201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーウィン・アワード

<<   作成日時 : 2008/01/18 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

予告観た時から 観たくてねぇ
なかなか 時間が合わなくて、 本日会社早退して(まで)やっと観てきました〜

札幌劇場さんは、暮れからお正月にかけて ナンバークジ・キャンペーンてな企画をされていて 賞品に Wiiとか DSとか 当たるんでしたけど、ワタシは 見事ハズレて〜、でも ハズレ券は 映画を1000円で観られるんです。その上 共済割引も併用できてと とってもありがたいです。
タダの駐車場が無いのが 難点ですけど・・・贅沢言ったらキリが無い。

そんなわけで、800円の映画鑑賞でした。けど、期待通りの面白さで 帰りにはカウンターの おねいちゃんに 深々とお辞儀をし 感謝の意を告げてまいりました。m(._.)m オジギ
まぁ、小さなスクリーンでしたけどね お客もワタシのほか たった一人。

画像


優秀なプロファイラーとして刑事のマイケルは、血を見ると失神してしまうという なんとも致命的な体質の為 せっかく追い詰めた 殺人犯も 逃がしてしまう 大失敗のおかげで 警察をクビになる。
生活にも困りかけた時 インターネットで知った ダーウィン賞の受賞者たちが 保険会社に大損害を与えている事に気付き、得意のプロファイリングが 保険会社にきっと役に立つと 自らを売り込みに行くのだが・・・。

数々の おバカ事件を プロファイリング。
いや〜 もう可笑しくて!
受賞者たちは マジメというか こんな結末予想もしていないわけで、傍からみれば 自殺行為なんだけど 本人たちは 死ぬ気なんて まるっきり無いのに
画像


一つ一つの事件を 丁寧にプロファイリングして 再現されていく映画なんだけど ブラックテンコ盛りで、もっと見たいよ〜!!と思いました。
カメオ出演者も豪華だったし、2006年に亡くなられた クリス・ペンも 出てましたよ。

刑事に密着取材を申し出た 学生映画のカメラマンが 刑事を辞めたマイケルにずーっと 付きまとって四六時中カメラを回していて 結構邪魔なんだけど それはそれで、彼も 面白いキャラでした。



・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★「ダーウィン・アワード」
今週の平日休みはシネコンハシゴの2本立て。 こちらは「チネチッタ」で見た1本目。 予告編からしていかにもB級テイストだったけど・・・ ひらりん好みのアホらしムービーなのでは・・と。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2008/01/21 01:02
「ダーウィン・アワード(THE DARWIN AWARD)」映画感想
ジョセフ・ファインズとウィノナ・ライダー主演のお馬鹿コメディ ...続きを見る
Wilderlandwandar
2008/02/21 18:35
ダーウィン・アワード★ジョセフ・ファインズ&ウィノナ・ライダー
  ダーウィン・アワードとは? &nbsp; ダーウィン賞 最も愚かな方法で死んだ人に対し、バカな遺伝子を減らしたことへの感謝の気持ちから贈られる、実在の賞らしい。 &nbsp; 4月5日、京都みなみ会館にて、鑑賞。一週間限定上映ということもあって、慌てて行って来ました。たまたま知り合いのY・Kさんにばったり。随分ご無沙汰だっただけに、再会は盛り上がり映画館の方より「静かにして下さい。」と言われちゃいました彼女は今は名古屋で仕事をしていて、たまたま京都へ遊びに来ていたらしく、この作品... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/04/18 11:17
「ダーウィン・アワード」
優秀なプロファイラーのマイケル・バロウズ(ジョセフ・ファインズ)は血を見ると失神してしまう 欠点のためにヘマをやらかし警察をクビに。そんなマイケルは、あまりにも愚かな死に方を した人を称えるインターネットの“ダーウィン賞”にハマっていた。ある時彼は、この賞で 取り上げられているような人たちが保険会社に莫大な損害を与えていると確信、自分の プロファイリング能力でそのリスクを回避できると保険会社に自分を売り込むのだった。こうして マイケルは、保険調査員のシリをパートナーに、全米各地のダーウィン賞候補... ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2008/08/30 08:44
『ダーウィン・アワード』 TheDarwinAwards
『ダーウィン・アワード』マイケル(ジョセフ・ファインズ)は、血を見ると失神してしまう、気の弱いプロファイラー。そのせいで、追っていた連続殺人犯を取り逃がし、警察をクビになってしまう。困ったマイケルは、「ダーウィン賞」の受賞者(の遺族?)が、多額の生命保... ...続きを見る
*モナミ*SMAP・映画・本
2009/02/27 17:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ダーウィン・アワード 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる