201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS トランスフォーマー

<<   作成日時 : 2007/08/05 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

公開初日 夜9時台の 吹替え版を 観てまいりました。
夜中に上映終了なのでさ、息子と観に行ったんだけどさ

画像


この映画 楽しみにしていたのは ワタシより息子のほうだったのよん
幼い頃 超合金のトランスフォーマーの ロボットで夢中になって遊んだ世代ですからね!

画像


ワタシは そこらじゅうに 散らかした 調合金ロボットの部品 踏んづけては 痛い(>_<")思いしたことが よみがえりましたわ〜〜。

映画の内容は 単純明快 
人間の「みかた」の「イイドモ」ロボットと 人間なんて「どうでもいい」手に入れたいものだけを 追う「悪ドモ」ロボットの戦い。
そして 最後は 「善が勝つ」んだよ。

序盤から 迫力のシーンが続き どんどん引き込まれ 中だるみこそあれど クライマックスには またまた 画面にクギヅケ。
あっと言う間の 2時間半でした。

難を申せば もっと大きなスクリーンで観たかった よっ!

画像


出ずっぱりの サムを演じた シャイア・ラブーフ君
初めて見たように思いましたが 「アイ、ロボット」や「コンスタンティン」にも出てたんですね。
全然思い出せませんけど・・・
配列(?)こそ違えど 「タイガーランド」の頃の コリン・ファレル の 眉・目・口 と似ていてねぇ・・・とっても 親近感が湧きましたわ。
親近感っても ワタクシ 、コリンとは親しくありませんけどね (^^ゞ



・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「トランスフォーマー (TRANSFORMERS)」映画感想
スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督の超大作「トランスフォーマー」(原題:TRA ...続きを見る
Wilderlandwandar
2007/08/11 01:44
『トランスフォーマー』
ストーリーにはあまり面白みはないですけど、 “トランスフォーム”する様はワクワクしました! ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2007/08/25 11:23
『トランスフォーマー』
【TRANSFORMERS】 2007年/UIP/144分 【オフィシャルサイト】 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ 他 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2007/09/06 17:07
夏休みの大本命 トランスフォーマー 観てきました。
 この夏の本命映画の1つトランスフォーマーを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/09/06 21:23
★「トランスフォーマー」
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、 予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGになってる模様。。。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/09/06 23:34
【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS)
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/09/06 23:56
『トランスフォーマー』 ('07初鑑賞82・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 8月4日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:20の回を鑑賞♪{%rocket_a%} 日本生まれのおもちゃが 日米合作でアニメ化され、さらに今回の実写映画化となりました。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/09/07 01:09
トランスフォーマー
ロボットが好き。 だって男の子だもん。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/09/07 10:25
トランスフォーマー
(原題:TRANSFORMERS) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2007/09/07 18:30
シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。 1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、 凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか? あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑) 「アルマゲドン」には、叫ぶ松田聖子が出演してたので、 あり得なくもないかな?と思い、検索かけてみたんですが、ヒットせず。 やっぱり見間違いですかね。 でも、あそこまでフィーチャーされると、何か意味ありげな人に 思えるんですよね。どなたか知りませんか? ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/09/10 04:11
トランスフォーマー
 『アイランド』の興行的な不調にもかかわらず、再度マイケル・ベイを監督に起用したドリームワークスですが、今度こそ大ヒットしたこともあって胸をなで下ろしていることでしょう。  かなり前評判が高い映画でし ...続きを見る
シネクリシェ
2007/09/11 06:06
トランスフォーマー
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/11/16 19:45
トランスフォーマー (Transformers)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロゴロ.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2008/01/04 14:22
【映画レビュー】トランスフォーマー
2007年/アメリカ 監督: マイケル・ベイ 製作: ドン・マーフィ トム・デサント ロレンツォ・ディボナヴェンチュラ イアン・ブライス 製作総指揮: スティーブン・スピルバーグ マイケル・ベイ ブライアン・ゴールドナー マーク・ヴァーラディアン 脚本: アレックス・カーツマン ロベルト・オーチー ロバート・オーチー 撮影: ミッチェル・アムンドセン 音楽: スティーヴ・ジャブロンスキー 出演: シ... ...続きを見る
Hisa-Bo's Walk
2008/06/30 23:44
【トランスフォーマー】
もともとこのトランスフォーマーはジャパニーズ・トイ らしいのですが遊んだことありません。 少年時代の思い出といえばビックリマンやキンケシ でしょう!! ロボット系の映画は、ちょっと厳しいかなと思ってみた のですが、やはり厳しかったです。 評価 : 2/10 ...続きを見る
Watch IT!
2008/07/25 21:45
トランスフォーマー
未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる! &nbsp; ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/06/21 12:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観てきました!!
尚さんがでっかいスクリーンでって言われるのでシネコンの一番でっかいスクリーン(392席)で観ました♪
ホントに序盤からわぁ!わぁ!@@って見入ってましたよ〜中盤確かにちょっとダレましたね(^^ゞわんこも表情がナイスなわんこでした^^
レノックス大尉 のジョシュ・デュアメルちょっと気になって・・・なかなかワイルドなイケメンでしたね(*−−*)名前だけで反応するのもいかがなんですけどネェ〜(笑)LOSTのソーヤーもジョシュだし、本命のジョシュ早くスクリーンで観たいですね♪
まめ
2007/08/13 10:39
まめさんは でっかいスクリーンで観られたんですね。良かったですねぇ
私が観た映画館の一番大きいスクリーンは「ナルト」やってたんですよ。
まぁ 夏休みですからねぇ・・・
仕方ないですねぇ・・・
本命ジョシュはいつでしょうねぇ。
今思えば「グローリー・ロード」上映して欲しかったです!!
ここのブログ 最近やたらと「グローリー・ロード」の検索で見つけてくださる方が 多いですよ。
今からでも遅くはない!映画館で観たいよ〜
nao
2007/08/13 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

トランスフォーマー 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる