201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

<<   作成日時 : 2008/05/28 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 3

画像



会社から帰ってきて、晩御飯の支度して 息子たちが食べ始めたのを見届けてから 映画館へ GOooooo!

画像


ちょっぴり大人になった 4人と 美形のカスピアン王子を交えての 第2章は 予想以上に 楽しめちゃったよ。
3時間近い 上映も あっと言う間でした!

奇襲攻撃は失敗に終わったけど 物語としては 大成功でした。
さすが ディズニー映画ですね。

後の戦闘シーンは 見事! 「アレキサンダー」を思い出したよ。


第2章が こんなに 良かった! っつーことは・・・
「ライラの冒険」も 期待せよ ってことか?????



観ている間は 夢中だったけど、 家に帰ってきてから 腰が痛いの!
やっぱ、長〜い 時間は 腰に負担掛かるんだぁ。 あ〜ぁ。






ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
ディズニー・インタラクティブ・スタジオ

ユーザレビュー:
シンプルな良作とりあ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛
 『魔法vs人間──引き裂かれる心。』  コチラの「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」は、C・S・ルイス原作の全7章から成る「ナルニア国物語」の第2章の映画化で、5/21公開となったアドベンチャー・ファンタジーなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪  前作... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/05/30 21:15
ナルニア国物語★第二章 カスピアン王子の角笛
 闇と光、人間と魔法の壮大なる戦いが始まる 5月23日、MOVIX京都にて鑑賞。とりあえず、話題作なもので鑑賞することに。前作の“ライオンと魔女”も鑑賞しましたので・・・・。 今回も前回のスタッフとキャストでの再結集ということです。第二章は、“ナルニア滅亡”という衝撃の事実から幕を開けとなります。ほぉ〜〜なるほど何か面白そうだところで、前作はうっすらと記憶に残っているのですが、確かあのべペンシー兄妹がロンドン郊外のお屋敷に行くところから始まりましたよね。そしてそのお屋敷の中にナルニア国へ通じ... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/05/31 10:59
★「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」
何故か日本では先週の水曜日に劇場公開された、ナルニアの第2章。 人気者タムナス(ジェームズ・マカヴォイ)が出てない代わりに、 カスピアン王子役にイケメン(ベン・バーンズ)をキャスティングしたのねーーーー。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/06/01 02:49
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
 「カスピ海王子」の方が覚えやすいと思います。(5月21日 富士シネプレーゴにて ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/06/03 18:59
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛
パンチ力は弱くても, ファンタジーはじわっと効いてくる。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/06/04 15:24
【2008-124】ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/06/07 18:42
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 2008-28
白い魔女との戦いに勝利したペペンジー兄弟は、現実の世界に戻っていた。或る日、地下鉄の駅構内で、突然ナルニアに呼び戻される。そこは戦いから1300年後の変わり果てたナルニアだった・・・ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/06/08 08:00
『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』'08・米
あらすじ白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、この国の時間ではすでに1300年が経過しており平和で美しい魔法の国は、暴君ミラースに支配されていた・・・。感想2時間半には感じ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/06/08 16:28
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
     『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』は、劇場で鑑賞したけれど、、、イマイチ好きになれず(汗)、その後もWOWOWで2度ほど観ても、、、やはり好きになれず(汗)、、、でも、第2章には期待をしていましたよ〜だってカスピアン王子が素敵なんだもの〜家族で吹替え版で鑑賞してきました〜【story】  〜C・S・ルイスの児童文学を映画化した『ナルニア国物語』シリーズの第2章〜白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/06/17 20:12
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 観てきました
 久々の更新になりますが、今回はファンタジー映画の大本命、ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/06/22 00:32
「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」
「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」観てました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/07/02 10:40
映画評:ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
ペベンシー四兄弟が英国に戻って、1年の時が過ぎていた。 ペベンシー四兄弟は、今もナルニアでの日々を忘れられず、英国での日常に馴染めないでいた。 ナルニアに戻れないだろうか。 地下鉄でそう考えていたとき、突然にルーシーは体に魔力を感じる。 ナルニアが呼んでいる。そう直感した四兄弟は手を繋ぎ、ナルニアを心で念じた。 次の瞬間には、四兄弟は美しい砂浜にいた。 ナルニアだ! ペベンシー四兄弟は、大喜びで砂浜に繰り出す。 宝物庫には、かつてペベンシー四兄弟の衣装や武器が残されていた。100... ...続きを見る
映画と写真のブログ
2009/03/16 17:07
【映画】ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛…ファンタジー映画は食傷気味な中ですが、さて?
今日{/hiyoko_cloud/}からまたまた夜勤です{/face_acha/} 月曜日は割と体力的にも余裕があるので{/face_ase2/}こうやってブログ更新をしております{/face_nika/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/03/20 23:13
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を観たぞ〜!
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を観ましたC・S・ルイスの名作児童文学を壮大なスケールで映画化したファンタジー・アドベンチャーのシリーズ第2弾です>>『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』関連原題: THECHRONICLESOFNARNIA:PRINCE... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/05/24 21:05
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
魔法vs人間──引き裂かれる心。 【関連記事】 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/30 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、
ナルニアTはDVDで観たのですが、
個人的にはいまひとつ
だけど、ナルニアU公開から日が経つにつれ
劇場での回数も段々減ってきて・・・
記事観ると面白そうだし、
やっぱり観に行ったほうがいいかな〜!
4344
2008/06/09 22:50
こんばんわ〜
4344さん・・・
劇場に行ったでしょうか??
戦闘シーンは 大きなスクリーンで観る事をオススメしちゃいます。
圧巻でしたよ(^-^)
nao
2008/06/15 21:48
こんばんは、
ついに観ました。(仕事帰り)
naoさんのコメントのとおり
戦闘シーン圧巻でした。
面白かった!

旧姓4344ことタートルです
今後とも宜しくお願いします。
タートル
2008/06/20 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる