201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS JUNO / ジュノ

<<   作成日時 : 2008/06/18 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

どうなんだろうなぁ?
ワタシに娘が居たとして・・・16で妊娠したと聞かされたら。

息子が「16歳の娘さんに 妊娠させちゃった」としたら。

ま、映画のようにには 行かないだろう。

画像


日本とアメリカの「文化の違い」と言っちゃえばそれまでだけど、あまりにも ほんわか すんなり 行き過ぎちゃって 「初めての゛大事件」 と 言うほどでも無いな って 思えることが ゛大事件だと 思うんですけど。。。
やっぱし 日本人ですから・・・。



現実に立ち向かう 女の子 ジュノを囲むそれぞれ みんな いい子 いい人。
画像

どうしていいか わからない 男の子 ポーリー


画像

娘を愛し 見守る親。


画像

すべてを 応援する 友


子供好きな 妻
画像

結婚した時は 家庭を作ることに 不安は無かっただろうけど 段々と 自由な生活を求めるようになった 夫。(解かる気がする)



ひとつ 解からないのが ポーリーの 母親。
あれで いいのかなぁ??

もうひとつ!
「スープ臭い」って どんな 匂いだ??

観終わって すがすがしい気持ちにもなれないし かと言って つまらないわけでもなかったけれど なんか消化できませんでしたわ。

JUNO って ギリシャ神話 ゼウスの妻 ヘラのことだけど。
映画の中でも 美人だけどイジワルな女神って 言ってましたが
ヘラは 出産を司る 女神 なんだよ・・・
主人公の 命名に 納得!




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JUNO ジュノ
 『そのつもり。』  コチラの「JUNO ジュノ」は、アメリカでわずか7館での公開から、女子高生のジュノ(エレン・ペイジ)の妊娠と同じように”予期せぬ”大ヒットとなり、ついにはインディペンデント映画としては最大の1億ドルヒット、全世界ではなんと2億ドルヒットと.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/06/24 00:38
JUNO 2008-35
「JUNO」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/06/27 20:36
『JUNO/ジュノ』を観たぞ〜!
『JUNO/ジュノ』を観ました>>『JUNO/ジュノ』関連原題:JUNOジャンル:コメディ/ドラマ/青春上映時間:96分製作国:2007年・アメリカ監督:ジェイソン・ライトマン出演:エレン・ペイジ、マイケル・セラ、ジェニファー・ガーナー【ストーリー】ごく普通の16歳の高校生... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/06/29 18:06
『JUNO/ジュノ』
せっかくの映画の日で、明日は休み。仕事が遅番とはいえ映画を観ずに終わるのはもったいないでしょーと思って、シネ・リーブル池袋でやってた『JUNO/ジュノ』をレイトショーで観てきました。 ...続きを見る
cinema!cinema!〜ミーハー映...
2008/07/02 03:33
JUNO/ジュノ すべてはピンクの+から・・・・!
ジュノクッキー♪鑑賞したらもれなくもらえます(*^_^*) ということで、6月16日京都シネマにて鑑賞しました。 観れば、きっと好きになる! う〜ん、別にそこまで思いいれするほどではありませんでしたが。アメリカでも、16歳で妊娠というのはやはりセンセーショナルな事件のようですね。そういえば最近ネットの記事で読んだのも、アメリカで妊娠したティーンエイジャーの同じようなお話。何でもそういう子ばかりが集まり、助け合うとか?そんな内容だったかな。 ジュノ(エレン・ペイジ)、16歳の彼女は友だち以上... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/07/03 21:27
【2008-147】JUNO/ジュノ
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/07/06 18:47
『JUNO』 @シャンテシネ
16歳のジュノは、バンド仲間のポーリーと興味本位でしたたった一回のセックスで妊娠してしまう。高校生が子供を育てられるわけがなく、ジュノは親友リアに「中絶するつもり」と報告するが、中絶反対運動中の同級生に「赤ちゃんにはもう爪も生えているわよ」と言われ、産む決 ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2008/08/02 21:38
「JUNO/ジュノ」
ごく普通の16歳の高校生、ジュノ(エレン・ペイジ)。同級生のポーリー(マイケル・セラ)と興味 本位でしたただ1度のセックスで、思いがけず妊娠。動揺しつつも気丈に振る舞うジュノは、 親友のリア(オリヴィア・サールビー)と“ポーリーに妊娠を報告すると、両親には内緒で中絶 することを決意する。ところが、病院を目の前にして気持ちが揺らいだジュノは、中絶の道を 諦めることに。方針を転換して、赤ちゃんを産んでから養子に出すことにしたジュノは、リアと 一緒に里親探しを始めるが・・。 ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2008/11/25 17:29
JUNO/ジュノ
レンタルで鑑賞―【story】パンクとホラーが好きなクールな16才の女子高生ジュノ(エレン・ペイジ)は、親友ブリーカー(マイケル・セラ)と興味本位にセックスをして妊娠してしまう。中絶を思いとどまったジュノは、友だちのリア(オリヴィア・サールビー)に協力してもらい、養子を希望している夫婦を探すことに。そして、理想的な夫婦マーク(ジェイソン・べイトマン)とヴァネッサ(ジェニファー・ガーナー)を見つけ会いに行ったが―     監督 : ジェイソン・ライトマン 『サンキュー・スモーキング』     第8... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/02/15 14:59
JUNO/ジュノ
そのつもり。ジュノ16歳。いちばん大人。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/08/08 16:53
『JUNO』'07・米
あらすじパンクとホラーが好きなクールな女子高生ジュノ(エレン・ペイジ)は、親友ブリーカー(マイケル・セラ)と興味本位にセックスをして妊娠してしまう。中絶を思いとどまったジュノは友だちのリア(オリヴィア・サールビー)に協力してもらい養子を希望している夫婦... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/08/20 08:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

JUNO / ジュノ 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる