201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS once ダブリンの街角で

<<   作成日時 : 2008/01/27 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

札幌は、12日から 札幌劇場さんのみの上映です。
公開から 2週間たって やっと観てきました。
2時からの回を観たのですが・・・ 混んでて 一番前で鑑賞。
はぁ、首が痛い。でも 足は思い切り伸ばせたので 楽でした♪

画像


母が亡くなり ダブリンで一人で暮らす父の元へ帰ってきた ストリートミュージシャンの「男」と、チェコからの移民で 花売りで生計を立てている「女」が 音楽を通して 心を通わせた 映画。

画像


なんら 事件も、なんの 間違いも起こらない 。
でも、退屈ではありませんです。
二人の 歌♪ 気持ちよかったです。
しばらくは 耳について 離れないでしょう・・・

青春サクセスストーリー でも無いです。
ロンドンに行って どうなるかは 観る側の想像だし・・・
旦那が戻ってきて 女が幸せにを取り戻したのかも 解からないし。

「男」の 父親が ステキでした!
ああいう 親になりたいなぁ・・・ と。
息子への餞別、そうとう渡したのかな。
女へのプレゼントしたピアノは 餞別で買ったんじゃないのか?と、ワタシは思いましたけど・・・

それから
街中を 掃除機連れて 歩くのが とっても可愛かった♪



本編が終わって エンディングロールが流れて 気付いた。
Guy ・・・ Glen Hansard
Girl ・・・Markéta Irglová
そうでした・・・ 男と女には 名前がなかったんだわ〜。

お互いを 名前で呼び合わなくたって 心は通じるってことなんですね。





・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
once ダブリンの街角で
 『ふたりをつなぐ、愛より強いメロディ 人生でたった一度、心が通じる相手に出会えたら…ストリートから始まるラブストーリー』  コチラの「once ダブリンの街角で」は、音楽を通したたった一度の出逢いを描いた11/3公開となったアイルランド映画なのですが、観て来ち... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/01/28 22:03
映画〜once ダブリンの街角で
  ☆公式サイト☆アメリカでわずか2館の公開から口コミで動員数を増やし、最終的には140館での上映となった話題のラブストーリー。ダブリンの街角で出会ったストリート・ミュージシャンと音楽の才能を持つチェコ移民の女性が、音楽を通して惹(ひ)かれ合っていく様を描く。ダブリンの街角で毎日のようにギターをかき鳴らす男(グレン・ハンサードは、ある日、チェコ移民の女(マルケタ・イルグロヴァ)と出会う。ひょんなことから彼女にピアノの才能があることを知った男は、自分が書いた曲を彼女と一緒に演奏してみることに。する... ...続きを見る
きららのきらきら生活
2008/01/28 23:39
once ダブリンの街角で/グレン・ハンサード
アイルランドから生まれたダブリンを舞台に描かれる音楽と恋で彩られたボーイミーツガールな物語。いわゆる音楽映画だけど、ハリウッドのミュージカル映画やダンス映画とは一線を画すような素朴な作品です。音楽イベントにも力を注ぎ野外ライブも盛んなチネチッタらしい選定.... ...続きを見る
カノンな日々
2008/01/28 23:58
★「ONCE ダブリンの街角で」
今週の平日休みは・・・ マイナー系映画の二本立て。 その1本目は、アイルランド映画・・・ 相変わらずうす曇りなんだよね・・・映画で観るアイルランドって。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2008/01/29 01:54
ONCE ダブリンの街角で
気持ちを音楽にのせて〜♪ ...続きを見る
シャーロットの涙
2008/01/29 08:34
ONCE ダブリンの街角で
ーONCE ダブリンの街角でー 2006年 アイルランド ジョン・カーニー監督 グレン・ハンサード(男)マルケタ・イルグロヴァ(女)ヒュー・ウォルシュ(ティミー ドラマー)ゲリー・ヘンドリック(リード ギタリスト)アラスター・フォーリー(ベーシスト)ゲオフ・ミノゲ(エイモン)ビル・ホドネット(男の父親)ダヌシュ・クトレストヴァ(女の母親)ダレン・ヒーリー(ヘロイン中毒者)マル・ワイト(ビル)マルチェラ・プランケット(昔の彼女)ニーアル・クリアリー(ボブ) ...続きを見る
マダムようの映画日記
2008/01/29 09:26
『ONCE ダブリンの街角で』 2008-No6
みやっち に貰った1000円チケット+共済割引=800円で観ました♪ (みやっち Thank You〜♪) ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2008/02/02 12:56
once ダブリンの街角で
心地よい。 ...続きを見る
映画を観たよ
2008/02/03 16:29
Once ダブリンの街角で♪
 ふたりをつなぐ、愛より強いメロディ♪ &nbsp; 2月1日、京都シネマにて鑑賞。 &nbsp; 非常にシンプル&ナチュラル?な映画でしたね。えぇ〜とシンプルもナチュラルもいっしょ意味ですかね。 &nbsp; &nbsp; あらすじ &nbsp; ONCE、たった一度の出会いある日、あるとき、ダブリンの街角で・・・・。男と女は恋か友情か、心の通じる相手を見つけた男は穴の開いたギターを抱え、街角でに立つストリートミュージシャン。女は楽器店でピアノを弾くのを楽しみにするチェコから... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/03/14 23:22
mini review 08309「ONCE ダブリンの街角で」★★★★★★★★☆☆
アメリカでわずか2館の公開から口コミで動員数を増やし、最終的には140館での上映となった話題のラブストーリー。ダブリンの街角で出会ったストリート・ミュージシャンと音楽の才能を持つチェコ移民の女性が、音楽を通して惹(ひ)かれ合っていく様を描く。アイルランドの実力派バンド、ザ・フレイムスのフロントマン、グレン・ハンサードが主人公の男を演じ、同バンドの元ベーシスト、ジョン・カーニーが監督。男女のドラマを音楽に乗せて展開させる、ロマンチックな作品に仕上がっている。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2008/07/07 15:48
『ONCE ダブリンの街角で』
2007年のアカデミー歌曲賞も受賞している話題作、『ONCE ダブリンの街角で』をやっとDVDで鑑賞。 音楽の素晴らしさもまた身をもって感じたけれど、ストーリー自体はあまりに局所的で自分は馴染めなかったかなー。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/10/10 23:12
『onceダブリンの街角で』'06・アイルランド
あらすじダブリンの街角で毎日のようにギターをかき鳴らす男(グレン・ハンサード)は、ある日、チェコ移民の女(マルケタ・イルグロヴァ)と出会う。ひょんなことから、彼女にピアノの才能があることを知った男は、自分が書いた曲を彼女と一緒に演奏してみることに・・・... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/01/02 07:03
『onceダブリンの街角で』を観たぞ〜!
『onceダブリンの街角で』を観ましたアメリカでわずか2館の公開から口コミで動員数を増やし、最終的には140館での上映となった話題のラブストーリーです>>『onceダブリンの街角で』関連原題: ONCEジャンル: ロマンス/音楽製作年・製作国: 2006年・アイルラ... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/03/11 07:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
ずいぶん混んでいたようですね。
いい映画はみんなわかっているんですね。
こういう映画こそ、シネコンの片隅でいいからたくさんの劇場でやってもらいたいです。

見終わった後、とてもいい感じになる映画でした。
マダムよう
2008/01/29 09:25
マダムようさん こんばんわ♪
そうなんですよ!
混んでたんです・・・
客は きっと一人か二人。な〜んて思っていたものですから 正直ビックリでした!
映画館で観て 正解です!
迫力と 囁き。
家のTVでDVDじゃ きっと感動も薄れたと思います。 
nao
2008/01/29 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

once ダブリンの街角で 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる