201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンリーハート (2回目)

<<   作成日時 : 2008/01/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

最低3回は観に行く!!って言っちゃった てまえ、いくらなんでも1回じゃ 折角公開してくれた マリオン劇場さんに申し訳が立たないので 行って来ました。
という、なんとも不純な 映画鑑賞。。

この映画、嫌いじゃないのよ!
映画としては ホント 出来のいい映画だとワタシは思います(偉そうだ)
キャスティングもすんばらしいです。

エルマー刑事に ジョン・トラボルタ
エルマーの同僚 チャールズに ジェームズ・ガンドルフィーニ
マーサに サルマ・ハエック
詐欺師 レイモンドに ジャレッド・レト

まぁ、お目当ては ジャレッドなんだけど・・・


監督の トッド・ロビンソンは 脚本を書いている時から エルマー刑事には トラボルタと、考えていたそうです。トラボルタのスケジュールの都合で 撮影は1年間 待ったそうだけど ホント、トラボルタが ピッタリ役にはまってました。

画像


敏腕刑事だった エルマー刑事は 妻の自殺から 現場を離れデスクワークの毎日を送っていた。
ある日 女性の自殺死体が見つかり エルマーは 現場復帰をすることになる。

妻の自殺は、仕事に熱中するあまり 家庭を顧みなかった自分のせいだと 思い 深い後悔に打ちひしがれているエルマー。

家庭を愛する妻は 「Happy anniversary」と 文字を書き込んだケーキを作り エルマーの帰りを待っていた夜に 自殺するんですよ。
結婚記念日だったんでしょうねぇ・・・
遺書もなく 自殺の原因が解からない、だから尚更 妻の苦悩がわが身に 重い。
そういう エルマーを トラボルタは ホント いい味出して 演じてました。

妻の自殺があったからこそ 若く 生活にも不自由していなかった 女性の死体に 疑念を持ったんですね。
この映画は レイとマーサの異常な 愛の物語でもありますが、エルマー刑事と息子と亡き妻の 家族の絆の映画でもありました。

ラスト レイとマーサを追い詰め 取り押さえる事が出来た時、幼い子供を探していたエルマーが トラックの荷台に 目を移すシーンは 膝がガクガク 震えてくるようでした。


殺された 寂しい女性たち
残忍な殺人を犯す男(レイ)と女(マーサ) 
深い悲しみと 後悔に 押しつぶされている 事件を追う刑事
どこへ悲しみを ぶつけたらいいのか わからない 母を亡くした息子
そして エルマーを 見守る 同僚たち 
みんな みんな 寂しいんだ・・・

たった2時間のなかで これほどまでに それぞれの心の中を描ききった映画。
ワタシは 好きです。


ロンリーハート」に関するワタシの過去記事

前売り「ロンリーハート」 
前売り「ロンリーハート」その2 
「ロンリーハート」 鑑賞1回目 






・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ロンリーハート』
----あれっ、またトラボルタが出てる。 今度はどんな役ニャの? 「凶悪な連続殺人犯を追う刑事エルマー・C・ロビンソン。 この映画はね、実在の事件を基にしているんだ」 ----へぇ〜っ。殺人犯はだれが演じてるの? 「天性の詐欺師レイモンド・フェルナンデスにジャレッド・レト。 その恋人マーサ・ベックにサルマ・ハエック」 ----それはまた不思議な組み合わせだね。 「うん。しかもレイモンドの方は、 頭がはげ上がっていてヅラを使用。 このヅラがはずれたときの顔なんて、 とてもジャレッド・レトには見えな... ...続きを見る
ラムの大通り
2008/01/06 12:41
ロンリーハート
   帯状疱疹が下半身に出来て●●●が出来ないぷくちゃんといいます。  水曜日は ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/04/11 07:26
女の嫉妬は恐ろしい…☆『ロンリーハート / LONELY HEARTS』☆
私の好きなジョン・トラボルタ×ジャレッド・レトー×サルマ・ハエックの三つ巴ってことで、必見だった本作。 『ロード・オブ・ウォー』ではイケメンくんだったジャレッド・レトーが、本作ではハゲ(^_^;) それも最初はウィッグでハゲを隠したイケてる結婚詐欺師のはずが、... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2008/04/21 07:14
ロンリーハート
【LONELY HEARTS】R-152007/11/10公開製作国:アメリカ/ドイツ監督:トッド・ロビンソン出演:ジョン・トラヴォルタ、ジェームズ・ガンドルフィーニ、ジャレッド・レトー、サルマ・ハエック、スコット・カーン 愛してるから・・・殺す。 ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2008/04/23 13:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ロンリーハート (2回目) 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる