201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 88ミニッツ

<<   作成日時 : 2008/05/03 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 5

面白かったよ!

いつの間にか 夜だけの 上映になっちゃってた。
今週で 終わっちゃうし・・・・・。

全米興行成績も 先週は 初登場4位 今週は8位に下がってました。
2007年製作なのに アメリカでも 日本と同じ 今年公開なんだぁ。
4月になってから 観たい映画が 全く無くて 1ヶ月以上も 映画館に 行ってなかったから この時期公開は とっても 嬉しい。


画像


夜、8時45分からの上映でした。
出かける前から 眠くて、居眠りしちゃうかな?って思ったけど、アホ なワタシは 最後の最後まで チクタク の正体解からなかった ので 居眠りしている ヒマなんて 無くて。それどころか 完全にスクリーンに クギヅケでした!

なぜ 90分じゃなくて 半端な 88分 なのかも 衝撃だった。

それと、あの    あっ!!
感想書いたら チクタクの正体 解かっちゃうので 書けないワ!


そこで、
ワタシ、 アル・パチーノ好きです!
画像

若い時の パチーノより 50歳すぎてからの パチーノが 断然良イ。
1940年生まれだから 今年 68歳ですか・・・ うむ。


「ディアボロス」、 コリン・ファレルと共演した「リクルート」
「ヴェニスの商人」あたり の 渋さがいいですが
なんたって 「インソムニア」の 不眠症の パチーノが 断然好きで
ヒマがあれば(滅多に無いけど) 観てます。

大きなスクリーンで 観たい俳優は 沢山いるけど 自宅のテレビで リモコン片手に 観たい 俳優はそう 居ない。
パチーノは 「一時停止」に 耐えられる 俳優なんです!
この映画にもあった場面ですが 傘をさしながら 歩くところとか、寂れた街を 気だるそうに歩くところとか ついつい ストップ ボタン 押しちゃって 「画」として 観てしまう。
「映画好き」と言うより かなり「俳優好き」なだけ。。



この映画に関する 感想で 家に帰ってきてから 衝撃を受けたものを
もう一つ・・・・・。

映画館で チラシを手に入れることが 出来なかったので
パンフを買いました。
400円でした。
随分安いなぁ。。と思いましたけど・・・・・。
袋から出して ビックリ!!

本じゃねぇ。
画像


観音開きの 1枚ものでした。 あれ???





・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
88ミニッツ 2008-14
「88ミニッツ」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/05/05 08:22
映画[ 88ミニッツ ]女性を虜にしたのは、いったい誰?
映画[ 88ミニッツ ]を銀座シネパトスで鑑賞。 ...続きを見る
アロハ坊主の日がな一日
2008/05/05 21:16
88ミニッツ
美女が微笑むとき、今夜も誰かが吊るされる__。 FBI異常犯罪分析医ジャック・グラムに宣告された謎の殺人予告。「お前に残された時間は88分だ」__。 ジャックは自分の命を姿なき犯人から守ることができるのか?それと並行して起こる悲惨な連続猟奇殺人事件の真相.... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2008/05/31 17:17
『88ミニッツ』
アル・パチーノが主人公のFBI異常犯罪分析医を演じたサイコ・サスペンス『88ミニッツ』を銀座シネパトスに観に行ってきました。 ...続きを見る
cinema!cinema!〜ミーハー映...
2008/06/01 00:39
88ミニッツ
88分に対しては詰め込み過ぎる展開 ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2008/08/14 12:07
「88ミニッツ」
「88ミニッツ」、DVDで観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/09/27 13:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私もアル・パチーノ好きです。50歳すぎぐらいが特にイイ!(渋くてもまだ現役って感じで)
「一時停止」に 耐えられる 俳優・・・まったく同感。

 このごろ観たい映画がなくて映画に行ってない・・・のも同じ。私のあたりでは「88ミニッツ」やってないし・・・。

ところで、「インソムニア」、まだ観ていなかったことに気づいて、あわてて予約しました。
うるる
2008/05/14 21:42
うるるさん こんにちわ♪
ワタシはパチーノの「うろたえる」姿が 好きなんですよねぇ。
ずるい・汚い・悪い っていう 最も人間らしいところが パチーノは上手い役者と思うのですけど。。
でね、記事に挙げた4本が好きなんです。

「インソムニア」堪能してくださ〜い

ところで!
うるるさんって 「ヘアスプレー」で ザック病に掛かってましたよね。熱は冷めました??
nao
2008/05/15 19:15
うろたえる姿ですか〜確かに。私はほかに、かっこいい人のあえてだめ男役が好きだったりします。

えっ、ザック病ですか? そういえば、このごろちょっと落ち着いているような・・・というか、出会いがないというか。「ヘアスプレー」のDVDはしっかり見たんですよ。でもレンタルだったから特典がなかったの。「ハイスクール〜3」や「フットルース」のリメイクは楽しみにしてるんですけど・・・。そっか、naoさんはジャレットに似てるっていう深〜い分析をされてたんですよね!
うるる
2008/05/16 13:49
うるさく続けてすみません。
ジャレットじゃなくて、ジャレッドでした(失礼しました)。
ジャレッド・レトといえば、最近はまって観た「HEROES」のピーターがジャレッドと私は重なってしまって・・・。
うるる
2008/05/16 13:52
うるるさん
お付き合い頂けて 嬉しいです(^-^)

深〜い分析??
ヾ(@^▽^@)ノわはは

ワタシは「HEROES」 未見なんですよ。
今度 観てみますね。ピーターね!
nao
2008/05/16 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

88ミニッツ 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる