201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子の警察音楽隊

<<   作成日時 : 2008/03/29 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0



画像


公開から1週間。ファーストショー(10:15)なのに
混んでて〜 また、最前列での 鑑賞でしたわ。
足は思いっきり伸ばせるけど 首が痛いっす。
まぁ 補助のパイプ椅子よりは 良かったけれど・・・。



かつて エジプトとイスラエルは 敵対国であったが 舞台は 平和条約を結んだ後の90年頃のお話。
文化交流として エジプトの アレキサンドリア警察音楽隊8名が イスラエルに招かれたが・・・

画像


空港に到着した音楽隊には お迎えが 来ていなかった。

言葉が通じない国。
片言の英語で 自力で 『ペタハ・ティクバ』に向ったが 着いた所は 寂しい田舎町だった。

生真面目な隊長、
画像



現代風の若い隊員、
困った隊員たちを当たり前のように世話をする
ぶっきらぼうな食堂の女主人・・・
画像


たった一晩の時間のなかで 言葉・宗教・文化を越え 繋がっていく 心と心を コミカルに描ききった映画でした。

画像

このシーンは 微笑ましくて とっても 可笑しかった。


女主人が魅力的で!
画像

不倫相手と その家族と鉢合わせした時の態度が なんだかなぁ・・・と、思った途端 BGMで流してもらった曲に なるほどなぁ と。


カンヌ国際映画祭で 「一目惚れ」賞 を受賞したらしいです。
なんか 解かるような 気がします。
観に行って 良かった (^-^)




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「迷子の警察音楽隊(THE BAND’S VISIT)」映画感想
2007年 東京国際映画祭グランプリ受賞作品!のヒューマンド ...続きを見る
Wilderlandwandar
2008/03/29 23:46
迷子の警察音楽隊
 『エジプトからやってきた 音楽隊が届けたものは、 人が恋しくて、 家族が大切で、 そんな当たり前のことが 大事に思える 素敵な夜でした。』  コチラの「迷子の警察音楽隊」は、12/22に公開された"カンヌの審査員も一目惚れした、平和と希望の物語"なのですが、... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/03/30 00:48
迷子の警察音楽隊/サッソン・ガーベイ
今年の東京国際映画祭でこの作品がとても気になりつつも観られなかったんです。そしたらなんとなんとグランプリを受賞しちゃったじゃないですか。やっぱり観ておけばヨカッタとプチ後悔。でもさすがはチネチッタです。すぐに上映決定ィ、おかげ様で観ることが出来ましたッ。 ... ...続きを見る
カノンな日々
2008/03/30 09:53
『迷子の警察音楽隊』
□作品オフィシャルサイト 「迷子の警察音楽隊」□監督・脚本 エラン・コリリン □キャスト サッソン・ガーベイ、ロニ・エルカベッツ、サーレフ・バクリ、カリファ・ナトゥール、イマド・ジャバリン、ターラク・コプティ、ヒシャム・コウリー、フランソワ・ケル、エヤド・シェティ、シュロミ・アヴラハム、ルビ・モスコヴィッチ■鑑賞日 1月21日(月)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 1990年代のイスラエル。 冷戦状態が続く中、空港に鮮やかの水色の制服に身を包んだ男た... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/03/30 10:15
映画〜迷子の警察音楽隊
  ☆公式サイト☆隣国同士でありながら、長い間敵対してきたイスラエルとエジプトの市民が音楽を通じて交流を深める夢のような一夜の物語。1990年代のイスラエルを舞台に、ユダヤの地に迷い込んだエジプト人と、現地のユダヤ人のほのぼのとしたやりとりをじっくりと見せる。文化交流のため、イスラエルにやって来たエジプトのアレキサンドリア警察音楽隊のメンバー8人。しかし、空港には迎えもなく、団長(サッソン・ガーベイ)は自力で目的地を目指すが、なぜか別の街に到着してしまう。途方に暮れる彼らを、カフェの店主ディナ(... ...続きを見る
きららのきらきら生活
2008/03/30 10:32
『迷子の警察音楽隊』
※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 ...続きを見る
ラムの大通り
2008/03/30 11:10
「迷子の警察音楽隊」 「理解」を越え「共感」へ
人間は概念(モデル)化して思考する生きものです。 概念化し思考できる能力により、 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/03/30 22:33
★「迷子の警察音楽隊」
今週は三連休なので、2日連続レイトショウ鑑賞しましたぁ。 今回は川崎チネチッタで・・・。 いやいや、イスラエル映画は初めてじゃないかなっ。 見慣れない文字(ヘブライ語かアラビア語)が出てきた時にはびっくりしたぁ。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2008/03/30 23:28
【2008-34】迷子の警察音楽隊(THE BAND'S VISIT)
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/04/02 23:00
「迷子の警察音楽隊」
迷子の警察音楽隊Nikkatsu =dvd=このアイテムの詳細を見る ちょっと昔の話。イスラエルに新しくできたアラブ文化センターでの演奏を依頼されたエジプトの 警察音楽隊。揃いのスーツに身を包み、イスラエルの空港に降り立つ。しかし何かの手違いか、 空港に出迎えの姿はなく、誇り高き団長トゥフィーク(サッソン・ガーベイ)は自力で目的地を 目指すことに。ところがたどり着いた先は、目的地と似た名前の全く別の場所。そこは、ホテル なんて一軒もない辺境の町。一行は、食堂の美しい女主人ディナ(ロニ・エルカベッ... ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2008/06/23 18:12
mini review 08305「迷子の警察音楽隊」★★★★★★★★★☆
隣国同士でありながら、長い間敵対してきたイスラエルとエジプトの市民が音楽を通じて交流を深める夢のような一夜の物語。1990年代のイスラエルを舞台に、ユダヤの地に迷い込んだエジプト人と、現地のユダヤ人のほのぼのとしたやりとりをじっくりと見せる。誇り高き団長を演じるのは、イスラエル映画界を代表する名優サッソン・ガーベイ。民族や言葉が違っても、心を通わせることができるというメッセージが胸を打つ。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2008/06/25 13:22
『迷子の警察音楽隊』'07・イスラエル・仏
あらすじ文化交流の為イスラエルに招かれてやってきたエジプトのアレキサンドリア警察音楽隊。何故か空港に出迎えは無く、自力で目的地に辿り着こうとするうちに、彼らは一文字間違えてホテルすらない辺境の町に迷い込んでしまう・・・。感想東京国際映画祭グランプリはじ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/02/23 22:28
映画「迷子の警察音楽隊」
原題:Bikur Ha-Tizmoret/The Band's Visit いかにもコメディを思わせるタイトルだけど、これがなかなか人間味溢れるハートウォーミングな物語、さすがに各国で34もの受賞があっただけのことはある〜 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/03/29 20:26
「迷子の警算楽隊」(イスラエル/フランス 2007年)
イスラエルの辺境の街で迷子になったエジプトの警算楽隊。 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2009/04/08 21:31
迷子の警察音楽隊
迷子の警察音楽隊 [DVD]/サッソン・ガーベイ,カリファ・ナトゥール,ロニ・エルカベッツ ...続きを見る
シネマと書店とライブハウス
2010/05/15 11:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

迷子の警察音楽隊 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる