201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALWAYS 続・三丁目の夕日

<<   作成日時 : 2008/03/03 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今更・・・ですが 映画館で観てきました〜〜。

画像


前作同様 手ぬぐい(昭和らしく)握り締めての 鑑賞ですね。
あ、前作は TVで観ました・・・けど。

観に行ってよかったです。
胸が一杯です。

あの映画の中の 大人たちは 皆 戦争体験者ですよ。
戦後 10年ほどですもんね。

「戦死した者たちを 思うと 自分は幸せでいいのだろうか・・・?」
父親が 戦友(亡霊)に尋ねました。
母親も 出かけた先で 昔 結婚を誓ったシベリア帰りの男性と 出会ったり。

この時代を生きた人たちは こんな思いしているんですよね。

前作にはなかった 「戦後」を 取り入れたこと 私は良かったと思います。


TVで放送されたら また録画して 繰り返し観て 何度も泣くんだろうなぁ。



・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
□作品オフィシャルサイト 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」□監督・脚本 山崎 貴 □原作 西岸良平 □キャスト 吉岡秀隆、堤真一、須賀健太、小清水一揮、小雪、堀北真希、もたいまさこ、三浦友和、薬師丸ひろ子 ■鑑賞日 11月3日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5) <感想>&nbsp;  前作『ALWAYS 三丁目の夕日』からちょうど2年が過ぎた。 その前作は、僕がブログを始めてその中の映画記事の中でも最もTBやコメントの多い作品でもある。 もち... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/03/04 17:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ALWAYS 続・三丁目の夕日 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる