201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ペネロピ

<<   作成日時 : 2008/03/20 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0


おとぎ話ですな。

画像


絵本で読むか、映画で見るか・・・(絵本はあるのか?)
ワタシは 断然映画ですねっ!

幼女が読む 絵本なら 先に生まれた女の子の鼻が ブタじゃなかった!ってフレーズは無かったと思うのね。ワタシ、あそこら辺が やたら滅法 「スキ」です。

裕福な名家の祖先が 使用人に手を出して 妊娠させた上 責任を取らなかったせいで 使用人は自殺してしまった。使用人の母は魔女で この先 この名家で生まれる 女子は ブタの鼻を持って生まれる・・・と、いう 魔法を掛けたのでありました。

代々 男の子しか産まれなかった 名家で やっと産まれた女の子 ペネロピは なんと!魔女の呪いを まんまと 受けた ブタ鼻の 赤ちゃんでした〜。とさ。
魔法を解いてくれる 白馬に乗った 王子様は 現れるのでしょうか??


クリスティーナ・リッチ、 ブタ鼻でも可愛かった。
画像

普段見かけるクリスティーナ(まぁ、ゴシップサイトですけど)は そんなに可愛いと思わないんですけど、スクリーンで観ると 映えますねぇ あの目。


呪いを 解いてくれそうな・・・ くれるのか?な、 青年に ジェームズ・マカヴォイ。
画像

ナルニア国のタムナスさんですよ〜。「いい人」で良かったです。

結婚させられそうな K.Y.な マザコン青年も 大活躍(?)でした。

ペネロピの 生涯初めての お友達になった 彼女は・・・
画像

リース・ウィザスプーンにソックリな アゴでした。まさか オスカー女優が 出演されるとは 思わないでしょ? エンディングで 知ったけど リースは製作に関わってたんですね。 あのアゴは 本人(リース)でした〜。てか。

とっても 楽しい映画だったんですけどね・・・ タダ一つ。
ペネロピの母が ホーム・アローンの ケビン(マコーレ・カルキン)の母で、 途中 何度も 「ケビーーーンッ」って 叫んでるような 錯覚が・・・。
他の女優使って欲しかったなぁ。


体調崩してて 久しぶりの映画鑑賞でしたけど
楽しい映画で復活できて 良かったです。はい。



・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペネロピ
 『好きになりたい。 豚の鼻を持って 生まれてきた私は 夢見ていた── 恋することを。』  コチラの「ペネロピ」は、先祖にかけられた呪いのせいで豚の鼻と耳を持って生まれてしまった女の子を描いた3/1公開のチャーミングなラブ・コメディなのですが、観てきちゃい... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/03/23 08:08
ペネロピ を観ました。
時間がぴったりだったのと、観るのなら軽いのがいいなぁって… ...続きを見る
My Favorite Things
2008/03/23 17:10
映画 『ペネロピ』
  ☆公式サイト☆ 先祖がかけられた呪いのせいで豚の鼻と耳を持って生まれてしまったヒロインが、真実の愛を見つけるために奮闘するロマンチックコメディー。大きな豚の鼻を持つ主人公を『スリーピー・ホロウ』のクリスティナ・リッチが好演。 魔女に呪いをかけられ、豚の鼻と耳を持って生まれた裕福な名家の娘ペネロピ(クリスティナ・リッチ)。マスコミと大衆の目から身を守るため、屋敷の中だけで生きてきた彼女は、永遠の愛を誓って呪いを解いてくれる男性を待ち続けていた。そんな中、名家出身の青年マックス(ジェームズ・... ...続きを見る
きららのきらきら生活
2008/03/24 06:47
『ペネロピ』
□作品オフィシャルサイト 「ペネロピ」□監督 マーク・パランスキー □脚本 レスリー・ケイヴニー □キャスト クリスティーナ・リッチ、ジェームズ・マカヴォイ、キャサリン・オハラ、ピーター・ディンクレイジ、リチャード・E・グラント、サイモン・ウッズ、リース・ウィザースプーン■鑑賞日 3月20日(木)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> なんだかシンデレラのようなストーリーなんだけど、今ハリウッドの女優で一番豚鼻の似合うのはクリスティーナ・リッ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/03/24 12:26
『ペネロピ』('08初鑑賞36・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 3月15日(土) 109シネマズHAT神戸シアター5にて 17:05の回を鑑賞。{%リボンwebry%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/03/24 18:45
『ペネロピ』 2008-No20
ナルニアのタムナスさんが人間になってブタさんに恋をした。 ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2008/03/25 08:22
『ペネロピ』
新宿のタカシマヤテアトルタイムズスクエアで『ペネロピ』を観てきました。 ...続きを見る
cinema!cinema!〜ミーハー映...
2008/04/19 00:20
ペネロピ(^0_0^)女は顔じゃないよ!ハートだよ!!
  顔じゃないよ だよ でも第一印象で決めるのはやっぱり・・・・。顔が綺麗可愛いっていうのがありなのかも世の女性の皆さん、これを観てどう思われるでしょうか?何か勇気が持てそうな感じが???? 5月3日、連休真っ只中、「ペネロピ」を京都みなみ会館にて鑑賞。そういえば、レビューせず、そのままの作品 「ブラック・スネークモーン」ではS○X中毒のあばずれ女性を演じたクリスティーナ・リッチが今度はの鼻を持った女性、ペネロピを演じました。まったく違ったヒロインのようだけど、どこか共通点があるような?そ... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/05/10 22:06
『ペネロピ』 Penelope
『ペネロピ』先祖にかけられた呪いのせいで、豚の鼻と耳をもって生まれた、ペネロピ(クリスティーナ・リッチ)。呪いを解く方法はただ一つ。「ペネロピと同じ“仲間”が、ペネロピに永遠の愛を誓うこと」。両親はその鼻と耳を隠すため、ペネロピを屋敷から一歩も出さず、... ...続きを見る
*モナミ*
2008/07/21 08:37
むかしむかしあるところに
「ウォンテッド」を観て「つぐない」を観た。ジェームズ・マカヴォイ祭りを続行するならば、これを観なければならないと云うことで「ペネロピ」を観た。 「つぐない」については近く記事を更新するつもり。 名門ウィルハーン家にはひとつの呪いがかけられていた。悲恋を... ...続きを見る
MESCALINE DRIVE
2008/11/04 00:12
ペネロピ
レンタルで鑑賞―【story】魔女に呪いをかけられ、豚の鼻と耳を持って生まれた裕福な名家の娘ペネロピ(クリスティナ・リッチ)。マスコミと大衆の目から身を守るため、屋敷の中だけで生きてきた彼女は、永遠の愛を誓って呪いを解いてくれる男性を待ち続けていた。そんな中、名家出身の青年マックス(ジェームズ・マカヴォイ)が現れるが―     監督 : マーク・バランスキー【comment】        最高ぉぉぉ〜  ドキュンと胸を撃ち抜かれたぁぁぁ〜  これは、切なくも可愛らしい現代のお伽話。 きっと貴女... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/12/08 22:41
『ペネロピ』'06・英・米
あらすじ魔女に呪いをかけられ、豚の鼻と耳を持って生まれた裕福な名家の娘ペネロピ(クリスティナ・リッチ)。マスコミと大衆の目から身を守るため、屋敷の中だけで生きてきた彼女は、永遠の愛を誓って呪いを解いてくれる男性を待ち続けていた。そんな中、名家出身の青年... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/02/22 00:12
ペネロピ
「ペネロピ」 感想 ペネロピ 好きになりたい。 豚の鼻を持って 生まれてきた私は 夢見ていた── 恋することを。 ...続きを見る
むーびーふぁんたすてぃっく
2010/01/15 19:17
ペネロピ
Penelope(2006/イギリス=アメリカ)【DVD】 監督: マーク・パランスキー 出演: クリスティーナ・リッチ/ジェームズ・マカヴォイ/キャサリン・オハラ/リチャード・E・グラント/ピーター・ディンクレイジ ...続きを見る
小部屋日記
2010/01/17 17:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ペネロピ 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる