201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ・ブルーベリー・ナイツ

<<   作成日時 : 2008/03/23 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 5

ワタシにとって ジュードは どーでもいいんですけどっ!!
ジュード・ロウ ファンの方なら 必見です!きっと。

画像


あのですね!
 
ティムは何処だ〜〜っ!? ティムわぁ!

この映画、楽しみにしていたのは 久しぶりにティム・ロスに会えるだったのに。


もしかして、カメラのピント合わしている時に 喧嘩していた二人の男が ティムとエド・ハリスか??喧嘩になった経緯も何も無く 突然喧嘩しだしちゃった二人。ピントがズレたままだから 顔も解からなかったけど・・・

ウォン監督なにやってんの?
最後の編集で 主役級の ティムとエド  カットしたのか?
いや〜 心残り。



映画はですね・・・

失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)が 元彼に未練タラタラのまま ニューヨークを離れ 行く先々で知り合う 人たちの 心の内側を見せられることによって 少し成長する(したのか?)ってお話です。


自分の元から去った妻を 忘れられず 酒に溺れた警察官
画像



愛される事に鬱陶しさを覚え 夫から逃げ出したけど 夫が居る酒場と知って わざと顔を出す ツッパリ女
画像

レイチェルは 迫力の演技でした。


人の心を読むことができ、それゆえ 人を信じない 自信家のギャンブラー
画像



そして、エリザベスの 日記のような手紙を受け取る カフェのオーナー
画像



美男美女ばかりでさ ちょっと 腹立つけどね。

誰しも 心の中に寂しさを抱えて生き、 誰かのぬくもりを求めているんだ・・・と知ったとき エリザベスは 手紙ではなく 伝えることがあると ニューヨークに帰る決心をする。

はぁ それにしても ティム・ロスに会えなかったのが残念




この映画に ティムが出るって、ワタシの見間違いじゃないのよ
シネマフロンティア と ユナイテッドの上映作品紹介にも 名前連ねているのよねぇ





・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイ・ブルーベリー・ナイツ
 『ニューヨークから5.603マイル あなたのブルーベリー・パイが恋しい』  コチラの「マイ・ブルーベリー・ナイツ」は、グラミー賞受賞シンガーのノラ・ジョーンズが映画初主演にして、初演技を披露する極上のスイーツのような3/22公開のラヴストーリーなのですが、早速... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/03/23 19:35
マイ・ブルーベリー・ナイツ を観ました。
予告編で相当そそられていました。しかも昨年のカンヌのオープニング作品とくれば、期待度は自ずと上がりますよね。 ...続きを見る
My Favorite Things
2008/03/23 22:31
マイ・ブルーベリー・ナイツ/ My Blueberry Nights
3月に2本の新作が公開{/kirakira/} 去年の春に続いて、今年も軽〜いジュード祭り{/onpu/} ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2008/03/23 22:49
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」みた。
なんの感情も持たずに淡々と映像を撮り続ける防犯用のビデオカメラ。映像を見直し、「自分はこんなに見逃していたんだな、って思うんだ。」と言うジェレミーの言葉がなんとなく心にしみた。別に食い逃げを見落として ...続きを見る
たいむのひとりごと
2008/03/23 23:02
映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
原題:My Blueberry Nights 疾走する電車とカフェ・・ブルーベリー・パイの味は、あなたに近づくための5,603マイルの旅・・恋する気持ちを旅で埋め、新たな恋に踏み出す勇気を繋ぐ旅・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2008/03/24 01:29
映画 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』
  ☆公式サイト☆『2046』などで知られる香港の名匠ウォン・カーウァイが、アメリカを舞台に描くロードムービー仕立てのラブストーリー。恋人の心変わりで失恋した女性が、新たな恋に踏み出す勇気を得るため、自分探しの旅に出る。恋人の心変わりで失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、元恋人の家の向かいにあるカフェに出入りするようになる。毎晩、ブルーベリーパイを用意してくれるオーナー、ジェレミー(ジュード・ロウ)と話すことで、徐々に慰められていくエリザベス。しかし、どうしても終わった恋を引きずってしまう... ...続きを見る
きららのきらきら生活
2008/03/24 06:46
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」レビュー
映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デヴィッド・ストラザーン、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン、他 *監督:ウォン・カーウァイ 感想・評価・批評 等、レビュー.. ...続きを見る
映画レビュー トラックバックセンター
2008/03/24 14:01
映画 【マイ・ブルーベリー・ナイツ】
試写会にて「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2008/03/24 22:18
★「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
「2046」などのウォン・カーウァイ監督作品。 主演はグラミー賞8冠の歌姫、ノラ・ジョーンズ・・・といっても、 ひらりんは洋楽に疎いので、名前くらいは知ってたけど、どんな歌を歌ってるのかは知らなかったけど。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2008/03/25 02:39
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 2008-No22
実は、ワタシ、ウォン・カーウァイ監督作品初体験! ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2008/03/25 08:16
誰もが心に抱える淋しさ。『マイ・ブルーベリー・ナイツ』
恋人の心変わりで失恋した女性のロードムービーです。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/03/26 12:35
マイ・ブルーベリー・ナイト
 どうしても、なじめないこの監督、ウォン・カーウァイの映画。レビューも遅れてしま ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/03/26 18:31
マイ・ブルーベリー・ナイツ MY BLUEBERRY NIGHTS
他人は自分を映す\"鏡\"■ストーリー恋人と喧嘩したエリザベス。恋人とシェアしている合鍵に望みを託し、ダイナーに預けるが、恋人は取りに来ない。恋人は浮気をしていた。失恋したエリザベスを慰めたのはダイナーのオーナー・ジェレミーの作るブルーベリー・パイだった。失恋からの気を紛らわせるため、エリザベスは旅に出る。ニューヨークから1,120マイル離れたメンフィス、5,603マイル離れたラスベガスで、いろんな人に出会い、その人たちに自分を投影していく。そのなかで、エリザベスはとある感情を抱くのだ... ...続きを見る
シネマログ  映画レビュー・クチコミ ...
2008/03/27 23:28
マイ・ブルーベリー・ナイツ 2008-13
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/03/28 21:46
マイ・ブルーベリー・ナイツ
マイ・ブルーベリー・ナイツ MY BLUEBERRY NIGHTS ...続きを見る
Blossom Blog
2008/03/29 00:54
『 マイ・ブルーベリー・ナイツ』
□作品オフィシャルサイト 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」□監督・脚本 ウォン・カーウァイ □脚本 ローレンス・ブロック □音楽 ライ・クーダー□キャスト ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズ、デヴィッド・ストラザーン ■鑑賞日 3月23日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> ウォン・カーウァイが、アメリカを舞台に初めて英語で描く映画。 そしてジュード・ロウの恋のお相手には、グラミー賞受賞歌手のノ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/03/30 10:16
マイ・ブルーベリー・ナイツ
先日、コーエン兄弟監督の『ノーカントリー』を観賞した際、監督の作風を知らなかったためか面食らったので、今回はウォン・カーウァイ監督の予習を敢行(一応学習しています・笑)クセがあるらしい監督の作品『恋する惑星』を観てから劇場に出掛ける事にした。で・・・コチラについてだが、、、イマイチ私にはピンとこず、、、       「トニー・レオンと金城武が若くて可愛いっ〜」ってなアホな感想一行しか出てこなかったので、「もしかしたらブルーベリーちゃんも好きなタイプの映画ではないかも・・・」と身構えつつ鑑賞―【s... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/03/30 20:54
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 心地よい距離感
人と人との間には、それぞれが心地よいと感じる距離があるような気がします。 その心 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/03/30 22:30
マイ・ブルーベリー・ナイツ
サンク ソーブルー ベリーマッチ ...続きを見る
空想俳人日記
2008/03/31 22:58
マイ・ブルーベリー・ナイツ(試写会にて)
失恋したエリザベスは何を求め、旅に出るのか?、あなたに近づくための5,603マイルの旅! アメリカ横断の旅で愛すること、信じることを実感!・・・エリザベスに再び恋はやって来る!? ニューヨーク州コニー・アイランド。失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、.... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2008/03/31 23:27
マイ・ブルーベリー・ナイツ MY BLUEBERRY NIGHTS
映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を鑑賞。 ...続きを見る
花のように
2008/04/01 17:27
マイ・ブルーベリー・ナイツ
原題 MY BLUEBERRY NIGHTS 製作年度 2007年 製作国・地域 香港/中国/フランス 上映時間 95分 脚本 ローレンス・ブロック 、ウォン・カーウァイ 監督 ウォン・カーウァイ 出演 ノラ・ジョーンズ/ジュード・ロウ/デヴィッド・ストラザーン/レイチェル・ワイズ/ナタリー・ポートマン ...続きを見る
to Heart
2008/04/04 01:12
マイ・ブルーベリー・ナイツ♪ノラ・ジョーンズって歌手だったの!
&nbsp; このチラシに惹かれて・・・・・。 またまた鑑賞日がぐ〜んと飛んじゃいます。3月31日にMOVIX京都で観た「マイ・ブルーベリー・ナイツ」について・・・・。そうなんですこのチラシを見て、どうしても観たいと思いました。 でも主演のノラ・ジョーンズのことはまったく知りませんでした。このチラシの横顔は結構素敵きなんだけどね。歌手だそうで、かなり売れっ子ミュージシャンなんですね。そういえば、少しぎこちない演技かな 相手役はあのジュード・ロウ彼もこういう役柄はめずらしいですが、なかなか... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/04/06 23:39
映画の感想≪マイ・ブルーベリー・ナイツ≫
カレンダーを塗りつぶす勢いで書くつもりだったんですが、早くもスカスカです・・・。 ...続きを見る
キネマ徒然草
2008/04/10 22:38
マイ・ブルーベリー・ナイツ
お友達とマイ・ブルーベリー・ナイツを観ました。 ...続きを見る
AL+ViのわんわんLIFE
2008/04/20 20:45
マイ・ブルーベリー・ナイツ−(映画:2008年35本目)−
監督:ウォン・カーウァイ 出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デイヴィッド・ストラザーン、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2008/04/26 01:10
映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を観て
35.マイ・ブルーベリー・ナイツ■原題:MyBlueberryNights■製作年・国:2007年、フランス・香港■上映時間:95分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:4月1日、吉祥寺オデヲン座(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・脚本・製作:ウォン・カーウォイ□脚... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2008/05/05 09:46
マイ・ブルーベリー・ナイツ
2007年度 香港/中国/フランス 95分 アスミック・エース配給 原題:MY BLUEBERRY NIGHTS STAFF 監督:ウォン・カーウァイ 脚本:ウォン・カーウァイ ローレンス・ブロック CAST ノラ・ジョーンズ ジュード・ロウ デヴィッド・ストラザーン レイチェル・ワイズ ナタリー・ポートマン ...続きを見る
pure's movie review
2008/05/06 22:50
mini review 08319「マイ・ブルーベリー・ナイツ」★★★★★★★☆☆☆
『2046』などで知られる香港の名匠ウォン・カーウァイが、アメリカを舞台に描くロードムービー仕立てのラブストーリー。恋人の心変わりで失恋した女性が、新たな恋に踏み出す勇気を得るため、自分探しの旅に出る。ヒロインのエリザベスを演じるのは、グラミー賞受賞歌手ノラ・ジョーンズ。彼女の恋の相手を『アルフィー』のジュード・ロウが演じる。カーウァイらしい独特のスタイリッシュな映像とヒネリの効いた構成が魅力。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2008/08/12 00:48
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
ニューヨークのとあるカフェ。失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、この店のオーナー、 ジェレミー(ジュード・ロウ)が焼くブルーベリー・パイを食べ少しだけ心癒やされる。 それでも、なかなか別れた恋人のことが忘れられない彼女は、ついに宛のない旅に出る。 仕事をしながらメンフィス、ラスベガスとアメリカを横断していくエリザベス。彼女は その先々で、それぞれに愛を求め愛に傷つく人々と出会い、彼らと束の間の時間を共有 していく中で新たな自分を見いだしていく・・。 ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2008/12/15 18:18
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』'07・香港・中・仏
あらすじ恋人に捨てられたエリザベスは彼のことが忘れられず彼の行きつけのカフェに乗り込む。そんな彼女を慰めてくれたのは、カフェのオーナージェレミーと、甘酸っぱいブルーベリー・パイ・・・。感想アパートの鍵預かります!?失恋の特効薬はブルーベリーパイ?豪華ア... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/04/28 07:46
マイ・ブルーベリー・ナイツ
ニューヨークから5.603マイル あなたのブルーベリー・パイが恋しい ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/08/03 13:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
TBありがとうございました。私もお返しさせていただきました。

>この映画に ティムが出るって、ワタシの見間違いじゃないのよ

ホントですか?カメオ出演なわけないですよね?名前出ているの出るからね?もう一度観ちゃおうかな?
moriyuh
2008/03/23 22:33
moriyuhさん こんばんわ♪
ティム・ロスとエド・ハリスの名前は確かにあったんですけどね・・・
IMDBにも ティムの名前無いんですよ。
エンディングロールも目を凝らして探したんですけど 無かったんですよ。
不思議だ〜。残念だ〜。
nao
2008/03/23 23:39
はじめまして、
私もこの映画土曜に観ました。
恋愛映画だと思うのですが
なんだかエリザベスの旅行観てるっ感じたのは
私だけかな〜。
ノラの存在感が薄かったような・・
4344
2008/03/24 00:20
ティムとエド
「私が見つけちゃる!」と思って見始めたけど、
スーッと引き込まれてすっかり忘れた!

いとっち
2008/03/25 08:20
ジュード好きな いとっちには
ティムは探せまい!
どっぷり 浸かったようで
なによりです・・・(#^.^#)
nao
2008/03/25 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

マイ・ブルーベリー・ナイツ 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる