201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライラの冒険/黄金の羅針盤

<<   作成日時 : 2008/03/08 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

吹替えで観て来た〜

画像


この映画も、予告とチラシから のみの予備知識で鑑賞です
原作は読んでいない、オフィシャルサイトにも行ってない。
アドベンチャー映画好きだからさ
ワクワク感 たっぷりで 観に行ったわけですが・・・
なんじゃこれ!?

キャシー・ベイツが声優やってたなら 字幕で見たのになぁ。
って、そんなことで なんじゃこれ!?じゃないのよね・・

3部作の 第1話だからか 物語の背景や 登場人物の説明だけで 終わっちゃったような 気がしたのよね。
上のチラシをスキャナーかけたの 去年の8月ですよ。
半年間抱いていた ワクワク感が いずこへと〜〜。

吹替えだから お子様たちが 沢山の中で観たけど 果たして お子様が観て楽しい・面白い映画なんでしょうか??他人のことは放って置くとして、映画にしちゃって 難しい内容にしましたね。だなぁ。

原作は きっとスバラシイのだと思います。
今、パンフ読んで改めて思ったのですが
文字から 読み取り 想像の世界で 夢膨らませたほうが絶対良い
ストーリーですね。きっと。

なんだか 長ーーーーーい予告を見た感じなのですが 第2話の「神秘の短剣」で いよいよ本格的な冒険が始まるそうです(パンフによれば、)

やっぱし、1話は 2話の予告かいっ!!






・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライラの冒険 黄金の羅針盤
 『その針は教えてくれる。』  コチラの「ライラの冒険 黄金の羅針盤」は、1995年の発売以来世界的なベストセラー、そして数多くの受賞をしているフィリップ・プルマンの「ライラの冒険」シリーズの1作目となる「黄金の羅針盤」を「ロード・オブ・ザ・リング」のニュー.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/03/08 18:54
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 2008-No14
3部作の1作目 ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2008/03/09 23:28
ライラの冒険 黄金の羅針盤 観てきました
 最近仕事が忙しく、週に1度しか、いやそれ以下の頻度でしか映画に行けず、ストレス気味。そんな状態なのでホントに観たい映画を選んで行かないと。。。  と言うわけで今回は期待の大作ライラの冒険 黄金の羅針盤を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/03/31 23:19
ライラの冒険 黄金の羅針盤
本当は試写会に行けるはずだったのだけれど、 別のブロガー試写会とぶつかって 泣く泣く断念しました。 同い年のニコールが悪者というのが楽しみ。(*^^*) DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2008/07/21 20:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ライラの冒険/黄金の羅針盤 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる