成日時 : 2007/05/10 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

アカデミー 助演女優賞にノミネートされるほどの 菊池凛子さんの演技とは どれほどのものかと、興味あったので 木曜レディースに観てきました。

画像


でもね、興味があったのは凛子ちゃんだけど、チラシはやっぱ 凛子ちゃんじゃなくて ガエル が大きく写っているほうだね
「アレキサンダー」に ジャレッド・レトが出ていなかったら ガエルがワタシにとって 一番の べっぴん俳優だったんだけど・・・。


「言葉」を乱し 世界をバラバラにした 神。
映画ね。。
感想は、正直 良くわからなかったな。 

英語が話せたらいいな とか 常に思う。。
でも、やっぱり 人間は 言葉より 心を通わせる 大きなものを持っているのだし 大切にしなくてはいけないんだね。

心を通わせる大きなものって 「裸」じゃないよー!
公衆でパンツ脱いで 誰彼構わず パンツの中身 見せ付けるのって わいせつ罪だろさ??日本の女子高生が 「皆あんなんだ」な〜んて 世界に思われちゃ イヤですね。
ベランダで素っ裸で 居るなんて 普通じゃないだろねぇ。
ああいった シーンは必要とは 思いませんけど!
違和感 大有りでしたわ。

なんか ワタシには消化できない映画でした。
ガエルも最後 どっか消えちゃったし・・・。





・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「バベル」それでも希望はある、傑作まではもうひとつか。
「バベル」★★★★ ブラッド・ピット、菊地凜子ほか出演 アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ 監督 ...続きを見る
soramove
2007/05/13 01:09
真・映画日記『バベル』
4月27日(金)◆424日目◆ ...続きを見る
          
2007/05/13 18:08
バベル
今回、紹介する映画は、現在公開中でブラッド・ピット主演のこの映画です。 バベル ...続きを見る
映画・DVD・映画館レビュー
2007/05/21 21:33
「バベル」(アメリカ 2006年)
全てはモロッコで放たれた一発の銃弾がきっかけだった。 「バベル」(アメリカ 2006年) ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/05/28 21:52
話題作 バベル 観てきました。
 公開前はいろいろな意味で評判だったけれど、いざふたを開けると反応は微妙な映画、バベルを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/06/10 01:06
バベル
 『私たちは、いまだ、つながることができずにいる―。 届け、心。』  コチラの「バベル」は、旧約聖書の"バベルの塔"をモチーフに、モロッコで放たれた一発の銃弾が世界中に影響を及ぼす様を描いている4/28公開になったPG-12指定のヒューマン・ドラマなのですが、早速... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/01/05 21:02
『バベル』を観たぞ〜!
『バベル』を観ました『アモーレス・ペロス』、『21グラム』のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督が、旧約聖書の“バベルの塔”をモチーフに、モロッコ、アメリカ、メキシコ、日本、それぞれの場所で孤独な魂どうしが織りなす愛と哀しみ、再生への希望の物語が... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/05/26 23:26
映画『バベル』(お薦め度★★)
監督、アレハンドロ=ゴンサレス=イニャリトゥ。脚本・原案、ギジェルモ・アリアガ。 ...続きを見る
erabu
2009/02/20 15:07
神は、人を、分けた。「バベル」
【関連記事】 バベル(ブラッド・ピット) 壁紙 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/10/13 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。お邪魔しますm(__)m.
私もこの映画見ました!
確かに、日本の女子高校生に対する表現は極端すぎて、引いてしまいました(^^;)
日本の女子高生があんなだと思われたらヤですね(>_<)
マキサ
2007/05/11 23:06
マキサさん こんばんわ♪
お久しぶりです。
凛子ちゃんの女子高校生はちょっとね。
ちっとも高校生らしからぬハダカで…
つーか、高校生らしからぬ行動で。
同じ日 制服を着た女の子3人も観てましたけど あの子達の感想も是非聞いてみたいです。
nao
2007/05/11 23:30
お久で〜す(^^ゞ
ガエル君目当てで観ましたよ〜私も^^
尚さんもガエル君目つけてたんですかぁ〜知らなかったですよぉ〜@@;ホント最後はどこへ行っちゃったんだ?!?!でしたよね(笑)
鶏のシーンはあの男の子と同じに目がテンになりました<(T◇T)>
話題の凛子さん、あの短さのスカートにおばさんはそこから付いていけず、一連の行動は理解できなかったですよ〜世界では評価が高いんですよね(^^ゞ
ガエル君の「恋愛睡眠のすすめ」は尚さん地方では上映してますか?
まめ
2007/05/12 15:39
おぉぉぉぉ!
まめさん お久です〜〜。
ガエルは、 ジャレッドを発見するまで なんって「かわいい子」なんだっ!!って 目@@付けてましたよ。
ジャレッドの次に べっぴんさんです。
あのね・・・
鶏のシーンは下向いて スクリーン観てません。
なんか 想像できたし。。バベルを観て 気分悪くなるかもしれないしって〜 思ってたからさ。

さすがまめさん!
ワタシも「恋愛睡眠のすすめ」チェックしてますよ〜〜チラシも手に入れました。
札幌は19日から公開です。
nao
2007/05/12 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

BABEL / バベル 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる