201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 300/スリーハンドレッド

<<   作成日時 : 2007/06/03 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 13

もう、ぐったり疲れちゃったよ〜

映画に じゃなくて 映画を観に行く段階で・・・。
先行上映 夜の9時台を 息子と一緒に観に行くつもりだったのに 上映開始時間を30分遅く 勘違いしちゃってて。
出掛けに気付いたから良かったものの 結局11時45分開始の回を観る事になったんだぁ。
家に帰ってきたら 2時半だったよぉ。
初めてミッドナイト上映に行ったけど映画館結構混んでた。
なぜ こんな真夜中に 映画観るんだろうねぇ??不思議・・・。

画像


さて、映画の感想ですが。
ワタシ ギリシャ神話大好きなので ギリシャ史劇も好きなんです。
この映画、ホント楽しみにしていました。
試写会当たらなかったけど 何が何でも先行で観たかったくらいですから!
が、史劇って感じじゃなかったです。
アクション映画?でもないような・・・ アニメのような ゲームのような
なんかようわからんけど。。

スパルタの戦士は そりゃそりゃ皆さん美しく
強靭な肉体と精神に 盾と兜と槍と剣。
画像

退却と降伏は恥じるべき事で 戦場で死ぬことが戦士の誉れ。
赤いマントをひるがえし 国のため 女・子供を守るため ただただ戦いぬく男たち。

生まれた時から 戦士となるべき一本道を歩み 道を踏み外すとそこは死しかない彼等は 結束も固く 戦場では自分の左側の戦士を守る 隊列を組む。
戦闘シーンは 圧巻でした。
いやもう ホント すばらしいでしたよ。
皆さん俳優なのに・・・ 一糸乱れぬ団体行動(?)
あの国のマスゲーム 思い出しちゃったです。

足が飛び 腕が飛び 仕舞いにゃ 首まで飛んじゃうし 死体の山やら 木やら おぞましいシーンをこれでもか!って 見せ付ける割りには グロくないのは 何故でしょ?
そこらへんが アニメっぽく 感じたところでしょうか。

そして・・・
画像

ペルシャ王 クセルクセス
彼が ご登場で ギリシャ史劇は もう どうでも良くなりましたね!
良くぞ探してきたもんだ!(オーディションだと思うけど)

ワタクシ 「クセルクセス」様に 平伏します。 はい。

一緒に観に行った息子はもう一度 観ようかなぁって言ってましたが。
ワタシも もう一度 「クセルクセス」観たいよーー。







・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
300 〜試写会にて
300人VS100万人!? ...続きを見る
シャーロットの涙
2007/06/04 16:36
「 300 <スリーハンドレッド>(2007) 」
監督・脚本 : ザック・スナイダー 出演 : ジェラルド・バトラー  / レナ・へー& ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2007/06/04 17:20
映画「300 <スリーハンドレッド>」
映画「300 <スリーハンドレッド>」に関するトラックバックを募集しています。 ...続きを見る
映画専用トラックバックセンター
2007/06/04 22:14
映画「300 <スリーハンドレッド>」
2007年40本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。「ドーン・オブ・ザ・デッド」ザック・スナイダー監督作品。無謀なる壮絶な戦いに生身の屈強な男たちが立ち向かう迫力の歴史スペクタクル。100万のペルシア大軍をわずか300人のスパルタ軍が迎え撃つという伝説的... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2007/06/04 22:40
映画「300」(スリーハンドレッド)がR-15な訳
久しぶりの試写会だ。 ギリシャ彫刻そのものの、鍛えられた肉体をもつ戦士たちが、古典の絵画のような美しい画面で戦う姿は、スローモーションとストップモーションを駆使した映像が、その動きを優雅なダンスのように見せ、飛び散る血しぶきでさえ、美しいと思わせる・・・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・ジャパン
2007/06/05 00:23
300 <スリーハンドレッド>
スパルタ戦士300人の戦いがすごいっ! 300人の腹筋がすごい! 300人のパンツ姿がすごいっ!(爆 ...続きを見る
映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記...
2007/06/06 09:39
300
 This is Sparta!!!! ...続きを見る
黄昏ミニヨン想録堂
2007/06/10 07:36
「300<スリーハンドレッド>」試写会で見てきた映画感想
まさか当たるとは思ってなかった、試写会が当たったので見てきました。「300<スリ ...続きを見る
Wilderlandwandar
2007/06/11 23:02
300 07130
300 スリーハンドレッド 300 2006年  ザック・スナイダー 監督・脚本  フランク・ミラー 原作・制作総指揮  リン・バーリー 原作ジェラルド・バトラー レナ・ヘディー デイビッド・ウェナム ドミニク・ウェスト ビンセント・リーガン マイケル・ファ.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2007/06/13 01:50
300/スリーハンドレッド
伝説の追体験。 脳裏に刻み込まれました。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/06/14 10:11
【2007-82】300<スリーハンドレッド>
戦えない子供は谷底へ突き落とされ、 男たちはとてつもない国を育てた。 スパルタだ・・・ ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/06/15 01:34
『300<スリーハンドレッド>』
新・映像革命、初めての視覚体験、リアルを超越したリアル、というもの凄いコピーが並ぶ映画『300<スリーハンドレッド>』。その中でも「生のままの映像はひとつもない」という文章を見終わってから読んで意外な感じがしました。 CGが多用されているなとは思いましたが、戦.. ...続きを見る
試写会帰りに
2007/06/15 22:31
『300 <スリーハンドレッド>』
(原題:300) ...続きを見る
ラムの大通り
2007/06/15 22:37
300 <スリーハンドレッド>/ジェラルド・バトラー
私の大好物の大スペクタルな伝説的史劇作品。ただ、CG処理されてるこの映像は実はあんまり好みじゃなくて、どう折り合いをつければいいもんかとちょっと戸惑うんだけど、でも観ないことにはどうにもならいので、その辺は気にせずポジティブに楽しでみたいと思います。 ...続きを見る
カノンな日々
2007/06/15 22:39
映画「300」<スリーハンドレッド>
いや〜、すごい、すごい。すごいもん見せてもらいました。「シン・シティ」の印象からこの映画も敬遠していたんだけど、見てよかったです。しかも見たのはメンズ・デー。映画が映画だけに、まわりをメンズに囲まれて、300人の見事な割れ筋男たちの戦いっぷりを大スクリーンで見せられたからには、テンション高くもなります(^^ゞ が、何と言っても感動ものだったのは、「エゴに溺れた誇大妄想者」ペルシャのクセルクセス王を演じた ロドリゴ・サントロ!! ...続きを見る
Un Dia de Noviembre
2007/06/16 01:02
映画「300<スリーハンドレッド>」
原題:300 スパルタといえばスパルタ教育、もしくはスパルタンX、いずれも懐かしくさえある響きなのだが・・この物語は、まるで劇画のように激しく熱いスパルタ戦士・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/06/16 13:36
300 スリー・ハンドレッド(映画館)
300人VS1,000,000人、真っ向勝負! ...続きを見る
ひるめし。
2007/06/16 13:49
300−(映画:2007年65本目)−
監督:ザック・スナイダー 出演:ジェラルド・バトラー、レナ・ヘディ、デヴィッド・ウェンハム、ドミニク・ウェスト、ミヒャエル・ファスベンダー ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/06/16 13:59
300 <スリーハンドレッド> (300)
監督 ザック・スナイダー 主演 ジェラルド・バトラー 2007年 アメリカ映画 117分 アクション 採点★★★★★ もう評価も付けたことだし、余計なことをウダウダと書かずに一言「これがスパルタだ!!」とだけ書いて終わらせるのが一番良い気もするので、こっから先は無駄話って.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/06/16 23:50
「300」劇画タッチの全身全力作品、力を抜く部分も欲しかったか
「300」★★★☆ ジェラルド・バトラー、レナ・ヘディ主演 ザック・スナイダー監督、2007年 ...続きを見る
soramove
2007/06/17 11:11
「300<スリーハンドレッド>」 伝説という抑止力
画面から感じるエネルギーのポテンシャルがすごいです。 原作はフランク・ミラーのグ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2007/06/17 15:26
300(スリーハンドレッド)
 ここんとこ俺にしたら映画をよく見てるかな? でも、今のところ見たい映画がないのでこれでしばらく打ち止めかも。 昨日見たのは「300(スリーハンドレッド)」。 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2007/06/18 15:57
300<スリーハンドレッド>
&lt;div class=movie_date&gt;6月9日(土)サロンパス ルーブル丸の内他全国拡大ロードショー&lt;/div&gt;&lt;div class=movie_catch &gt;100万の敵をむこうに回し、男たちは戦うことを望んだ。&lt;/div&gt;&lt;div class=imageCenter&gt;&lt;a href=http://www.bespara.jp/modules/xeblog/?action_xeblog_details=1&blog_id=... ...続きを見る
作品情報-webmaster's BLO...
2007/06/18 16:17
300 <スリーハンドレッド>
" title="300 " src="http://cliche.cocolog-nifty.com/cinecliche/images/300_icon_01_leonidas.gif" widt ...続きを見る
シネクリシェ
2007/06/20 05:04
300 <スリーハンドレッド> 観てきました。
 最初は観なくても良いかなと思っていたのですが、かなり評判が良いと言うことで300 <スリーハンドレッド>を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/06/24 08:45
映画 300
映画 300(スリーハンドレット)の紹介です。 紀元前480年。スパルタ王レオニダスのもとに、 圧倒的な軍力を誇るペルシア帝国・クセルクセス王の 遣いがやって来た。曰く、土地と水を差し出さなければ、 国を滅ぼすという。 ...続きを見る
映画DVD情報ナビ
2007/06/26 01:22
「300&lt;スリーハンドレッド&gt;」
歴史ものは好きだけど、予告を見る限りちょっと違いそうなので、観に行くのもちょっとためらっていました。けど話題になっているとやはり気になる。 …とにかく最初から最後まで戦って戦って戦いまくり!突っ込みどころ満載でしたが、思ったよりは楽しめました。スローモーションの映像と音楽が印象的☆個人的にはファンタジーものにでてきそうな生き物たちがあまり好きではありませんでしたが。。…インパクトが強すぎてマッチョな男たちがなかなか頭から離れてくれません(苦笑) ...続きを見る
Tokyo Sea Side
2007/06/28 14:58
★「300 <スリーハンドレッド>」
全米で興行収入2億ドルを突破したというヒット作。 ギリシャやペルシャの戦士ものはヒットしない・・・という今までの常識を覆したそうで。 主人公はスパルタ教育で有名なスパルタの王。 300人対100万人の対決・・・というのがウリ・・です。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/06/30 02:42
300 スリーハンドレッド!!
世界各国でNO.1ヒット記録 6月10日、MOVX京都にて鑑賞。300人vs1,000,000人のバトルえぇ〜そんな戦い、勝てっこないじゃん。しかし彼らは100万人相手に戦うことを望んだ。弱い者は生きることさえ許されないスパルタの男たちはそのようなところに生まれ、そのように育った。?服従しない?退却しない?降伏しないそれがスパルタの掟なんだ。 《ストーリー》紀元前480年、スパルタ王レオニダス(ジェルド・バトラー)のもとにペルシア帝国からの遣いがやって来た。ペルシアは1000もの国を征服した... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2007/07/01 12:53
300
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます ...続きを見る
20XX年問題
2007/07/14 10:01
【劇場映画】 300<スリーハンドレッド>
≪ストーリー≫ 紀元前480年。スパルタ王レオニダスのもとに、圧倒的な軍力を誇るペルシア帝国・クセルクセス王の遣いがやって来た。曰く、土地と水を差し出さなければ、国を滅ぼすという。しかしレオニダスは遣いを葬り去り、ペルシアと戦う道を選んだ。託宣師のお告げも無視し、テルモピュライでの決戦に挑むスパルタの精鋭たち。その数はたった300人。対するペルシアの軍勢は、なんと100万の大軍だった…。(goo映画より) ...続きを見る
ナマケモノの穴
2007/07/14 11:45
300[スリーハンドレッド]
紀元前480年の話。スパルタ教育とかの語源となったっていう話を、世界史の授業で習った気もしますが、遠い昔の事なのですっかり霞の彼方で・・・。これから観ようと思っている方は、前もってこの時代のことを知っていた方が、より映画の世界を楽しめると思います。 ...続きを見る
Yuhiの読書日記+α
2007/08/04 14:02
300 スリーハンドレッド
 『300人VS1,000,000人、真っ向勝負!』  コチラの「300 スリーハンドレッド」は、史上もっとも熾烈な闘いのひとつとも言われる紀元前480年の"テルモピュライの戦い"を基にしたフランク・ミラーのグラフィック・ノベルを斬新で強烈なヴィジュアルで映画化したR-15指定の... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/11/24 20:37
mini review 07084「300 スリーハンドレッド」★★★★★★★☆☆☆
解説: 『シン・シティ』でも知られるフランク・ミラーのグラフィック・ノベルを基に、スパルタの兵士300人がペルシアの巨大軍と戦う姿を描いたアクション超大作。監督は『ドーン・オブ・ザ・デッド』のザック・スナイダー。屈強なスパルタの王レオニダスを『オペラ座の怪人』のジェラルド・バトラーが演じる。色彩のバランスを操作し、独特の質感になるよう画像処理を施した斬新な映像美とともに、屈強な男たちの肉体美も見どころとなっている。 [ もっと詳しく ] (シネマトゥデイ) ...続きを見る
サーカスな日々
2007/12/11 02:04
300 <スリーハンドレッド>
これ、気になってたんですよね。 DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/12/29 07:37
スリーハンドレッド
マトリックスを超える“新”映像革命 かどうかはわかりませんが、300人で敵をガンガン倒すシーンは 見ていて気分が良くなります。 少人数での戦い方は利にかなっていたのかなあと思うのですが、 鎧を身に着けず、裸に近い格好で戦う理由は、わかりませんでした。 スパル.. ...続きを見る
【ムービーレビュー】映画の感想
2008/04/01 09:01
『300<スリーハンドレッド>』
自分のまわりの友達はこの作品を酷評している人が多くて、観るつもりが当初はなかったもののなんとなく気になったんで観てみました。 ...続きを見る
cinema!cinema!〜ミーハー映...
2008/06/17 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。TBありがとうございました。
ロドリゴ・サントロってとても素敵な方ですのに、クセルクセツ王はかなりキワモノで私はちょみっと残念でした。笑
劇画ちっくなところがよかったですよね。
マンガだと思えば全て納得できてしまう感じでした。

シャーロット
2007/06/04 16:39
こんにちは☆TBありがとうございました〜

実はここ最近になって急にウエブリブログにTBできなくなってしまいました。せっかくTBいただきましたのに申し訳ありません。実は同じ内容の別サイトにを持っていますので、そちらのほうからTBお返しさせて頂きました。よろしくお願いします。

いやぁ〜、実にこの映画の楽しめたツボどころがまったく一緒で、思わず爆笑しながら読ませて頂きました。もの凄い血しぶきと共に腕が取れ足が切れ首が飛んだシーンはもはや現実味を離れ爽快感さえ感じる戦闘シーンが凄かったですね。
ロドリゴ・サントロさんは、私もこの映画で注目していた俳優さんです。美しく精悍なお顔立ちなのに、特殊メイクは凄いものですね。まったく別人のようです(笑)

rikocchin
2007/06/04 17:31
シャーロットさん こんばんわ
コメントありがとうございます。
ロドリゴさんて 素顔とってもステキなんですね。
プレミアの画像見てビックラこきました♪
でも コスプレ・メイクの クセルクセスもワタシとしては ツボですのよ!!
そうですね マンガと思えば 納得できますね。
巫女の周りの祭司たちも マンガですよね。
nao
2007/06/04 21:54
rikocchinさん コメントありがとうございます。
TB先もご丁寧に 教えていただき感激です。
そうなんですよウエブリブログはなかなか相性良くないみたいです。
あちこちでご迷惑おかけしておりますm(__)mペコ
楽しみどころのツボが同じですか??
お〜っ 嬉しいです♪
それじゃぁrikocchinさんも 一緒に クセルクセスの玉座担ぎましょう!

nao
2007/06/04 22:08
尚さ〜〜ん
わぁ!早っ!もうご覧になったんですか?
ロドリゴ君「ラブアクチュアリー」から目をつけてますよ〜(*−−*)
なので観たいなって思ってるんですが
色んなものが飛ぶ飛ぶにちょっとビビってますが(^^ゞ
クセルクセス王メイクもOKですか?^^

まめ
2007/06/04 22:11
まめさ〜ん♪
ロドリゴさん 良かったよ〜〜(#^.^#)
ワタシ、目付けてなかったけどね。
コスプレとメイク バッチシさ〜ワタシには。
そうなのよ
いろんな物が 飛びます飛びますよ==っ
そういう時は目をつぶってね。
そしたら 映画終わっちゃうなぁ・・・
どうしましょ??
ディビット・ウェナムも良かったし・・・
でもね。
思ったほど グロく無かったよ。
でもまめさんだからなぁ・・・
ゲロ袋持ってく??
nao
2007/06/04 22:21
はじめまして!
うちの娘もクセルクセス王にただならぬ興味を持っているようです。
私はエチケット袋必要なかんじでした。
TBさせていただきました。よろしくお願いいたします〜
ノルウェーまだ〜む
2007/06/05 00:11
松山ケンイチさんを熱く教えていただきましたノルウェーまだ〜むさん こんばんわ♪
コメントありがとうございます。
お嬢さん 「ただならぬ興味」ですか!!
うひょ うひょ♪
頼もしいです!!
nao
2007/06/10 23:35
naoさんのこの記事を拝見したおかげで、この映画にロドリゴが出ている、しかもクセルクセス王として!!というびっくりな情報を知ることができ、無事劇場鑑賞を果たすことができました。感謝!!です。
クセルクセス王、もうちょっと見たかったですね〜〜。
うるる
2007/06/16 01:06
うるるさん こんにちわ♪
TBありがとうございます。
ワタシは ロドリゴさんって 未知のお方 だったのですが 強烈な 印象を 受けちゃいました。
「アレキサンダー」の ペルシャ王ダレイオスは 神経質で弱っちく 描かれていましたので
クセルクセス王の ケバケバしさには 仰天でした。
監督の違い と言えばそれまでですが…

クセルクセスもっと もっと観たいですね。
「1000000」って映画製作してくれないかしら?勿論 クセルクセス王(ロドリゴ)主役で。

nao
2007/06/16 08:48
いいですね、クセルクセス王主役の「1000000」(笑)。「アレキサンダー」のダレイオス王も魅惑的なお方でしたが、どちらかというと世俗的&好色系でしたもんね。一方、今回の息子は派手だけど強そうで、本当に神様みたいでした。まあ、あの映画がそっち系がテーマ(違うか?)なら、この映画は「筋肉s」ですもんね!(笑)
うるる
2007/06/16 09:45
TBありがとう。
そんな、深夜に鑑賞しちゃって・・・。
夢の中に、飛び散る首とか、出てきませんでした?(笑)
kimion20002000
2007/12/12 23:14
kimionさんこんばんわ〜
オールナイト上映もあるくらいだから
深夜に映画見る人って 結構居るんですね。
何事も体験してみないと わかりませんねぇ。
ホント、いろんなものが飛んだり 転がったりした映画でした。
たぶん、夢では うなされなかったように思いますが。(^◇^;)
クセルクセス王は 夢で見てみたいな。
nao
2007/12/13 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

300/スリーハンドレッド 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる