201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンリーハート

<<   作成日時 : 2007/12/23 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

「チャプター27」を観た後 映画館を移動して 観てきました♪
ジャレッド出演映画の ハシゴ だ〜。
札劇→マリオン 近くでよかったよ。道路挟んで向かいだもんね。

画像


「詐欺師の本があれば レイは表紙を飾れるだろう。」

この言葉が 頭から離れない。
レイが表紙?? ジャレッドが表紙??わぁ 欲しい♪(全くの誤解)


アメリカ犯罪史上最も 悪辣な連続殺人犯レイとマーサを追い詰めたエルマー刑事のお話。
実話です。

20人以上の女性を殺害した レイとマーサの事件そのものは 過去にも映画化されたようです。ワタシは未見ですが。
この映画は レイとマーサを追い詰めた エルマー刑事の視点から作られています。
パンフを読むまで知らなかったのですが 監督のトッド・ロビンソンは このエルマー・C・ロビンソン刑事の お孫さんであり 祖父から聞いた話を基に 映画を作ったそうです。


ケチな詐欺師レイモンド・フェルナンデス(ジャレッド・レト)は 新聞の恋人募集欄で 戦争未亡人や未婚の中年女性に目をつけ 財産を騙し取っていた。
いつものように カモとなる女性 マーサ(サルマ・ハエック)と会ったが マーサには財産も無く 失業中であることがわかると ホテルに置き去りにし さっさと新しいカモとの出会いに向った。
しかし ドジを踏んで窮地に追い込まれたレイを助けたのは なんとレイの素性を見破ったマーサであった。以後 レイはマーサを妹と偽り 二人で詐欺を続けることになった。

サスペンスなんだけど 実話だから結果はわかってるので それほど・・・なんですが、マーサを演じた サルマが色っぽ過ぎるというか 痛い というか 怖い、怪しい、性格は完全に破壊されて、もう、救いようが無いんですよ。
マーサ本人は 下垂体異常で 100キロを越すほどの大女だったそうで。
妊娠して結婚を迫った男には逃げられ、結婚して2人目を産んでも結婚生活はすぐに 破綻したりと 幸せには程遠かった。
そんなマーサの前に現れた レイは ロマンチストで優しくて (詐欺だから) ハンサムで 白馬に跨った 王子様だったんでしょうねぇ。
レイに対する執着が ものすごいです。
観ていて 息がつまります。ただただ 愛されている という 言葉や態度が欲しくてたまらない女なんです。
レイの仕事は 女を騙し 財産を奪う事。奪った金で 二人生活しているのに 割り切れないんですよね。カモといちゃつくのさえ 許せない。そして自分を愛している証明に カモを殺せと迫り寄る。

持って生まれた才能で  「レイ? 優しかったわ」「レイ?いい人よ」と、騙した女たちに言わせるほどの詐欺師だったレイも マーサと出会ったことで 歪んだ愛に雁字搦めとなって 地獄へまっ逆さまです。
一人で お気楽詐欺師だった レイが 段々と殺人者の顔になっていくのが 観ていて 怖かったです。

エルマー刑事を演じたトラボルタと比べると ジャレッドの演技はまだまだだなぁと 思わざるしかないけれど ダンスシーンで 背中からお尻にかけての 超美しい ラインを見せてくれたので ワタクシ的には ジャレッドに満足してますわ。はぃ。

エルマー刑事(トラボルタ)の事は 2回目の鑑賞後に。
でも、、
内容がとっても重苦しい映画なので 最低3回は観に行く!と言いましたけど、約束守れるか自信が無い。
でも、頑張って 2回目は 行くぞー!!


 「ロンリーハート」に関するワタシの記事

前売り「ロンリーハート」
前売り「ロンリーハート」その2 
「ロンリーハート」 鑑賞2回目 





・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ロンリーハート」
ロンリーハートソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 1940年代、レイモンド・フェルナンデス(ジャレッド・レトー)は戦争未亡人や中年女性ばかりを 相手に結婚詐欺を繰り返す。ある日、レイは新たなターゲット、マーサ・ベック(サルマ・ハエック)に 近づく。しかし、そこでドジを踏んだレイ。が、逆に彼にぞっこんになったマーサがその危機を救う。 これをきっかけに、2人は強い絆で結ばれることになり、マーサはレイの妹と偽り、詐欺の片棒を 担ぐようになる。しかし彼女は相手の女性に異常なほ... ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2008/04/21 10:46
映画「ロンリーハート」LONELY HEARTS(DVD)
先日観た「サルバドールの朝」に続いて、またまた処刑シーンですか・・・。しかも、今度も実話ベース。うーん、重苦しい・・・。でも、ジャレット・レトだからがんばって観ました。 ...続きを見る
Un Dia de Noviembre
2008/04/21 16:29
女の嫉妬は恐ろしい…☆『ロンリーハート / LONELY HEARTS』☆
私の好きなジョン・トラボルタ×ジャレッド・レトー×サルマ・ハエックの三つ巴ってことで、必見だった本作。 『ロード・オブ・ウォー』ではイケメンくんだったジャレッド・レトーが、本作ではハゲ(^_^;) それも最初はウィッグでハゲを隠したイケてる結婚詐欺師のはずが、... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2008/09/07 04:47
ロンリーハート
アメリカ犯罪史上、最も悪辣な連続殺人犯:動機は孤独──これは実話 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/09/20 03:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ロンリーハート 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる