201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーカントリー

<<   作成日時 : 2008/03/20 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0


画像


アカデミー賞主要4部門で受賞されました・・・けど。
ワタクシ 難しいことは 解かりませんので・・・正直なところ何がなんだか??

コーエン兄弟の映画は 嫌いじゃないです。
「ファーゴ」も「ビッグ・リボウスキ」も「パリ・ジュテーム」も。
あは、コーエン兄弟って言うより ブシェイミが スキなんだけどね。

札幌で上映が決った時に頂いた チラシには アカデミー賞の「ア」の字もなかったけど コーエン監督の映画なら 観てみようかなって 思っていたら アカデミー受賞して、ものすごい 話題作になっちゃいましたね。
大入り満員でしたよ。札幌は、札劇さんだけの上映だし。

画像


変な髪形の 殺し屋 シガー の非情。

200万ドルに目がくらみ 人生が狂いだした 猟師のルウェリン。

引退を考え出した 保安官のベル。

その他、到るところに 死体・死骸が ゴロゴロ。


保安官になった経緯や 妻や後輩とのやりとりで 人生が垣間見れる ベルとは違い シガーからは全く「生活」が見えてこない。
怖さに拍車がかかる。

2度も出兵し 地獄を目の辺りにしたであろうルウェリンの金に対する欲望と 妻への薄っぺらな愛情。

シガーの恐怖より ルウェリンの愚かさが わが身にずしっと 来た よーな・・・。




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ノーカントリー』
□作品オフィシャルサイト 「ノーカントリー」□監督・脚本 ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン □原作 コーマック・マッカーシー(「血と暴力の国」)□キャスト ハビエル・バルデム、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、ウディ・ハレルソン、ケリー・マクドナルド、ギャレット・ディラハント、テス・ハーパー、バリー・コービン■鑑賞日 3月16日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 今回のアカデミー賞主要部門(作品賞、監督賞、助演男優賞、脚色賞の... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/03/23 21:24
ノーカントリー
 『純粋な悪にのみこまれる』  コチラの「ノーカントリー」は、コーエン兄弟がメガホンをとった最新バイオレンス映画なのですが、いよいよ本日3/15公開となりましたので、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  ご存知のようにアカデミー賞で、作品賞、監督賞、助演男優賞、.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/03/24 01:12
コーエン兄弟の「ノーカントリー」を観た!
渋谷の渋東シネタワーで、コーエン兄弟の「ノーカントリー」を観ました。といっても、コーエン兄弟とは誰のこと?まあ、知らないことはたくさんあるので、別に驚きませんが。実は知人のブログで、彼がこの映画を観たということを知って、渋東シネタワーであれば駅から繋 ...続きを見る
とんとん・にっき
2008/03/24 23:32
ノーカントリー を観ました。
さすがコーエン兄弟ですね…。ファーゴ以来のオスカーなんですよね? ...続きを見る
My Favorite Things
2008/03/29 00:28
「ノーカントリー(NO COUNTRY FOR OLD MEN )」映画感想
アカデミー賞で作品、監督、脚色、助演男優、の4部門で受賞した ...続きを見る
Wilderlandwandar
2008/03/29 23:43
『ノーカントリー』
アカデミー賞4部門受賞の話題作をやっと鑑賞ー。とにかくハビエル・バルデムのイッちゃった演技は強烈でした。 ...続きを見る
cinema!cinema!〜ミーハー映...
2008/04/25 23:15
『ノーカントリー 』を観たぞ〜!
世の中は計算違いで回る。ハンニバル・レクター以来の映画史上最悪の死の運び屋殺し屋アントン・シガーが映画の冒頭からその威力を発揮しておりました。おかし ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/05/06 22:57
『ノーカントリー』'07・米
あらすじ狩りをしていたルウェリン(ジョシュ・ブローリン)は死体の山に囲まれた大量のヘロインと200万ドルの大金を発見する。危険なにおいを感じ取りながらも金を持ち去った彼は、謎の殺し屋シガー(ハビエル・バルデム)に追われることになる。事態を察知した保安官ベ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/12/12 07:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ノーカントリー 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる