201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS フライボーイズ

<<   作成日時 : 2008/02/21 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

フライボーイズ 観てきました。

画像


たった2週間の限定上映。
去年の11月から他県では 上映されていたらしいけど
北海道では 札幌劇場さん 1館の上映。
来月には DVDも発売されるけど、スクリーンで観れて良かった♪

ワタシは、戦争映画嫌いでね。
国が推奨する「人殺し」って、殺される側も 殺す側も残酷以外に なにがあるって〜の?

ましてや 戦争映画で「お涙ちょうだい」なんて…シラケルバカリ
誰もが 人の子であり 人の親 なんだから、愛する者が亡くなる戦争が悲しくないわけがない!

なに怒っているのか わかんないでしょ??

でも、戦争映画は嫌いだから 観ないけど、好きな俳優が出てると 戦争映画でも 観に行くんです!
って なお更 意味不明

ジェーム・スフランコ って気品があると思うんですけど・・・

画像



第1次大戦、まだ アメリカは参戦していなかった時、数人のアメリカ人が フランス戦闘機隊に志願し アメリカ初の戦闘飛行中隊ラファイエットで 活躍したお話。実話だそうです。

戦争映画だから 感想って・・・ 戦争は止めろ!しか ないんですよね。

それぞれに いろんな事情で 志願してきたアメリカ兵を 敬意をもって接した フランス軍大尉(ジャン・レノ)が 素晴らしい人格者でした。
まぁ ジャン・レノが演じてたから そう見えたのかもしれないけど・・・。

恋愛あり、人種差別あり、友情ありの 映画でした。
でも、「お涙ちょうだい」 は 無かった。 ほっ。




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『フライボーイズ』 ('07初鑑賞133・劇場)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 11月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 14:00の回を鑑賞♪{%airplane%} こんなにおもしろいのに、なんであんまり宣伝してないんやろ? ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/02/27 21:08
フライボーイズ (Flyboys)
監督 トニー・ビル 主演 ジェームズ・フランコ 2006年 イギリス/アメリカ映画 138分 アクション 採点★★★ 遠い昔の思い出とか、思い出したくもない過酷な体験ってのを話すときって、ついつい美化しちゃうんですよねぇ。でも、別にそれって悪いことではないと思いますけど.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2008/04/27 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

フライボーイズ 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる