201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイダーマン3

<<   作成日時 : 2007/05/13 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 7

折角 日本から公開が始まったというのに 10日以上も経って やっとこさ観てまいりました。
画像


ワタクシ映画をこの眼で観るまでは公式サイトにも 観た人の感想も一切見ません (いとっちのは読ませていただいたけど。 )

だからね、だからね、 今、 ものすごく、ショックなのさ〜〜〜!!

ハリーが死んじゃった==!! うがっ==!!
1も2の時も どうでも良かったハリーだけど「トリスタンとイゾルデ」観てから ハリー っつーか ジェームス・フランコを見る目変わっちゃって〜〜 3は ピーターより ハリーにすんごい 期待してたのよん。
画像

記憶をなくして 入院中の 屈託の無い 目をしたハリーと
記憶が戻って 亡き父への復讐に燃える ハリー。
同一人物と思えぬほどの 演技(演技かよ)
はぁ 次回からは ハリーを見る事は無いんですね・・・
ハリーじゃなくて MJが死んじゃって ピーターと ハリーが悲しむ ってーのがワタシとしては 良い かなと 思うんですが・・・ いかがでしょ??(キルスティンが好きくありません)



パンフもまだ読んでません(おさらい してない)けど・・・
全体的な感想をば・・・  はぁ ハリー・・・

オープニング 良かったですねぇ。
1・2のシーンが 沢山流れて。
2で電車を止めて 乗員から「まだ子供じゃないか」の一言で わたしゃ 涙がどば=っと出てきたんだ。と思ったら泣けてきた。オープニングから 泣けた映画初めてです。。。

画像


ニューヨーク市民の危機を幾度も救い 子供からお年寄りまで絶大の信頼を受け 人気者となったスパイダーマン。ピーターとMJとの関係も順調で プロポーズをすることも決意し 何もかも順調だ。
しかし・・・ そんな二人を見て 復讐の念を強める者も居た。
画像


映画スパイダーマンの 好きなとこ

ヒーローだけど 強いだけじゃない 弱さも沢山持ち合わせているんだよ
悪者だって ワルになる事情があったんだよ。
憎しみは 何の解決にもならない。
一番難しい事から解決するのだよ。
許しを請うことは 恥かしい事ではないのだよ。
許すことが 最上の愛だよ。

こんなところでしょうかね??
今回も たくさん たくさん 好きでした。

難しくて、 観ている側に 「さーっ 考えろ!!」って映画は好きじゃないので
ストレートに 心に伝わってくる 回りくどくないところも 大好きです。

激闘シーン 今回も見所沢山でした
ハリーとの 空中戦も 仰け反るほどだったし。
画像


サンドマンもやたらでっかくなっちゃって どの分までが マルコだよ?とか、
画像


ヴェノムは 蜘蛛人間の習得が早すぎないかい?? ピーターだって特殊能力に慣れるまで時間掛かったのにさ?とか 弱点は 金属音?? へぇ〜とか。
ちょっと 考えちゃう場面もあったけど 迫力はあったなぁ。

でも、ハリーが死んじゃって〜(まだ言ってるし)
葬儀のシーンがなければ、次回 奇跡的に生きていた!ってこともありかな?と 思えたのになぁ。残念!

でもでも 4が出来たら また 期待大で 観に行くよ!


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『スパイダーマン3』
それぞれの、ストーリーを短く連ねて見せる前半。 ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2007/05/13 23:09
やっと公開、スパイダーマン3 観てきました。
 待望の、待望のスパイダーマン3を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/05/13 23:17
スパイダーマン3
「スパイダーマン3」2007年 米 ...続きを見る
とんとん亭
2007/05/14 23:56
映画「スパイダーマン3」SPIDER-MAN 3
やっと見に行けました! おもしろかった!! やっぱりスパイダーマンは好きだわ。 何しろ、ピーター、メリー・ジェーン、ハリーら主人公とその彼女、友人たちの苦悩っぷりがこの映画はいいんですよ。そして、今回はこのブラック・スパイダーマンのなんともそそられるポーズがすばらしい! ...続きを見る
Un Dia de Noviembre
2007/05/15 01:57
「スパイダーマン3」なんとか着地成功、あの軽やかな跳躍を見よ!
「スパイダーマン3」★★★☆ トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト主演 サム・ライミ 監督、2007年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2007/05/19 10:43
スパイダーマン3とDグレと朝青龍
8時前に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは で本館ブログのTB返しや日記と本館ブログの下書きなどしていた ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/19 15:56
スパイダーマン3
今回の紹介映画は、現在劇場で公開中のサム・ライミ監督のスパイダーマンシリーズの第三弾です。 スパイダーマン3 ...続きを見る
映画・DVD・映画館レビュー
2007/05/26 15:31
『スパイダーマン3』
□作品オフィシャルサイト  『スパイダーマン3』□監督 サム・ライミ□脚本 アルヴィン・サージェント□キャスト トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ローズマリー・ハリス■鑑賞日 5月12日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5) <感想> 連続もので、回を追うごとに配収(興収)を伸ばしているスパイダーマン・シリーズ。今回の3は娯楽物としては及第点なのだろうが、何処といってそのストーリ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/05/30 23:05
スパイダーマン3
スーツは黒より赤! ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/05/31 18:10
スパイダーマン3
「1」「2 」 は大変面白かった。 待望の3です。 「2 」が公開された時はまだまだ先だと思っていたのですが 月日が経つのは早いですね。( ^ _ ^; ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/07/16 04:21
スパイダーマン3
 『もう一人の敵、それは「自分」。』  コチラの「スパイダーマン3」は、いわゆるアメコミ・ヒーローものの大人気シリーズの最新作で、5/5全世界公開に先駆けて日本では1日に世界最速公開されたのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  サム・ライミ監督、主演のトビ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/01/03 10:51
『スパイダーマン3』'07・米
あらすじ今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものでスパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生命体に取り憑... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/02/05 00:26
スパイダーマン3
もう一人の敵、それは「自分」。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/10/18 11:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
良かった?
「2」で電車を止めた、
あの感動をもう一度と思ったりしてたから、
どうも、イマひとつ乗り切れなくて...
ハリーとのこんがらがった関係も
何だかあっさりホドケタリしちゃうし、
死んじゃうし...
この関係はもっと詳しくゆっくり「4」でやって欲しかったな。
...とワタシは思うのです。



いとっち
2007/05/13 23:15
観てきたよ〜(ノ_・。)
ハリーが・・・(←しつこい)
そう言えば、2ほどの感動は無かったね
(今ごろ。。。)
ハリーはずーっと記憶なくしてて 今回の最後あたりで記憶が戻り 次回へ… っつーのでも良かったね。
なんか 敵が3人も ってとこ詰め込みすぎな感じもあったよ。
サンドマン一人で 人間関係濃密にして、ピーターもねっちょり浮気しちゃうぐらいじゃないとっ。
...と ワタシも思います。
nao
2007/05/13 23:56
こんばんは〜☆またまたお邪魔してしまいましたm(_ _)m。
>乗員から「まだ子供じゃないか」の一言で
・私はありきたりですが、このシーンの
「おかえりスパイダーマン。」の一言で泣けました(*ToT*)
今回のハリー・・・カッコよかったですよねぇ(*>_<*)!!ピーターとハリー、二人に守られるMJなんて!なんて羨ましいw(>_<)w!!
マキサ
2007/05/14 21:32
こんばんは。
ハリーで盛り上がってますね!
私も「トリスタン」のジェームズ・フランコにやられたクチですので、今回は大注目でした。人格が異なるハリーの演じ分け、うまかったですよね。ピーターのように髪型変えなくってもしっかり別人だったし!
うるる
2007/05/15 01:56
マキサさ〜ん こちらへもコメントありがとうございます。
スパイダーマンは それぞれ(ToT)のポイントありますよね!その場面がちらっと流れただけで グッと来ちゃいますよね!
あぁ〜 やっぱスパイダーマンは名作じゃ。
MJ羨ましすぎるよね!ワタシはハリーだけでも充分だけど・・・エヘ f(^^;)


うるるさん お久しぶりです。
ジェームス・フランコいいですよね♪
「トリスタン」観るまではどうでも良かったんですけど・・・(なんつー事言っちゃって)
そうそう ピーターは髪型かえて お調子者になってたんですよね。面白かったです!
パワーだけじゃないんですね あの黒い物体は!
まだパンフ1ページも読んでいないので しっかり読んで もう一度 感動に浸ろうと思います。
nao
2007/05/15 22:28
尚さ〜ん

お久です(^^ゞ
私も観てきました!!ジェームズ・フランコいいでしょ〜お気に入りさんに入ってますよ〜♪
「SONNY」よいですよ〜最近の「「アナポリス/青春の誓い」オススメですよん
元々ハリーファンだったし、今回で私の中で「スパイダーマン」は完結しましたよん♪
まめ
2007/05/19 22:32
まめさ〜ん
スパイダーマン完結しちゃったですか!
ちらほらのうわさでは、次回もジェームス出るみたいですよ。ハリー役はまだ卒業じゃない。のかと・・・うわさですけど。
「SONNY」でしたよね!!
そのうち絶対観ます。。
nao
2007/05/19 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

スパイダーマン3 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる