201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高の人生の見つけ方/THE BUCKET LIST

<<   作成日時 : 2008/05/10 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 6

公開初日の ファーストショウ、ユナイテッドの11番スクリーンでの鑑賞。
一番デカイ スクリーンだよ・・・。
お客の年齢層 高いっ!!
画像



チラシに書いてある 「そのまんま」な 映画でした!

誠実で 家族のために自動車修理工として一生懸命働いてきた カーター(モーガン・フリーマン)と、 悪ガキがそのまま大人になってしまったような 実業家の エドワード(ジャック・ニコルソン)が 同部屋に入院した。
大富豪のエドワードが 個室に入れなかったのも 彼の普段の「行い」のせいであって・・・。
画像


余命6ヶ月と宣告された二人は 人生の最後に 悔いを残さないようにと カーターが書いた 「バケットリスト」を実行する為に 病院を抜け出した。

画像


画像


リストに 取り消し線を 引いていく彼ら。




ま、エドワードが大富豪なわけで 実行できるんだけどね・・・。

やり遂げた 充実感ばかりでは ないだろう なぁ。


見ず知らずの人に親切にして、 涙が出るほど笑う。



観ている側に 涙が出るほど 笑う 場面は無かったけれど 心温まる 大人の映画でした。






この映画、この二人じゃ なかったら 他に だれが やる??
って くらい 適役だと 思いましたわ。

適役と言えば・・・
エドワードの秘書のトマス。(ホントは聖書に出てくる名前とか言ってたな)
ショーン・ヘイズも良かった!
画像

「ふたりは友達?ウィル&グレイス」の オカマのジャックだけど。

チラシの 下の方に ちらっと名前を見つけてはいたものの あんなに 出番が多い(笑)とは 思ってなくて。
「ウィル&グレイス」は楽しみで ずっと観ていたのに 急に放送中止しちゃったので(どんな事情か知りませんけ怒!)久しぶりに ショーンの姿が 嬉しかったなぁ・・・。

もう一つ
いろんな国を訪れた時、ふと 「ジャンパー」を思い出した。
瞬間移動じゃなくて 自家用ジェット機で移動しているんだけど、
画像

この二人が演じると 各国の景色も 重みが増すなぁ・・・などと 
つまんない事 頭を過ぎっちゃった〜! おわり。




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最高の人生の見つけ方
 『余命6ヶ月、 一生分笑う。』  コチラの「最高の人生の見つけ方」は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人が共演した5/10公開のヒューマン・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  監督は、「スタンド・バイ・ミー」、「ア・フ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/05/10 19:04
「最高の人生の見つけ方」 あなたは二つの質問にイエスと答えられますか?
とってもとっても久しぶりに試写会に当たりました。 1年半振りくらい・・・? こち ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/05/11 08:46
最高の人生の見つけ方
死ぬまでにしたい10のこと(カネに糸目はつけない編) ...続きを見る
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
2008/05/11 09:01
『最高の人生の見つけ方』
(原題:The Bluckest List") ...続きを見る
ラムの大通り
2008/05/11 09:23
最高の人生の見つけ方
「最高の人生の見つけ方」の試写会に行って来ました。 原題は「The Bucket List」、映画を観たならば、このタイトルの方がしっくり来ます。 大病院の経営者エドワード(ジャック・ニコルソン)は無一文から身を起こし、一代で大病院を築き上げた男。 「病院はホテルではない、いかなる理由があろうと1部屋に2ベッド」という経営方針。 そんな彼が突然血を吐いて検査入院する事になった。 運ばれた病室は黒人の老人との相部屋だった。 「なんでこんなゾンビみたいなのが一緒なんだ俺はこの病院の... ...続きを見る
アートの片隅で
2008/05/11 11:41
映画 【最高の人生の見つけ方】
試写会にて「最高の人生の見つけ方」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2008/05/11 13:58
最高の人生の見つけ方
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。どちらも大好きな俳優さんなので楽しみにしていました〜【story】仕事に人生を捧げた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。“やりたいことリスト”を手に、さまざまなことに挑戦する―     監督 : ロブ・ライナー 『スタンド・バイ・ミー』『アメリカン・プレジデント』【comme... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/05/11 14:42
映画「最高の人生の見つけ方」(2007年、米)
   ★★★★☆  末期ガンで余命を半年と宣告された2人の男の生きざまを 「スタンド・バイ・ミー」(1986年)のRob Reinerが監督した。 原題の「The Bucket List」は「棺桶リスト」=死ぬまでにやるべきこと=の意味。  Edward Cole (Jack Nicholson)は1代で巨額の富を築いたワンマン経営者。 末期ガンを宣告され、自分が経営する病院に入院、 同じく余命半年のCarter Chambers (Morgan Freeman )と知り合う。 性格も境遇もまっ... ...続きを見る
富久亭日乗
2008/05/11 16:45
『最高の人生の見つけ方』を観たぞ〜!
何を隠そう僕が映画にハマるきっかけを作ってくれたロブ・ライナー監督と、2人のオスカー俳優、モーガン・フリーマン、ジャック・ニコルソンがタッグを組んだ泣 ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/05/11 18:37
「最高の人生の見つけ方」
「最高の人生の見つけ方」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/05/11 19:53
映画「最高の人生の見つけ方」で見つけたものは。
ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン ...続きを見る
末っ子長女にしえみのイラスト日記
2008/05/11 20:05
最高の人生の見つけ方
本作品のキーワード : 『 close your eyes and open your mind 』  ...続きを見る
<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅
2008/05/11 20:43
★「最高の人生の見つけ方」
3日連続でナイトショウ観て来たのに・・・ 続けて試写会に行ってきました。。。レビューが溜まってるよーーー。 今回は虎ノ門のニッショー・ホール。 劇場での予告編は何度も観てたので、あらすじはバッチリ。 主演は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンのオーバー70のオスカー俳優コンビ。 二人は同い年。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2008/05/12 03:25
『最高の人生の見つけ方』
  余命6ヶ月、一生分笑う。   ■勤勉実直な自動車整備工と、大金持ちの豪腕実業家。出会うはずのない二人が、人生の最後に病院の一室で出会った。家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)、そして、お金だけは腐るほどあるものの ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2008/05/12 04:03
「生きる」って何?
 『最高の人生の見つけ方』 初めて耳にした時には、もっと別のタイトルは 無かったのかと感じてしまったんですが… 原題の『THE BUCKET LIST』の方が しっくり来るような… でもでも、見終えると邦題にジーンと来てしまったからあら不思議(笑)ジャック・ニコルソンとモー ...続きを見る
美容師は見た…
2008/05/12 18:27
「 最高の人生の見つけ方/ THE BUCKET LIST (2008)」
【最高の人生の見つけ方 】2008年5月10日(土)公開 監督 : ロブ・ライ... ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2008/05/14 14:18
大富豪も労働者も気持ちは同じ。『最高の人生の見つけ方』
余命半年と宣告された二人の初老男性の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/05/15 10:01
最高の人生の見つけ方
これまでの人生で、やらなかったこと、知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと、忘れていたこと、忘れようとしていたこと、全部やるための、これからの6ヶ月。 末期がんで、余命6ヶ月。そう宣告されたら、誰もが後はもう待つだけと思... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2008/05/16 21:33
最高の人生の見つけ方 を観ました。
死ぬまでしたい10のことは私の好きな作品のひとつですが、ちょっぴり哀しいし、辛いんですよ…。 ...続きを見る
My Favorite Things
2008/05/17 07:54
最高の人生の見つけ方
 昔、英語の授業中に「one」という単語を「おね」と発音した友人の顔を見て恥ずか ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/05/17 16:58
最高の人生の見つけ方
やたらと評判が良く評価が高いので、マンデラの初日を蹴って急遽鑑賞に行った。いやいや本当に隙の無いくらい良く出来てる作品だ。ハリウッドならではの作品であり、なんと言うか「優等生」なのである。しかし、どうだろうか、原題は別として邦題の「最高の人生の見つけ方」ってところに固執すると、これが人生なのかい? そんな疑問を沢山残した作品だ。 ...続きを見る
利用価値のない日々の雑学
2008/05/17 23:10
【2008-116】最高の人生の見つけ方
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/05/18 01:50
最高の人生の見つけ方
★★★★  どうもこの邦題がしっくりこない。原題通りの『死ぬまでにやりたい事のリスト』のほうがピッタリだと思うのだが…。 地味で家族思いの自動車整備工カーターと、我がままで孤独な実業家エドワード。この二人は、ともにガンに侵され、余命6ヵ月と宣告される。 ま ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2008/05/18 21:10
最高の人生の見つけ方
★★★★  どうもこの邦題がしっくりこない。原題通りの『死ぬまでにやりたい事のリスト』のほうがピッタリだと思うのだが…。 地味で家族思いの自動車整備工カーターと、我がままで孤独な実業家エドワード。この二人は、ともにガンに侵され、余命6ヵ月と宣告される。 ま ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2008/05/18 21:10
最高の人生の見つけ方−(映画:2008年41本目)−
監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2008/05/18 23:07
【映画】最高の人生の見つけ方
■動機 誘われて ■感想 日本じゃ作れない感動作だなぁ ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2008/05/19 21:41
『最高の人生の見つけ方』
□作品オフィシャルサイト 「最高の人生の見つけ方」□監督 ロブ・ライナー□脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー■鑑賞日 5月10日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 家族のために汗と油まみれで生きてきたカーター(モーガン・フリーマン)、一方実業家で金に不自由はないエドワード(ジャック・ニコルソン)の対極的な生き方をしてきた初老の二人が余命半年と告知され、同室に入院した... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/05/20 09:00
「最高の人生の見つけ方 」今、何が出来るかリストをどんどん増や...
「最高の人生の見つけ方 」★★★☆ ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン主演 ロブ・ライナー 監督、2007年、アメリカ、96分 ...続きを見る
soramove
2008/05/25 09:06
『最高の人生の見つけ方』 2008-No28
確かに、お客さんの年齢層が高かった! ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2008/05/30 11:47
[遅ればせながら、映画『最高の人生の見つけ方』を観た]
☆まあ、数々のネット映評家さんたちが、既に多くの賛辞を送っているようなので、私は多くを語らないぞ^^; ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2008/05/31 00:18
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの「最高の人生の見つけ方」を観た!
主演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。アメリカ映画の二大スター、まさに百戦錬磨、芸達者なこの二人のために作られた映画です。一人は、家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた実直な自動車修理工カーター(モーガン・フリーマン)、もう一人は、お ...続きを見る
とんとん・にっき
2008/06/02 16:02
最高の人生の見つけ方
オススメ度 ★★★★★(4・5) ...続きを見る
まぶスク 瞼のスクリーン
2008/06/03 08:10
最高の人生の見つけ方:THE BUCKET LIST
ロブ・ライナー監督作品 二大オスカー俳優共演 &nbsp; 5月27日、MOVX京都にて鑑賞。主演は大物俳優、ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンという凄い顔ぶれ。そんな二人の共演作、ちょっと気になり観に行きました。 日本語タイトルは「最高の人生の見つけ方」ですが、原題は「THE BUCKET LIST」、これを訳すると“棺おけリスト”なんですね。随分ニュアンスが違うので、驚きました。原題では、この映画のイメージとマッチしないからなのか?それでも日本語タイトルもぴったりとはいえないよ... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/06/04 17:14
最高の人生の見つけ方
 遅ればせながら、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演ということで話題になっていたこの映画を観に行ってきました。 けど、観てから気づいたのですが、つい先日見たばかりの「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」とかなり内容が被ってる!! 何も考えずに見に行ってしまったんですよねー。でも、私は全然別物として楽しめましたよ。 ...続きを見る
Yuhiの読書日記+α
2008/06/15 22:45
143)最高の人生の見つけ方
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが余命半年の初老男性の生き様を描く「最高の人生の見つけ方」。二人が最後にやりたい事としてあげた棺桶リストに上がっていない項目は? 1)スカイダイビング 2)オーロラを見る 3)入れ墨を入れる 4)ピラミッドを見る 正解は次号にて。。 .. ...続きを見る
「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画ク...
2008/06/22 11:33
映画『最高の人生の見つけ方』を観て
50.最高の人生の見つけ方■原題:TheBucketList■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:97分■字幕:桜井裕子■鑑賞日:5月22日、シネマシティ(立川)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・製作:ロブ・ライナー□脚本・製作総指揮:ジャスティン・... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2008/08/22 06:56
mini review 08330「最高の人生の見つけ方」★★★★★★☆☆☆☆
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜ける。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切ったのは、『スタンド・バイ・ミー』の名匠ロブ・ライナー。いぶし銀の演技を見せる2人の名優の友情とすがすがしい笑顔に、思わずほろっとさせられる。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2008/10/14 02:20
【映画】最高の人生の見つけ方…身につまされたら感動アップ?
昨日{/kaeru_fine/}は偏頭痛のため(もしかしたら二日酔いかも?)殆ど寝てた私。お昼過ぎまで寝た後、途中少しだけ起きて、模型屋さん{/car2_tank/}とパソコンショップ{/pc2/}と食料品の買い出し{/silver/}に行っただけで、夜も割と早めに就寝しました。…先週が割と忙しかったから疲れが出た{/face_kaze/}のかもしれませんね。 ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/11/23 16:01
『最高の人生の見つけ方』'07・米
あらすじ仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し無謀にも病院を脱出・・・。感想『死... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/06/17 07:58
THE BUCKET LIST 棺桶ノート
最高の人生の見つけ方 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る  映画館で観たかったのに、上映中には見逃してしまった、「最高の人生の見つけ方」を、こないだテレビで観た。 モーガン・フリーマン扮する、貧しいけれど、家族に愛されている、真面目な自動車整備工。もうひとりは、ジャック・ニコルソン扮する、10億ドルもの資産のあるワンマン実業家の物語。 テレビだし当然カットされていただろうけど、でもいい映画だった。 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2010/11/26 13:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、私も観ました。
良かったですよね!
いろいろな国・・私もふとジャンパーを
思い出しました。
ラスト、二人がヒマラヤ(?)で・・と
は思いませんでした。
それから、こちらでも杖を持ちながら
映画を観られるお年を召された方がい
ました。
いい映画は年齢層が広いですね。

次は何を観られる予定ですか?
4344
2008/05/10 19:09
4344さんこんばんわ♪
安心して観ていられる映画でしたね。
山頂に納骨してました・・(笑)
オープニングで 山に登っていたのはエドワードで、エンディングは エドワードの遺志を継いだ トマスだったのですね。トマスは遺産少しでも もらえたかなぁ??

次は・・・なに 観ましょ??
ナルニアがそろそろですよね。
あ、今日 インディジョーンズの前売り買って来ました。特典にコレクターブックが付いていたので。

nao
2008/05/11 00:24
はじめまして、ホーギーといいます。
私も今日、この映画を観てきました。
名優2人の出演とストーリーがとても
面白そうだったので、前から楽しみに
していましたが、期待通りの内容に
大満足です。
この映画を観てあらためて生きることに
ついて、考えさせられました。
ということで、これからもどうぞ
よろしくお願いします。
なお、TBもお願いします。
ホーギー
2008/05/11 20:43
ホーギーさん はじめまして♪
大満足の映画を観られて良かったですね。
ワタシも この映画 好きですよ。
あの強烈な二人にして
笑いも、涙も ほどほどで・・・
しかし 心は ポッカポカになりました。

こちらこそ よろしくお願いします。
nao
2008/05/11 21:37
こんばんは、早速に私のブログへのコメントどうもありがとうございました。
仰るとおり、笑いも涙もあり、名優2人が最高の演技
とくれば、1800円もお得感がありますよね。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
ホーギー
2008/05/11 22:23
ホーギーさん・・・
ワタシ 1000円で観ました。
ですから、
す、す、すんごく お特感!であります。。
あつかましくて ごめんなさいm(__)mペコ
nao
2008/05/11 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

最高の人生の見つけ方/THE BUCKET LIST 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる